にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:夢の多頭飼 ( 8 ) タグの人気記事

3&4日目

昨日は腹痛が激しくて、更新&訪問出来ずでしたm(_ _ )m


c0203287_22224523.jpg

マスオをゲージから出す時間も徐々に増やしています(*゚ー゚*)


c0203287_22232964.jpg

そしてマスオの後ろの灰色の影も健在(^^;
c0203287_22234748.jpg

3日目にもなると、結構近くで観察したりしています☆



c0203287_2225237.jpg

観察は、ただ静かにしているように見えて・・・
突然バトルのようなものに発展し、
c0203287_22254498.jpg

c0203287_22262983.jpg

c0203287_22265493.jpg

さくらがマスオを追っかけたり、
マスオがさくらを追っかけたりしています(>_<)


c0203287_2227142.jpg

さくらは時に本気にビビっているのかシッポボンボンになっていることも(;´д`)
マスオは遊んで欲しくてさくらに飛びかかり、
さくらはマジでびっくりして逃げ回るって感じです。


c0203287_22294628.jpg

くつろいでいるさくらにマスオがちょっかいを出して
c0203287_22355378.jpg

c0203287_2236522.jpg

(あまりの早さにブレブレですが・・・)
乱闘に発展することも多々あります(>_<)



ただ遊んでいるだけなのか、本気で嫌がっているのか
今の所わかりません(_ _。)
こんなんでこの2匹は仲良くなるのかしら、
と不安に思っているhinyaです(ノ_・。)
多頭飼先輩方、最初はこんなもんなんでしょうか??


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-16 22:33 |

2日目

マスオが来て2日目の夜。
マスオもかなり家に慣れて来たようなので、
さくらもマスオに慣れてもらうために、
マスオをゲージから出してみることに!
c0203287_15414673.jpg

マスオは家の中が気になり、探検開始(*^ー^)ノ
さくらは気になって、マスオを観察!

c0203287_15424543.jpg

結構接近して、見ているこっちはヒヤヒヤ(^^;


そしてマスオがおもちゃに夢中になり始めた頃・・・
c0203287_15434849.jpg

マスオの後ろに灰色の影(>_<)
c0203287_15443927.jpg

マスオが気になって、さくら家政婦は見た状態(^^;



c0203287_15454596.jpg

でも、何だかさくらの顔は優しく、
子供を心配で見守っている親みたいな顔になってました(*゚ー゚*)



ちなみに
マスオを迎えに行った日、
親戚の家でたまたまニジマスを貰い、
この日の夕食は
c0203287_15482225.jpg

ニジマスのムニエルでした♪

マスオを迎えに行く日に、ニジマスを貰うなんて、
何だか運命を感じちゃいました☆



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-14 15:49 |

ご対面

ガラス越しに取りあえずの対面をした、さくらとマスオ・・・
マスオをゲージの中にいれ、
ご対面させることに!!
c0203287_16521850.jpg

      「はじめまして、お姉ちゃんよろしくニャ。」

c0203287_16533827.jpg

とご挨拶をし、さくらに近づくマスオ、
のけぞるさくら。
さくら&マスオ共々、かなりの緊張感を漂わせ、
相方さん&hinyaの緊張感もMAX!!


そんな緊張感の中
c0203287_171693.jpg

今にもchu出来そうな位接近する2ニャン・・・
と思いきや、
c0203287_1733764.jpg

突然のさくらの威嚇(>_<)


c0203287_1744127.jpg

威嚇後またお互いに凄く接近したりと、
威嚇&接近を繰り返していました(^^;



取りあえずさくらはマスオが何をしても気になるようで、
c0203287_17103669.jpg

上に登ったマスオを見て
c0203287_17104945.jpg

近づいて、マスオに威嚇されることも。



あんまり長い時間だとお互いに疲れると思い、
初日の対面はここで切り上げ、
2ニャンを別室に。
さくらは安心したのか、
c0203287_17121671.jpg

こんな姿で熟睡していました(〃∇〃)
これからどうなっていくのか(^^;


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-13 17:17 |

参上!!!

ワクチン接種の都合上、すぐには引き取れず、
ワクチンを打ったら電話します、と聞いていたのに、
ずっと電話がかかってこず、いつになるのかな?!
と思っていたら、
昨日遂に電話が(*^ー^)ノ


もう引き取りに来ても良いとのこと♪
c0203287_17485294.jpg

そんなんで、昨日の夕方お迎えに(*゚ー゚*)
c0203287_17492015.jpg

車の中では、どこに連れて行かれるのかと、
不安でいっぱい鳴いていました(>_<)


お家に着くなり
c0203287_1750728.jpg

トイレに使っていた砂を入れたりして、
徐々に家中に他の猫の匂いが増えて行くことにとまどっているさくら・・・
c0203287_17512764.jpg

鳴き声もするため、台所に向かってかなり不思議そうにしていました!



