にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お留守番 ( 8 ) タグの人気記事

チュウ助に夢中・・・

ハネムーン中、相方さん's実家で2週間過ごしていたさくら。
出発時から、何かを察知していじけモードだったさくら・・・
旅の途中で義母さんから送られてきたさくらの写真は
c0203287_2243095.jpg

ぐれた娘の様・・・・・・(;´д`)



帰国後2日位は、
本当に誰かわからなかったのか、
とってもよそよそしく(ノ_・。)


お土産攻撃2連発で、
ようやく機嫌を取り戻したと思いきや・・・
以前まちゃこさんにいただいたチュウ助さんをあげると
(↓動画です。もし時間があればご覧くださいm(_ _ )m)


ものの見事にブラックさくらに変身されました(_ _。)
声はカメラには入らなかったですが、
常に小さい声で唸っています(;´д`)


週末は夜勤などがあるため、
ブログお休みします(ノ_・。)
訪問もポチ逃げになるかもですm(_ _ )m


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-07-16 22:49 |

相方さん家での様子

話はちょっとさかのぼりますが…
以前相方さん家でお留守番していた時(→その時のことはこちら)の写真が可愛いかったので(親ばか)、今日は話しを遡って相方さん家での様子をお届します061.gif


相方さんの家では
c0203287_132339.jpg

この場所が大のお気に入りのようで016.gif
気付くといつもここに居ます(^◇^)


窓からは
c0203287_1332054.jpg

外をぼんやり見て黄昏たり…


c0203287_1351376.jpg

カラスが鳴いているのを一生懸命みたり…


c0203287_1353925.jpg

誰かが帰って来たのを、窓からお出迎えしたりしています(*^^)v


もちろん、
c0203287_1310045.jpg

   「もっと撫でてニャ!!」
大好きな相方さんに甘えることも忘れてません^_^;




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-10 13:11 |

またもやお留守番…

胃痛に苦しんだり、なんだりしている内に
5日も更新をサボってました(・・;)

この5日間、最初は胃痛に苦しんでいたのですが、
金曜日頃から復活072.gif

金曜日の夜は、職場の新年会で、
c0203287_20325946.jpg

車で40分位のところにある温泉に行ってきました(*^^)v

旅館には
c0203287_20332322.jpg

雛人形が置いてあって、もう春が近いんだなぁ、
なんてしみじみ056.gif



そして、相変わらずさくらは…
相方さん家でお留守番……

c0203287_20343669.jpg

さくら:「またお留守番ですか…」



相方さん:「さくら?!」
c0203287_2035467.jpg

「ニャ???」



「ママ、居なくて寂しい???」
c0203287_20392524.jpg

「別に。パパが居るから平気ニャ(^^♪パパ大好きニャ053.gif


と、仕事とお風呂以外は、ずっとべったり一緒に居たようです^^;


久々に会ったさくらは、もの凄くよそよそしく、
相方さんにべったりになっていたので、寂しかったです(/_;)


最近、結婚式準備が大幅に遅れており、
休みの日、週末は夜遅くまで準備に追われています(@_@;)
更新も滞り、皆様のところに訪問出来ない日も多いと思いますが、
もしよろしければ、今後とも是非変わらぬお付き合いを、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-01 20:43 |

臨時休業

c0203287_11432242.jpg

明日より、友達の結婚式のため東京に行くので、
明日・明後日辺りブログをお休みしますm(__)m
さくらは、相変わらず相方さんの家でお留守番です(+o+)
[PR]
by hinya330 | 2010-02-10 11:45 |

還暦旅行

11月2・3日と、hinya母60歳のお祝いのため、
hinya一家一同で三重まで行ってきました(*^^)v
さくらはまたも相方さん家でお留守番(>_<)
c0203287_328420.jpg



今日は旅の様子の更新です。
旅行は子供も合わせて、計11人の大旅行!!
移動一つするのも大変でした(+o+)

三重に着き、最初にしたのは腹ごしらえ049.gif
c0203287_3303726.jpg

伊勢うどんを満喫し、
旅の一番の目的、お伊勢参り(^^♪
60歳でお伊勢参りをすると、長生きすると言われているらしいです072.gif
c0203287_3153262.jpg

お清めをして、外宮・内宮を散策(^◇^)


11月3日に、20年に1度の橋の架け替えがあるとのことで、
c0203287_3162788.jpg

↑架け替えられる橋を一足先に見てきました(^ム^)


お伊勢さん参りが終わった後は、おかげ横丁を散策。
c0203287_3181150.jpg

お出迎えは猫でしてもらい、
c0203287_318569.jpg

店先でお食事中の猫さんに出会い、


最後には…
c0203287_319239.jpg

イスでくつろいでいる、猫飛脚に出会いました^m^
おかげ横丁は、猫に優しい町のようです(^◇^)


夜ご飯はもちろん!!
c0203287_3202631.jpg

伊勢海老!!!
本当美味しくて、一人黙々と食べてました011.gif



次の日は二見シーパラダイスへ。
ここは有名なアッカンベーをしてくれるアザラシの居る水族館で、
c0203287_322060.jpg

普通のアッカンベーはもちろんのこと、
c0203287_3222474.jpg

こんな凄いポーズでもアッカンベーを!!


