にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:グルメ ( 10 ) タグの人気記事

アメトーーク

週末は色々と出かけていたので、更新&訪問が滞ってしまいました(;´д`)
すいませんm(_ _ )m



現在専業主婦をしているhinya(>_<)
日中テレビがつまらず、こないだ撮り溜めしていたアメトーークを見ていたら
c0203287_16512444.jpg

        「面白いニャ♪」
マスオはアメトーークに興味津々(*゚ー゚*)


見ていたこの会は、「泥の97年組」
c0203287_16523666.jpg

        「フムフム」
c0203287_16535879.jpg

        「んん?!」
c0203287_16575174.jpg

        「つまらないニャ・・・」
あんなに興味津々だったのに、
段々面白くなくなったのか
遂には見なくなってしまいました(>_<)
泥の97年組は、猫にも受けないみたいです(;´д`)


マスオはテレビの趣味がちょっとおっさんくさくて、
アメトーーク、ミヤネ屋を見ているときに寄ってくることが多いです(^^;





c0203287_1658668.jpg

そして、11月6日は越前カニの解禁日で、
日曜日相方さんが港まで買って来てくれたので、
大好きなセイコガニを堪能しました♪
c0203287_1711323.jpg

        「ドヤ!!」
カニさんのお顔はかなりのドヤ顔!!
この足についている黄色いタグが、越前カニブランドの証拠です☆
c0203287_1724982.jpg

セイコガニはこのカニみそが売りで、
このみそは本当に最高です♪
もし冬の福井に来た時には、セイコガニを堪能してください!!



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-08 17:05 |

ランチ♪

最近ネタ切れなのと、
なんだか毎日異常に眠たくて・・・
更新&訪問が滞っていてすいませんm(_ _ )m



c0203287_21173495.jpg

hinya&相方さんの結婚式が福井の結婚情報雑誌に掲載され、
そのお礼にと、結婚式を挙げたホテルのランチ一人6000円分のチケットをもらったので、
3連休のうち二人の休みが重なった土曜日にランチに行ってきました(*゚ー゚*)


さすが一人6000円のランチとあって、
結構豪華♪
c0203287_21191718.jpg

舌平目のカルパッチョから始まり
c0203287_21192849.jpg

鶏肉とジュレ
c0203287_21194119.jpg

鱸のムニエル
c0203287_21195263.jpg

牛ロースのワイン煮込み
c0203287_2120334.jpg

そしてデザート♪♪
と久しぶりにフルコース楽しんできました(〃∇〃)


ランチ券と近くの映画館のチケットももらったので、
何年ぶりかに映画も堪能(*^ー^)ノ


色々と寄り道もして、帰りがすっかり遅くなり、
c0203287_21223218.jpg

    「こんな美味しいそうなもの食べてきたのニャか!!」
待ちくたびれたのと、美味しそうなお肉の画像を見て、
すっかりいじけたさくらでした(;´д`)


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-19 21:25 | 日常
週末、薬疹が出て大変な目にあい・・・
皆様のページに訪問をしつつもポチ逃げになってしまいましたm(_ _ )m

今日はフランス食事編です(*゚ー゚*)

フランスと言えば?!フランス料理!!!
ということで、フランスでの食事はリッチに味わってきました(〃∇〃)

まずは、ホテルの食事が美味しいとの口コミを見て
ホテルでのフルコースを。
フランス語と英語で書いてあるメニューはさっぱりわからず・・・
料理名はわかりませんが

まずは前菜
c0203287_2272854.jpg

次にもう一品魲で作ってあるとってもおしゃれな前菜が出てきたのですが、
カメラの調子が悪く写真には収められずでした(_ _。)


c0203287_230463.jpg

c0203287_2312311.jpg

鯛・子羊のメイン料理を味わって


c0203287_232346.jpg

チーズ盛り合わせ053.gif
チーズ(特にブルーチーズ)が大好きな二人にとって、
このチーズの盛り合わせは美味し過ぎて、
おかわりしたいくらいでした016.gif


そして、
c0203287_2342291.jpg

c0203287_234454.jpg

デザートと、どれもとってもおしゃれで、美味しい料理でした(*゚ー゚*)



