人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落とし穴

術後の経過も順調なさくらに、大きな落とし穴が(゜o゜)


手術前から、散々練習した術後服。
落とし穴_c0203287_2335695.jpg

着ることには嫌々ながらも随分慣れて来てたのですが…
どうもあることが上手いこと出来ないみたいで(>_<)


なんだかさくらちょっと臭うなぁ、って思い、
傷口が膿んでるのでは!!と焦って傷口を見てみるも、
ガーゼ上層部までの汚染は見られないため、傷口が膿んでいるのとは違う!
よくよく見てみると、術後服に黄色いしみ(@_@;)
まさにオシッコによる汚れでした。
術後服を着ると、オシッコが上手に出来ないみたいなんです(+o+)
落とし穴_c0203287_2361476.jpg






病院では、あんまり舐めないようなら、エリザベスカラー必要ないと思いますと言われ、
帰宅してから、お腹を気にしている様子はなかったこともあり、
オシッコで汚れた術後服を着ているのは、傷口に良くないと思い、
術後服を脱がせてみることに!!


脱いでしばらくしたら、案の定傷口をペロペロ(>_<)
ちょっとでおさまると思いきや、
ペロペロペロペロペロペロペロペロ…
全然おさまる気配なし。


これではダメだと、病院にエリザベスカラーを借りに行くことに。
初めてつけたエリザベスカラー、
エリザベスカラーを付けた瞬間から
落とし穴_c0203287_2373190.jpg

と怒って、かなり低いうなり声を上げ、
落とし穴_c0203287_2385558.jpg

何とかして取ろうと、色んな所にエリザベスカラーを引掛けて、
それでも取れないことを悟り、
落とし穴_c0203287_23101479.jpg

さくら、かなりご立腹<(`^´)>

hinya:「今はそれ大事だから、付けておいてくださいm(__)m」
と説明。
説明に納得したのか、
落とし穴_c0203287_23113450.jpg

エリザベスカラーを付けたまま眠っていました(-_-)zzz


エリザベスカラーを付けると、眠れなくなる子もいると聞いてましたが、
さくらは案外すんなり眠ることも出来て、慣れると動きもスムーズ。
ただエリザベスカラー分大きくなった部分が、動きの計算に入ってないみたいで、
色々な所にぶつかったり、首の周りが搔けないことなどはストレスみたい。
術後服だと変な歩き方しか出来ず、トイレも上手く出来ないので、
エリザベスカラー・術後服どちらにもメリット・デメリットがあることを発見!!

術後服の洗濯後、どっちを付けててもらうか、ちょっと迷い中です(@_@;)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

by hinya330 | 2009-10-27 19:04 |