人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハネムーン旅行記⑦スイス観光編

スイス観光編です☆


ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_07883.jpg

まずは電車に乗って、
ツェルマット一番の展望台
ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_08536.jpg

コグナグラート展望台へ(*゚ー゚*)
ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_09749.jpg

標高3000mを超える場所に、いかにもスイスという犬が賢くいました(*^ー^)ノ

この展望台からマッターホルンが見えるはずだったのですが、
ガス女のhinya本領発揮し、
マッターホルンは全く見えず、
ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_0234419.jpg

なんとか氷河が見えた位でした(_ _。)



ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_0133814.jpg

次の日にはゴンドラに乗って
ヨーロッパで一番高い所にある展望台
ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_014446.jpg

マッターホルングレイシャスパラダイスに。
なんと富士山より高い標高3883m!!


ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_0204379.jpg

かなり酸素が薄く、周りは氷河で全て凍っている世界!
ここでも雲が多過ぎてマッターホルンは見えず(ノ_・。)
ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_0245423.jpg

こんな所に居たイエス様に、一生懸命マッターホルンが見えるよう神頼み☆



そして、その神頼みが功を奏したのか、
3日目にして
ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_0255665.jpg

ようやくマッターホルンが!!!
3日目もかなりの雲に覆われていたのですが、
マッターホルンだけが見えました(〃∇〃)


ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_028673.jpg

この日はトレッキング日だったので、
マッターホルンを眺めつつ、アルプスの山をトレッキング♪


しかも!!!
ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_029105.jpg

ちょうど湖に着いた時にマッターホルンの周りの雲が取れ、
風もなく、
中々見ることが出来ないと言われている、逆さマッターホルンにもお目見え!!!


ハネムーン旅行記⑦スイス観光編_c0203287_0301657.jpg

その次の湖でも逆さマッターホルンを見ることが出来ました!!!


あまりの曇りっぷりに、
3泊もしてマッターホルンが見えなかったらどうしようと思っていましたが・・・
最後の一日で奇跡的にマッターホルンを見ることが出来ました(*^ー^)ノ
これも神様のおかげかな?!



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

by hinya330 | 2010-07-07 00:33 | 日常