次の日のディナーは
c0203287_2394464.jpg

出発地はエッフェル塔の真下から出発の
c0203287_2361783.jpg

セーヌ川でのディナークルーズ012.gif


c0203287_2371957.jpg

ディナークルーズでは前菜からこんなに分厚いフォアグラが(〃∇〃)
c0203287_2381920.jpg

c0203287_2383381.jpg

c0203287_2385334.jpg


2時間をかけて、メイン・デザートと楽しみ、
ディナークルーズを満喫していると
c0203287_2411143.jpg

セーヌ川から見えるライトアップされたエッフェル塔(*゚ー゚*)


フランスのマナーもわからず、
言葉も通じない、
中々緊張するディナー体験でしたが、
2回とも日本では味わえない
とっても素敵なディナータイムを過ごすことができました(*^ー^)ノ


次回は、ついに2カ国目の発表です(*゚ー゚)ゞ


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-06-29 02:44 | 日常

お花見

前撮りの日、前撮り後司会さんとの打ち合わせがあり、
結局終わったのは21時過ぎ008.gif
c0203287_14584564.jpg

終わった後、外を見るとあまりに夜桜が綺麗で、
お花見に行って来ました♪

c0203287_1514813.jpg

お花見のつまみは大好きな”はしまき”053.gif
どうも地域によって売っている所と売っていない所があるようで・・・
もしかしたら知らない人も居るカモですが、
お好み焼きを箸に巻いたような食べ物で、超激ウマ016.gif





c0203287_155132.jpg

c0203287_1552535.jpg

そして、お花見中に外猫さんにも出会いました029.gif
みんな丸々としていて、色々な人にエサをもらっているのかな?!


お花見を楽しんでいる間、
前撮りで疲れていたさくらは
c0203287_1565596.jpg

ゆっくりお休みしていてもらいました014.gif



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫
            <br class=
[PR]
by hinya330 | 2010-04-14 15:08 | 日常

カメラで遊ぼう♪

色々と諸事情があり、我が家のパソコンが使えなくなり、
久しぶりの更新&訪問になりました(/_;)
すいませんm(__)m


週末、職場の人と、人生二度目の廻わないお寿司やさんにいってきました070.gif
c0203287_19383342.jpg

憧れの廻らないお寿司、本当に美味しかったです(^^♪


話は変わって…
ねこのひとりごとでマクロレンズを見て、
相方さんマクロレンズ買ってくれないかな、なんて思っていたら、
ある日突然マクロレンズを買って来た相方さん!!

hinya:「でかした♪マクロレンズ欲しかったの。」
と勿論大喜び(^◇^)

きっと呆れられるだろうと予測していた相方さんには思わぬ反応だったようです^m^


c0203287_19363934.jpg

その念願のマクロレンズでさくらを撮ってみました(*^^)v


c0203287_19365429.jpg

こんなお手手のドアップが撮れたり、
c0203287_1937549.jpg

お鬚が鮮明に撮れたりとマクロレンズの性能に大感激(*^_^*)



c0203287_1937262.jpg

いつもと雰囲気の違う、迫力満点の写真も撮れちゃいました(^^♪



ちなみに…
c0203287_19374040.jpg

まるで獣のようなさくらもパシャリ☆


これからマクロレンズ大活躍しそうです(^◇^)




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


[PR]
by hinya330 | 2010-03-29 19:35 |

九州旅行②

皆様素敵なクリスマス過ごせましたか?!
クリスマスも終わったので、またもや九州旅行の話です(>_<)
もうしばらくお付き合いくださいm(__)m

九州旅行2日目☆
2日目は
c0203287_22363116.jpg

つばめに乗車し、一路熊本へ。
c0203287_22373369.jpg

グリーン車に8回まで乗車出来るので、今回もグリーン車での移動♪

九州の電車はとても素敵で、
c0203287_2237333.jpg

つばめのグリーン車は↑こんなんでした(^◇^)
日本の電車とは思えない感じです(^u^)
しかも、飲み物付き!!
寒いなと思った頃に、膝かけを持ってきてくれたり、
かなり丁寧なサービスでした(*^_^*)


熊本に着いてからは、
hinyaが九州に行くなら、どうしても行きたいとダダをこねた場所…
c0203287_22401553.jpg

熊本城へ。

熊本城はかっこいい、と噂には聞いていましたが、
本当にかっこいい(^^♪
c0203287_22413133.jpg

我が家を案内します(笑)


