にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:さくら&マスオ ( 20 ) タグの人気記事

久しぶりの・・・

10日程お休みすると言いながら、
かなりの長期間ブログの更新と訪問をお休みしてしまいました(;´д`)


旅行から帰って来てから、
就職(といってもパートですが・・・)が決まったり、
初めての職場に行ったりなどしていたら、
バタバタしてしまい、更新出来ずでしたm(_ _ )m


今日からはボチボチと更新&訪問をしていこうと思います☆



今回の旅行は
c0203287_819673.jpg

カタール航空を使い、
c0203287_8193186.jpg

ドーハで乗継いで、海外に行って来ました(*^ー^)ノ

さて、ここで問題です(>_<)
今回の旅行、どこの国に行って来たでしょう?!
c0203287_8165865.jpg

c0203287_8244585.jpg

ヒントは↑これです。


今回3名様分のお土産を購入して来たので、
クイズ正解者の中から、3名様にお土産プレゼントしたいと思います(〃∇〃)
解答は鍵コメにてお願いいたしますm(_ _ )m
正解者が3名にも満たなかった場合は、
コメントをしてくださった方々の中から
抽選したいと思います☆
適当にでも書いてみてください(*^ー^)ノ




帰国後のさくら&マスオは
c0203287_8254710.jpg

        「おかえりニャ」

c0203287_8253634.jpg

        「どこ行ってたのニャ!!」
出迎えてはくれたものの、
思いっきりいじけモードでした(;´д`)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by hinya330 | 2010-12-07 08:27 |

まさかの事実

最近、どうもおかしなことが続いていました・・・
片付けているはずのおもちゃが、
どこからともなく出てくるのです(>_<)
さくらが隠してたのをマスオが見つけて来ているのかなぁ、
なんて思ってたのですが・・・


c0203287_0234748.jpg

          「あそこにおもちゃがあるはずニャ。」
ごちゃごちゃしているのでお見苦しいのですが、
我が家のおもちゃはゲージの上に、
猫さんのお世話グッズやキャリーなどと一緒に片付けてあります。
c0203287_0253155.jpg

          「どうにか取れないニャかね?!」
c0203287_0261890.jpg

          「よいしょニャ!!」
さくらがゲージの中から、おもちゃを取ろうと頑張っている横で
c0203287_0403578.jpg

          「ここにおもちゃがあるニャね!」
マスオがゲージの壁登りを!!
c0203287_0302132.jpg

          「危ないニャよ!!!!」
c0203287_033956.jpg

          「大丈夫ニャよ!!」
さくらの止めも聞かず、登り続けるマスオ
c0203287_0334848.jpg

         「到着ニャ♪」
遂には、ゲージの上まで登りきり、
上でおもちゃを堪能(>_<)
c0203287_0343295.jpg

ゲージ上にある、使ってないベッドで一休みしたりなんかもしてました(^^;



最近のおもちゃが次から次へと出てくる犯人の正体は
マスオでした・・・・・・



何回降ろしても、自分で登ってしまって、
一体いつもどうやって降りているのだろう、
と不思議に思っていたら
c0203287_03620100.jpg

上にある箱と共に、落ちてきました(;´д`)
これ、怪我する可能性が高いから
本当止めて欲しい(_ _。)




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by hinya330 | 2010-11-16 00:38 |

寂しがり屋の二人

毎日、夕飯の買い物などで出かける時・・・
c0203287_023397.jpg

          「どっか行くニャでしょ?!」
c0203287_0241198.jpg

          「どっか行くニャでしょ?!」
マスオもさくらも、何かを察して様子をうかがいにきます(>_<)



さくらに至っては
c0203287_0252261.jpg

          「だめニャ!!」
c0203287_026311.jpg

          「そんなの許さないニャ!!!!」
お留守番を嫌がって、
猫パンチしてくる始末です(^^;
(写真に残る残像が、猫パンチしている手です)




そして最終的に
c0203287_0265616.jpg

二人ともゲージに入り
c0203287_028384.jpg

          「いってらっしゃいニャ(ノ_・。)」
毎日「良い子で元気で待っててね。」と言い聞かせて出かけるhinyaを、
かなり悲しそうな顔でお見送り(>_<)


二人して甘えん坊で寂しがり屋さんなんだから・・・




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by hinya330 | 2010-11-15 00:30 |

変更

マスオが来て早1ヶ月(*゚ー゚*)
ずっとしなけらばと思いつつ、してなかったこと・・・



本日より”さくらな日々〜にゃんにゃんにゃあ〜”は本日より”サクラマスオさん”に変更いたしますm(_ _ )m
お手数ですが、リンクしていただいているブロ友さん、
ブログ名の変更をしていただけると幸いです☆
ブログ名の変更と共に、今回スキンも変更!
何故か、全国知名度低さベスト3に入る福井県のスキンがあったので、
少しでも知名度を上げようと、
スキンに設定してみました(^^;




