にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:甘えん坊 ( 15 ) タグの人気記事

寂しがり屋の二人

毎日、夕飯の買い物などで出かける時・・・
c0203287_023397.jpg

          「どっか行くニャでしょ?!」
c0203287_0241198.jpg

          「どっか行くニャでしょ?!」
マスオもさくらも、何かを察して様子をうかがいにきます(>_<)



さくらに至っては
c0203287_0252261.jpg

          「だめニャ!!」
c0203287_026311.jpg

          「そんなの許さないニャ!!!!」
お留守番を嫌がって、
猫パンチしてくる始末です(^^;
(写真に残る残像が、猫パンチしている手です)




そして最終的に
c0203287_0265616.jpg

二人ともゲージに入り
c0203287_028384.jpg

          「いってらっしゃいニャ(ノ_・。)」
毎日「良い子で元気で待っててね。」と言い聞かせて出かけるhinyaを、
かなり悲しそうな顔でお見送り(>_<)


二人して甘えん坊で寂しがり屋さんなんだから・・・




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by hinya330 | 2010-11-15 00:30 |

変更

マスオが来て早1ヶ月(*゚ー゚*)
ずっとしなけらばと思いつつ、してなかったこと・・・



本日より”さくらな日々〜にゃんにゃんにゃあ〜”は本日より”サクラマスオさん”に変更いたしますm(_ _ )m
お手数ですが、リンクしていただいているブロ友さん、
ブログ名の変更をしていただけると幸いです☆
ブログ名の変更と共に、今回スキンも変更!
何故か、全国知名度低さベスト3に入る福井県のスキンがあったので、
少しでも知名度を上げようと、
スキンに設定してみました(^^;




さて、寒さが尚いっそう厳しくなってきた今日この頃・・・
マスオを懐に入れてみることに(*゚ー゚*)
c0203287_23454989.jpg

        「何するのニャ?!」
hinyaはかなり暖かいのですが、
マスオは不思議そうな顔(〃∇〃)
c0203287_23473310.jpg

        「どうも出してもらえないみたいニャね。」

c0203287_23483669.jpg

        「寝るニャか。」
コスプレは嫌いだけど、人間が触ったりすることが結構M的に受け入れるマスオ
出してもらえないことを悟って、
直ぐにウトウト(*^ー^)ノ



しばらくしたら、出て行っちゃいましたが
c0203287_23492651.jpg

さくらもマスオもhinya横でくつろいでくれて(*゚ー゚*)
暖かいし、嬉しいし、
何だか最高に幸せなひと時を過ごせました♪♪



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
ブログ名変更に伴い、ポチも増えちゃいました(>_<)
1つずつポチっとしていただけると嬉しいですm(_ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by hinya330 | 2010-11-13 23:51 |

心配・・・

前々から思っていた多頭飼を決意したものの、
c0203287_14384121.jpg

相方さんにぴったりくっついて寝たり
c0203287_1439884.jpg

hinyaの上にすり寄って来たりする
甘えん坊のさくら・・・

c0203287_14451354.jpg

      「ママ何心配してるニャか??」
ニャンモックをゲージ内に置いて、
違う猫の匂いに慣れさせてはいるものの、
全くお姉ちゃんになることがわかっていないさくら・・・

いつもいつも甘えん坊で、我が家の女王様が、
お姉ちゃんになることに耐えられるのか、
かなり心配です(_ _。)
さくら、頑張ろうね☆




さて、今日の昼ご飯
c0203287_1448534.jpg

よく見かける醤油のCMで見ていて美味しそうだったので、
作ってみました(*゚ー゚*)
簡単で、中々美味しかったです♪
これは、手抜きご飯日にまた作ろうと思います(*^ー^)ノ


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-06 14:50 |

4月もまだまだ

4月もまだまだ寒い日が続き
毎日ストーブをつけている日々008.gif

ストーブをつけて、パソコンに向かっていると
c0203287_1983965.jpg

甘えん坊さくらはhinyaの足の中にしっかりin016.gif
しばらく幸せな時間を過ごしていたのですが


時間が経つに連れ、段々トイレに行きたくなり
寝ているさくらに、しばらくだけどいて欲しいことを伝えてみるも
c0203287_1995227.jpg

    「さくらはどかないニャ!お母さん我慢して!!」
と全くどく気配なし・・・

しばらくは我慢しつつも、
我慢の限界になり、しょうがなくさくらをどかし
c0203287_19114078.jpg

寝ぼけて何が起こったかわからないさくらを置いてトイレへ。


トイレから帰ってくると
c0203287_19125819.jpg

hinyaが居ないことを諦め

しばらくすると
c0203287_1913393.jpg

一番暖かい場所を陣取り、
熟睡してました058.gif


まだまだストーブが手放せない日々は続きそうです・・・

============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫
            <br class=
[PR]
by hinya330 | 2010-04-24 19:14 |

節分

色々な事があり、ブログを書く気にもなれず、
1週間ぶりの更新になってしまいましたm(__)m

皆様の所への訪問もろくに出来ずすいません040.gif



毎日バタバタと過ごしていたら、
もはや明日が節分でした(゜o゜)


