にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お出かけ ( 18 ) タグの人気記事

臨時休業

しばらく旅行に出掛け、前後相方さんの実家で過ごす為、
10日程ブログをお休みします。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by hinya330 | 2010-11-18 18:59 | 日常

釣り体験

昨日は極度の疲労により更新出来ませんでした(_ _。)
訪問も無言ポチ逃げしました・・・すいませんm(_ _ )m



昨日は、朝の4時から起きて
c0203287_15195684.jpg

長野県白馬の二レ池フィッシングセンターという管理釣り場で、
c0203287_15203981.jpg

c0203287_1521789.jpg

ニジマス釣りをおうかしていきました(*^ー^)ノ

ただ・・・
魚は30回以上エサに引っかかってくれたのですが・・・
そこから上手にエサをくわえさせることが出来ず、
釣り上げられたのはたったの3回(;´д`)
↑の写真はかなり貴重な釣り上げた所です(^^;



家に帰ってからは、
遊んでいる最中におもちゃを離してくれないマスオが
c0203287_15214564.jpg

c0203287_15205323.jpg

いとも簡単に釣り上げられてしまいました(>_<)


c0203287_15344799.jpg

いやぁ、マスオが単純で良かった(*゚ー゚*)


さくらはご飯に貪欲なのですが、
どうもマスオはご飯よりおもちゃのようで、
c0203287_15362742.jpg

さくらも大好きな、このねずみのおもちゃ、
一度渡すと、遊ぼうと思って取ろうとするとうなってめちