人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初対面

週末海に行った後は、
初対面_c0203287_1554143.jpg

日本海の冬の王様、カニを購入し実家に帰りました(*^^)v

初対面_c0203287_1562855.jpg

購入したのは、越前カニではなく、せいこがに。

初対面_c0203287_210148.jpg

hinyaはカニ大好きですが、あまり足には興味がなく…
カニ味噌が大好き053.gif
そのため、越前カニよりせいこがにのほうが好きなんです(^^♪

せいこがに、って北陸以外ではあまり食べないらしいですが、
せいこがにのカニ味噌は、半端なく美味しいので、冬に北陸に来た時には、絶対食べるべき一品だと思います(^◇^)
(せいこがにとはなんぞや、と思う方は、せいこがにについて説明しているブログがあったので、こちらを参照ください→checK



そして実家には、家族も来ていて、子供を含め総勢12人での賑やかな夕食。
今回は姉家族に新しい一員が増えていて、
さくらは実家に連れて帰らないつもりだったのですが、
海に行っていたらhinya家に寄る時間がなくなり、さくらも実家に。




姉家族の新しい一員はこちら
初対面_c0203287_253100.jpg

後ろ姿も大変キュートな、
初対面_c0203287_25239.jpg

フレンチブルドグの良太郎くんです060.gif
ほっぺたのタプタプがたまりません^m^



良太郎君くんを初めて見た瞬間、さくらは「シャー!!」と威嚇したので、
これは近寄らせたりが出来ないな、と思ってたのですが…


人間達がご飯を食べている間に、
机の下で徐々に接近して行く2匹(゜o゜)
(カニに夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてました^_^;)



これなら対面させても大丈夫カモと姉と話し、
さくら良太郎くんと御対面!!
初対面_c0203287_2114484.jpg

犬も猫も何をするかわからないので、取りあえずはお互いを押さえながらの対面。


しばらくしても、お互い危害を加える様子はなかったので離してみると、
初対面_c0203287_213284.jpg

警戒はしながらも
初対面_c0203287_213923.jpg

こんなにも接近していました(^u^)



これからもっと仲良くなると良いな☆



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

by hinya330 | 2009-11-26 03:21 |