1月末、いつもブログでお世話になっているまちゃももさんから

c0203287_21282751.jpg

こんなに素敵なポストカードが届きました053.gif
もう二匹とも可愛い過ぎる016.gif

まちゃももさん、素敵なポストカードありがとうございました(*^^)v


ブログを更新していなかった1週間、
色々なことがあったので、さくらを連れて相方さんの家に居ることが多かったのですが…

さくら、何を思ったのか
c0203287_21302379.jpg

机に向かっている相方さんの上にどかっと居座り

c0203287_21311155.jpg

さくら:「何か文句でもあるニャか?!」

と、徐々にくつろぎモードに突入(^u^)

c0203287_21321268.jpg

こんな微妙な場所でグルーミングを行い、
c0203287_21323673.jpg

遂には眠ってしまっていました^_^;




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-02 21:33 |

皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m

c0203287_22152420.jpg

福井の雪の様子です(>_<)
ベンチに積もっている雪を見るとわかりやすいと思いますが…
1日半で40cm積りました(@_@;)

降ることは一応おさまったので、
ようやく雪かきの日々からは解放されつつあります(*^^)v


昨日は、出かけている帰りに霧が出て、
c0203287_22172047.jpg

一面銀世界の中に霧がたちこめているため、
間違えて天国に来てしまったのか、と思うほどでした^m^

毎日・毎日寒い日が続いているため、
さくらは相変わらず
c0203287_22184529.jpg

人間にべったりくっついて暖をとっています(*^_^*)



~おまけ~
毎年、この時期職場である大会がありまして…
毎日・毎日”嵐”の曲を聞いて、踊りを練習している日々♪
(それも仕事なんですが…)

頭の中で、毎日↑が回ってます…
明日の夜勤の、手の空いた時間は、
嵐風のうちわ制作に追われそうです(>_<)

今日はあまりにもネタがないため、簡単更新になりました^_^;

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-01-18 22:20 |

肉食系女子

さくらは我が家に来たばっかりの頃は、
毎朝5時にはhinyaを鳴いて起こし、困らせていましたが…

今ではすっかりお利口さんで、
hinyaが起きるまではどんなに遅くても絶対に起こさないようになりました(*^^)v


でも、それはhinyaが居る時限定のようで…(・・;)


相方さんと居る時には、肉食系女子っぷりを発揮してくれます(@_@;)


相方さんが寝ていても、遊んで欲しい時には、
夜中でも何時でも、走って飛び乗って猛アタック!!
相方さんは1時間に1回のペースで起こされるらしいです(>_<)
相方さんを起こしている動画です↓
(画像は電気がついていないため暗いですがあしからずm(__)m)



明け方が近付いてくると、今度はご飯の催促(-_-;)
ご飯を催促しているさくらの動画です↓



さくらを飼う前に、ロシアンブルーはどういう猫さんなのか調べた時には
”サイレントキャットという位、あまり鳴かない静かな猫です。”
と書いてあったのですが…

さくらは、サイレントキャット??(+o+)
って思う位良く鳴きます^m^


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-03 23:17 |

!!!!

いやぁ、今日は感動しました(*^^)v

c0203287_23194528.jpg

グラチャンバレー男子、イランにフルセットの末勝利071.gif
北京オリンピック出場決定の時以来の感動(>_<)


今日は2時間ちょっと、hinyaはグラチャンに夢中で、
c0203287_23211694.jpg

さくらも最初はグルーミングしつつ、バレー観戦してましたが…
段々飽きてきて^_^;


c0203287_23222748.jpg

途中から、猛烈に暇アピール、
c0203287_2333542.jpg

そして遊んで・遊んで攻撃されましたが、
もう白熱した試合にそれどころではなく(-_-;)


c0203287_23243868.jpg

最後には諦めて寝てくれました(-_-)zzz


これで日本男子のメダルは濃厚に☆
頑張れ、日本!!!

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-21 23:28 |

べったり

最近毎日寒い日が続くようになりました。
そのおかげか、最近いつもにまして、さくらは甘えん坊です016.gif

c0203287_1543322.jpg

テレビを見ていると、膝の上に乗ってきて、
c0203287_1544113.jpg
c0203287_154592.jpg

暖かいのが気持ち良いのか、ウトウト(-_-)zzz


パソコンをしていると、
c0203287_1572941.jpg

足の間に入ってきて、

c0203287_1582462.jpg

寝る時にはもちろん布団の中(^u^)
しかも、足の間に寝たいらしく…
足を閉じていると、足をカリカリかいて、足広げろ!と要求してきます(゜o゜)

hinya的にも暖かいので、毎日一緒に寝たいのですが…
ちょっと暖かい日には一人で寝ることを要求して、絶対布団に入ってきてくれません(@_@;)

これから冬になると、毎日一緒に寝てくれるのかと思うと、
大嫌いな冬が、ちょっと楽しみです(^^♪




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-17 15:12 |

ストーブ

寒い日が続く中、
我が家ではやっとストーブを出しました^_^;


さくらは初めてのストーブ体験060.gif
ストーブをつけると、直ぐに前にやってきて、
c0203287_2321319.jpg

グルーミングを始めて、気に入った様子(*^_^*)



気に入ってくれて良かったなぁ、と見つめていると…
c0203287_234401.jpg

譲ってと言ったつもりはなかったのですが008.gif



そうこうしているうちに
c0203287_236023.jpg

あまりの気持ちよさに、ウトウト(-_-)zzz



ウトウトし始めたと思ったら、突然起きて
c0203287_2365991.jpg

写真を撮っているhinyaの膝の上に(^^♪



もう本当に可愛いんだから053.gif
こんなことされると、何しても許しちゃいます(*^_^*)



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-19 23:10 |