さて、寒さが尚いっそう厳しくなってきた今日この頃・・・
マスオを懐に入れてみることに(*゚ー゚*)
c0203287_23454989.jpg

        「何するのニャ?!」
hinyaはかなり暖かいのですが、
マスオは不思議そうな顔(〃∇〃)
c0203287_23473310.jpg

        「どうも出してもらえないみたいニャね。」

c0203287_23483669.jpg

        「寝るニャか。」
コスプレは嫌いだけど、人間が触ったりすることが結構M的に受け入れるマスオ
出してもらえないことを悟って、
直ぐにウトウト(*^ー^)ノ



しばらくしたら、出て行っちゃいましたが
c0203287_23492651.jpg

さくらもマスオもhinya横でくつろいでくれて(*゚ー゚*)
暖かいし、嬉しいし、
何だか最高に幸せなひと時を過ごせました♪♪



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
ブログ名変更に伴い、ポチも増えちゃいました(>_<)
1つずつポチっとしていただけると嬉しいですm(_ _ )m
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by hinya330 | 2010-11-13 23:51 |

ワクチン

やっと生後3ヶ月が経過したマスオ
c0203287_16265741.jpg

先日、ワクチンを打ちに病院に行って来ました(*^ー^)ノ
c0203287_1628362.jpg

さくらに続き、マスオも耳が汚くって・・・
外耳炎の治療に通っています(>_<)
c0203287_1627388.jpg

耳掃除、体温をはかられる等嫌なことされっぱなしのマスオ
c0203287_1629565.jpg

      「ママ、助けてニャ!!」
かなり助けて目線を送られました(^^;



でもマスオは逃げようとはするのですが、
威嚇とかはしないので、まだ大人しいのかなぁと・・・
さくらが外耳炎で通っていた頃は、
耳掃除中威嚇しっぱなしだったので(;´д`)
ワクチンもあっさり終了しました!!



そんな病院では威嚇しっぱなしのさくら
c0203287_16311861.jpg

      「さくらはここに居れば良いニャね」
実は、マスオと一緒に病院には来ています(^^;
マスオがさくらが見えないと不安で鳴きまくるので・・・
いつもはキャリーを開けると真っ先に出てくるのに、
病院に居る時は、何かを察してか絶対出て来ません(*゚ー゚*)




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-11 16:34 |

失敗・・・

最近ブロ友さんになってくださった方はご存じないと思うのですが・・・
かなり以前にハネムーンクイズをして、
実はまだお土産をお送りしてなかったのです(;´д`)



かなり数ヶ月の期間があったのですが、
c0203287_2013471.jpg

郵送の準備を(>_<)
c0203287_2028893.jpg

さくら&マスオ  「何してるのニャ?!」
と二人揃って興味津々!
c0203287_20175189.jpg

      「面白そうニャ♪」
      「こら!!!」
送る荷物と遊びそうになるマスオを、さくらは優しく怒ってくれました(〃∇〃)




それで、ようやく何ヶ月も経過したお土産プレゼントをお送りしたのですが・・・
家に帰ってから気付いたこと


なんとなく、夜の方がお家に在宅かしら、
と思って18時から20時を選択したのですが・・・
よく考えたら、都合の良い配達日&時間を先に聞いとけば良かったと(ノ_・。)
c0203287_2018594.jpg

      「相変わらず、マヌケなんだかニャ!」

と二人に怒られました(_ _。)




そんなんで、ハネムーンクイズにコメントしてくださった
つるつるさん、まちゃこさん、たれにゃんこさん、
明日以降の18時〜20時位に配達予定ですので、

c0203287_2023867.jpg

      「ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますニャm(_ _ )m」

後、ハネムーンクイズにコメントをくださったsallyさん
たいしたものではないのですが、お土産がありますので、
お手数ですが鍵コメで住所・電話番号・お名前を教えていただけると嬉しいです♪



本日は業務連絡チックな内容ですいませんm(_ _ )m
============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-09 20:27 | 日常

今日もまた

昨日に続き猫団子の話題です(^^;



c0203287_17563076.jpg

        「お昼も一緒に寝るのニャ♡」
夜は勿論、お昼寝の時も猫団子している二人♪
c0203287_17571039.jpg

        「今日も綺麗にしてあげるのニャ♡」
さくらの一歩的な母性愛はお昼も健在です(>_<)




そして相変わらず
c0203287_1759957.jpg

        「もう止めてニャ!!」
一方的なグルーミングを嫌がるマスオ
c0203287_1805814.jpg

        「何が嫌ニャかね?!」
不思議そうなさくら・・・
c0203287_182538.jpg

        「はい、綺麗にしますニャよ」
どんなに嫌がられても、グルーミングは止めません(;´д`)




夜と違ってそんなにおネムじゃないマスオは
c0203287_184103.jpg

        「止めてくれないのニャら・・・」

c0203287_185555.jpg

        「こうニャ!!!」
とさくらに反抗(>_<)
c0203287_1871662.jpg

        「何ニャーーー!!!」
眠くないさくらも、勿論売られたケンカは買います!