そして!!!
c0203287_1751976.jpg

まずは、ガラス戸を使いさくらとご対面!!!
今後の様子は、徐々にupしていきたいと思いますm(_ _ )m


取りあえず、新しい猫の紹介☆
c0203287_17524738.jpg

         「はじめましてニャ。」
名前:マスオ
性別:♂
誕生日:2010.08.05
猫種:アメリカンショートヘアー
性格:とにかくやんちゃ
です。
これからさくらと一緒にマスオもよろしくお願いしますm(_ _ )m



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-12 17:56 |

心配・・・

前々から思っていた多頭飼を決意したものの、
c0203287_14384121.jpg

相方さんにぴったりくっついて寝たり
c0203287_1439884.jpg

hinyaの上にすり寄って来たりする
甘えん坊のさくら・・・

c0203287_14451354.jpg

      「ママ何心配してるニャか??」
ニャンモックをゲージ内に置いて、
違う猫の匂いに慣れさせてはいるものの、
全くお姉ちゃんになることがわかっていないさくら・・・

いつもいつも甘えん坊で、我が家の女王様が、
お姉ちゃんになることに耐えられるのか、
かなり心配です(_ _。)
さくら、頑張ろうね☆




さて、今日の昼ご飯
c0203287_1448534.jpg

よく見かける醤油のCMで見ていて美味しそうだったので、
作ってみました(*゚ー゚*)
簡単で、中々美味しかったです♪
これは、手抜きご飯日にまた作ろうと思います(*^ー^)ノ


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-06 14:50 |

ついに!!

先週末、ある決意をしました!!
そのことをさくらに感づいてもらうべく
c0203287_20322387.jpg

さくらに差し出したのは、ニャンモック!
c0203287_20344049.jpg

差し出した途端、クンクン。
c0203287_20591354.jpg

明らかに違う猫の匂いがするため、警戒心もMAX!!
c0203287_2035291.jpg

仕舞いにはニャンモックを見ながら、隅っこで固まってました(^^;


実は・・・
遂に2頭目を飼うことを決意しました(〃∇〃)
ワクチンとかの関係上、引き取りはまだ出来ず、
我が家に来るのは来週になるそうです(>_<)
ようやく夢の多頭飼が実現しました☆


今日も夕食のご報告☆
結婚祝いに後輩からもらった、
c0203287_20472210.jpg

今話題の”シリコンスチーマー”
これ本当に便利で、
c0203287_20494245.jpg

煮物や炒め物、スープなど色々出来るので、
これから活用して行きたいと思います(*゚ー゚)ゞ


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-05 20:54 |

2匹目??

最近忙しいのが祟ってか、火曜日からまた風邪をひき、熱発002.gif
寒気もひどく、久しぶりに38.5℃までに…
あまりの辛さに、さくらも察知し、
いつもよりとっても静かにしてくれました(*^^)v

きっとさくらはお見舞いのつもりだったのでしょうが、
最近買ってあげたねずみのおもちゃを、枕元に持って来てもくれました^m^


仕事には行ったのですが、まだしんどいので、今日は簡単更新で(+o+)
皆様への訪問も、今日はポチ逃げさせていただきますm(__)m



週末猫砂などを買いに行った時に、
こないだ見つけた(→その時のことはこちら)アメショとロシアンが一つのゲージにin!!


二匹があまりにも仲睦まじかったので、
動画を撮り、相方さんが編集してくれました。
もしよろしければご覧くださいm(__)m



好奇心旺盛で、何があっても挑戦していくアメショくん。
この子なら気が強いさくらとも上手くやって行けそう(^◇^)

ますます2匹目欲しくなりました(+o+)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-18 02:38 |

ペットショップ

色々と買いたい物があり、
久しぶりにペットショップに行ってきました(*^^)v

久しぶりに行ったら、
c0203287_1954956.jpg

ロシアンブルーの仔猫ちゃんが!!
めちゃめちゃ可愛い016.gif

さくらは出会った時には、もう5か月だったので、
こんな小さな頃は見れず、
さくらもこんなんだったんだろうな、
としみじみ観察していました(^◇^)

c0203287_197963.jpg

   「じっと見てくる変な人がいるのニャ」

多分、10分以上はガラスに張り付いてみていたと思います(@_@;)


ちなみに横にはアメショの仔猫さんもいたのですが、
その子がまた激可愛でした053.gif
c0203287_199034.jpg


あぁ、やっぱりもう1匹欲しいなぁ(+o+)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-06 19:09 |