熊本城の中は
火事で焼失して無くなってしまったものの再現が色々ありました。
c0203287_22415180.jpg

奥の間からお姫様が出てきそうな感じ。
c0203287_22415887.jpg

お殿様の部屋は、豪華絢爛☆★


熊本城を満喫し、
お昼は、またもやhinyaがどうしても食べたいとダダをこねた熊本名物…
c0203287_2245273.jpg

馬刺しランチ♪
福井で食べる馬刺しは偽物だ(@_@;)
というくらい美味しかったです(*^_^*)


c0203287_22473193.jpg

ランチ後は熊本を離れ、本日のお宿、黒川温泉に向け出発!

c0203287_22494522.jpg

お宿は”野の花”というお宿。

c0203287_22502728.jpg

暖炉があったり、
c0203287_22522898.jpg

囲炉裏があったりとかなり雰囲気が良い感じ。

もちろんお部屋も良くて、
c0203287_225347.jpg

こんな素敵な部屋風呂がついてました(*^^)v
c0203287_22534028.jpg

露天風呂も綺麗で、九州で雪見風呂を堪能♪


しかもこのお宿、
ご飯が半端なく美味しい!!!
c0203287_22554236.jpg

地元の野菜もふんだんに使われ、
c0203287_22555282.jpg

川の魚、山女に
c0203287_2256093.jpg

りんどうポークのしゃぶしゃぶ、
どれも美味しくて、さながら料亭のようなご飯でした。

c0203287_22573048.jpg

朝ごはんも、半端なく美味しかったです(^^♪

今まで色々な所に旅行に行き、色々な旅館に宿泊していますが、
雰囲気、サービス、接客、ご飯、どれをとっても非の打ちどころがなく、
”野の花”今までで最高のお宿だった気がします(*^^)v

もし黒川温泉に行くことがあれば、”野の花”はかなりオススメです♪
絶対また泊まりたい、と思う旅館でした(*^_^*)

今日は全く猫の出番なしでしたが…
九州旅行3日目、まだ続きます^_^;
次もお付き合いくださいm(__)m


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-26 10:57 | 日常

九州旅行①

皆様お久しぶりですm(__)m
旅行から戻ってきました(*^^)v

旅行中、さくらは相変わらず相方さん家でお留守番(・・;)
c0203287_1755019.jpg

今回は相方さんとの旅行で、
相方さん家には、相方さん’sパパさん&ママさんしかおらず、
慣れた人がいないのでちょっぴり不安もありながら、
さくらの遊び道具から何から、大量のさくらグッズを持参し、相方さん家に預かってもらいました(>_<)


今日からしばらく旅行についてアップしたいと思います☆
今回は2泊3日で、九州旅行に行ってきました(^◇^)

旅行前日から、雪国福井では初雪が降り始め、雪の中出発。
hinyaの旅は基本車なのですが、今回は電車での旅行。
まずは、来年の3月で引退する雷鳥に乗って京都へ。
(↓雷鳥の動画です。後々貴重な動画になるカモ^_^;)



京都でのぞみにのりかえて、いざ博多に。
c0203287_17143740.jpg



実は今回…
c0203287_17163037.jpg

ちょっと贅沢に(と言っても、+2000円出しただけで、グリーン車に乗れるのですが)グリーン車の旅を決行!!
人生初のグリーン車に乗車しちゃいました071.gif

c0203287_17182099.jpg

グリーン車の中は、こんな感じで、
なんだかリッチな感じのする、おじさま・おばさまがいっぱい(゜o゜)


夕方には博多に到着。
まずは天神をブラブラして、キャナルシティへ。
c0203287_17223022.jpg

クリスマス間近ということで、クリスマスムード一色。
c0203287_17233770.jpg
c0203287_1723464.jpg

福井では味わえない、都会なクリスマスを満喫しました(*^_^*)


旅行と言えば、何よりも楽しみなのが名物を食すこと。
もちろん博多でも、名物をいただきました060.gif

c0203287_1726184.jpg

まずは、博多で何よりも楽しみにしていたもつ鍋!!
当日予約にも関わらず、何とか予約も取れ
c0203287_17281955.jpg

めちゃめちゃ美味しいもつ鍋を堪能(*^_^*)
もつがプリプリで♪
もう本場でしかもつ鍋は食べれなくなりそうです(・・;)
あぁ、写真を見ているだけでもお腹が空いてきました…


もつ鍋を堪能した後は、
c0203287_17293892.jpg
c0203287_17294879.jpg

博多名物豚骨ラーメン。
体の芯から温まるラーメンでした(^◇^)


宿泊は
c0203287_17315224.jpg

ハイアット・リージェンシーに。
ホテルマンの対応が素晴らしく、とても素敵なホテルでした。
c0203287_17322222.jpg

ホテルの中もクリスマスムード一色(^^♪

九州旅行2日目は、また後日アップしたいと思います(^◇^)

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-23 17:34 | 日常

初対面

週末海に行った後は、
c0203287_1554143.jpg

日本海の冬の王様、カニを購入し実家に帰りました(*^^)v

c0203287_1562855.jpg

購入したのは、越前カニではなく、せいこがに。

c0203287_210148.jpg

hinyaはカニ大好きですが、あまり足には興味がなく…
カニ味噌が大好き053.gif
そのため、越前カニよりせいこがにのほうが好きなんです(^^♪

せいこがに、って北陸以外ではあまり食べないらしいですが、
せいこがにのカニ味噌は、半端なく美味しいので、冬に北陸に来た時には、絶対食べるべき一品だと思います(^◇^)
(せいこがにとはなんぞや、と思う方は、せいこがにについて説明しているブログがあったので、こちらを参照ください→checK



そして実家には、家族も来ていて、子供を含め総勢12人での賑やかな夕食。
今回は姉家族に新しい一員が増えていて、
さくらは実家に連れて帰らないつもりだったのですが、
海に行っていたらhinya家に寄る時間がなくなり、さくらも実家に。




姉家族の新しい一員はこちら
c0203287_253100.jpg

後ろ姿も大変キュートな、
c0203287_25239.jpg

フレンチブルドグの良太郎くんです060.gif
ほっぺたのタプタプがたまりません^m^



良太郎君くんを初めて見た瞬間、さくらは「シャー!!」と威嚇したので、
これは近寄らせたりが出来ないな、と思ってたのですが…


人間達がご飯を食べている間に、
机の下で徐々に接近して行く2匹(゜o゜)
(カニに夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてました^_^;)



これなら対面させても大丈夫カモと姉と話し、
さくら良太郎くんと御対面!!
c0203287_2114484.jpg

犬も猫も何をするかわからないので、取りあえずはお互いを押さえながらの対面。


しばらくしても、お互い危害を加える様子はなかったので離してみると、
c0203287_213284.jpg

警戒はしながらも
c0203287_213923.jpg

こんなにも接近していました(^u^)



これからもっと仲良くなると良いな☆



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-26 03:21 |

誕生日

週末、相方さんの誕生日があったので、焼き肉屋さんひばちに行ってきました(*^^)v
誕生日だから、今日だけは贅沢しよう!!
c0203287_3512077.jpg

と、特選ヒレ肉を注文。
もう、ほっぺた落ちるくらい美味しかったです(^^♪

c0203287_3531634.jpg

後はタン・ロースetc二人で食べまくり049.gif
福井では美味しいと有名なお店なので、どのお肉を食べても美味しかったです(*^_^*)


家に帰ってからは、
c0203287_355528.jpg

(相方さんの歳はバレバレですが…)
ケーキでお祝い067.gif
もちろん”HAPPY BIRTHDAY”の歌も歌いました^m^


人間二人は美味しいもの食べて大満足の1日でしたが…
c0203287_3564172.jpg

さくらは美味しい肉もケーキも食べれず、
ふてくされてました^_^;




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-23 03:57 | 日常

ヨガ

先週の3連休、月曜日はお互い休みで、予定もなく、
さくらが来てからずっと遠出をしてなかったので、プチ遠出をしてきました(*^^)v

まずは
c0203287_2325146.jpg

hinyaが住んでいる福井県で有名な”けんぞう蕎麦”を060.gif
本当に美味しいお蕎麦でした(*^_^*)
そして、お隣の県石川県の金沢で、プラリとお買いもの(^◇^)



帰宅後、さくらにお蕎麦美味しかったよぉ、と自慢^m^
c0203287_23323931.jpg

さくらにおねだりされながら、ふと下からキャットタワーを見ると…
c0203287_23332429.jpg

何かがはみ出てる!!(゜o゜)

c0203287_233407.jpg

どうも最近、一気にプクプクしたさくら、
(ちょっと後ろにくつろいでいたのもあるのですが008.gif
お腹のお肉さんがはみ出ていたようです(@_@;)


さくらが来てからhinyaもヨガをサボっているので、
hinya:「さくらも、ヨガ一緒にしようか??」
c0203287_23374125.jpg

とDVDを見せてみたけど
c0203287_2338335.jpg

見事自己流ヨガをし始め、断られました(/_;)



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-15 23:38 |