しょせん、小さいマスオなので、
直ぐに勝負の決着はつき
c0203287_18104748.jpg

        「降参ニャm(_ _ )m」
        「許してやるニャ」
さくらも許してあげたのかと思いきや・・・



c0203287_1812327.jpg

        「どすこーーーーーいニャ!!!」

相撲取りの如く、マスオにお仕置きしていました(^^;


さくら、やられた恨みは忘れないタイプみたいです(;´д`)


===========================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-05 18:13 |

毎日

以前偶然猫団子を行って以来毎日気付くと猫団子をしています(〃∇〃)


だいたい、さくらがウトウトしている所にマスオが近づいていって
c0203287_1539760.jpg

      「綺麗にしてあげるニャ。」
ますはさくらからマスオへのグルーミングがスタート。
これが結構執拗で・・・
c0203287_1540837.jpg

      「おねえたん、もう良いニャ」
ってマスオが言っても止めず、
c0203287_15412527.jpg

      「隠れるのニャ!」
マスオなりに隠れても、勿論舐め続けます(^^;
c0203287_15424754.jpg

あまりの強引さに、マスオの毛はベチャベチャ(_ _。)




しかも
c0203287_15441452.jpg

      「なんで逃げるのニャ!」
逃げるマスオを足で押さえつける始末(^^;
c0203287_15434144.jpg

      「これで綺麗になったニャ♪♪」
抵抗に疲れ果てて寝ているマスオに、
綺麗にしてあげた、と満足気なさくら(>_<)




c0203287_154632100.jpg

      「さてと・・・」
マスオが熟睡したことを確認して
c0203287_15474995.jpg

      「レディの身だしなみニャ」
じっくり自分のグルーミングをして
c0203287_15484757.jpg

最後には二人で熟睡しています(〃∇〃)



最近あまりのグルーミングが嫌なのか
c0203287_15515764.jpg

      「ここなら大丈夫ニャ」

寝ているさくらのお尻にくっていて
c0203287_15523748.jpg

寝ていることが多いです(*゚ー゚*)


c0203287_1553653.jpg

さすがに熟睡している時にグルーミングする元気もないみたいで、
いつのまにか寝返りを打って、かなりのラブラブを展開しています(*^ー^)ノ



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-04 15:54 |

泥棒猫

マスオは食べ方がヘタクソなので、食べこぼしが多いのですが(>_<)
その食べ残しを狙って相変わらずハイエナさくらが・・・


c0203287_710847.jpg

          「おっ!また落ちてるのニャ!!」
落ちているエサにこっそり手を伸ばし
c0203287_7111620.jpg

c0203287_7115099.jpg

そろ〜り、そろ〜りと自分の方に持って行き
c0203287_7121484.jpg

          「いただきニャ♪♪」
見事GET(*^ー^)ノ





そんなんで、さくらは自分の食事が終わると
c0203287_713482.jpg

常にマスオの監視をしています(^^;



ゲージを開けると、皿を舐め、マスオの顔を舐め
かなりマスオの栄養を吸い取っているような(_ _。)
このままではお尻がもっと大きくなってしまうので、
最近ちょっぴりエサを減らしました(>_<)


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-02 07:14 |

Halloween Love♡

Halloweenも終わってしまったのですが、撮影中のお話です(*゚ー゚*)

Halloweenの仮装撮影を行っている間、
ご飯の時間が近づいて来て、集中力がなくなって来た2人・・・
c0203287_1618540.jpg

c0203287_16182095.jpg

とりあえずご飯休憩を(*゚ー゚*)


さくらは優雅に綺麗にご飯を食べるのですが
マスオは・・・
c0203287_1619113.jpg

顔も足も食器に突っ込んで、豪快に食べます(^^;
c0203287_16194544.jpg

かなり顔を突っ込むため、ご飯が終わる頃には
マスオのほっぺたは茶色に(_ _。)



c0203287_16203696.jpg

顔にペットフードの味がしみ込んでいるため、
マスオの食後の顔洗いはかなり念入りです。






c0203287_16215521.jpg

ご飯休憩も終わった所で仮装撮影再start!!






と思いきや、
c0203287_16244457.jpg

          「マスオ綺麗にしてあげるニャ!」
とさくらがグルーミングを。


撮影中ですよ、と声をかけると
c0203287_16255036.jpg

          「ああ、そうだったニャ」
と一瞬グルーミングを止めてくれるのですが
c0203287_162659100.jpg

やっぱり直ぐにグルーミング開始(>_<)


そのグルーミングがあまりに執拗過ぎて
c0203287_16275083.jpg

魔女とかぼちゃの濃厚なラブシーンを見ているようでした(^^;



このラブシーン、さくらがマスオが大好きなんじゃなくて
もちろん理由は美味しいから!!
マスオは顔洗い一生懸命するのですが、
まだまだ洗い残しが多いようで、
さくらに執拗に舐め回されるはめになります(_ _。)
さくらの食いしん坊っぷりは圧巻ですm(_ _ )m




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-01 16:31 |