こんな感じで、臨時休業している間、家族旅行を楽しんでいました♪


さくらはさくらで、2日間の相方さん家LIFEを楽しんだようで(^u^)
相方さんが出かけている間、2時間も相方’Sパパさんママさんが遊んでくれたようです^m^
そんなこともあって、さくらは相方さん家を離れるのが、随分寂しそうでした(;_;



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-05 03:36 | 日常

ただいまです

無事静岡から帰って参りました040.gif

c0203287_0594544.jpg

久しぶりに会った友人は、めちゃ綺麗で幸せそう072.gif
皆でホテルで夜な夜な語りつくしました♪

その頃さくらは相方家で…
c0203287_0371245.jpg

かなりの緊張(+o+)
でも、だんだん緊張もとけ
相方家にあったぬいぐるみで大はしゃぎ071.gif
c0203287_038040.jpg

c0203287_0391161.jpg

あまりのはしゃぎっぷりに、パンダ殺人事件勃発(;_;
前にhinyaと一緒にいった時にも1匹天国送りしてしまい、2匹目(-_-;)

パンダさんごめんなさいm(__)m


いっぱい遊んだ後はご飯♪
c0203287_041821.jpg


お腹もいっぱいになり、すっかりリラックスしたさくらは…
c0203287_0422171.jpg

ゆっくり熟睡(-_-)zzz
ちゃんと良い子に過ごしてました(*^^)v



しかし、次の日の朝事件は起きました(・・;)

さくらが朝ごはんを食べた後…
しばらくすると後ろからプゥンと臭い……

振り向くと、相方さんのお布団の上にしっかりう○こが(+o+)
(純粋な乙女なため、写真は割愛させていただきます008.gif
びっくり仰天な事件!!



hinya宅に帰ってから、相方さんに迷惑をかけたのは事実なので、謝罪会見。
c0203287_0515566.jpg
c0203287_052417.jpg




しかし、前回はちゃんとトイレをしていただけに、かなりびっくり(゜o゜)
慣れない環境がストレスだったのか…
今回はトイレの砂を持って帰らなかったからだろうか…
何が原因かはわかりませんが、さくらに辛い思いをさせ、相方さんにも迷惑をかけてしまいました(;_;
ごめんね、さくら&相方さんm(__)m


色々ありましたが、さくらのお留守番は終了。
再会してからさくらは1回もゴロゴロ言ってくれません。
hinyaのこと忘れちゃったのかなぁ(/_;)
ちょっと寂しいです(>_<)



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-09-24 00:57 |

パパ

相方さんは、爪切り・耳掃除etc…さくらに色々嫌な世話をしますが
c0203287_2145552.jpg

いっぱい遊んで、
c0203287_214691.jpg

いっぱい可愛がってくれる相方さんがさくらは大好きです053.gif


シルバーウィークが始まった今日、相方さんは釣りをしに長野へ(>_<)
しばらくは二人でお留守番。

さくらは何かを悟ったのか、いつもだったら絶対入らないキャリーバッグに自らIN(゜o゜)
c0203287_22495481.jpg

c0203287_22503131.jpg

c0203287_22504646.jpg

と、キャリーバックの中からおねだり(+o+)
hinya:「ごめんね。今日はパパ遠いところにいるから連れてってあげれないんだ。」
c0203287_22532150.jpg

hinya:「お土産期待して待ってようね072.gif



そこに相方さんから電話。
さくらは電話の声に反応して
c0203287_22215468.jpg
c0203287_222255.jpg


相方さんが来てくれたと思って、電話に向かって猛ダッシュ:-O
c0203287_22302519.jpg

声はすれど姿は見えず(@_@;)


さくらはいじけて眠ってしまいました(-_-)zzz
c0203287_225452.jpg





追伸→
c0203287_22421100.jpg



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-09-19 22:42 |

お留守番

最近さくらはhinyaが出かけるのがわかるようで・・・
出かける準備をしていると”おいてかないで007.gif”と鳴きまくり。

出かける直前は、なんだか涙目になってるような感じ・・・

お留守番が寂しくてしょうがないみたいです002.gif


そんなんで、hinyaが家に帰ってくると、さくらは大騒ぎ024.gif
まずは誰が来たのか確かめて、
hinyaってわかると、ゲージの中から飛び出る勢いでお出迎えしてくれます070.gif

c0203287_1220076.jpg
c0203287_12201075.jpg
c0203287_12201898.jpg



そして、待ってました!!とばかりに、甘えまくり・暴れまくり011.gif
c0203287_1320534.jpg


こんな寂しがり屋のさくらを仕事中長時間お留守番させておくのは、とっても忍びない002.gif
仕事中も、さくらが寂しいだろうな、っていつも考えてしまう039.gif


そんな心配を職場で話していると、猫育ての先輩から
「きっと、誰も居ない時は寝てますよ(p_-)」と一言

そうなの??さくら???

c0203287_1920110.jpg

c0203287_19145996.jpg


やっぱりそうみたいです…
親の心、猫知らずとはまさにこのこと037.gif



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-09-11 12:20 |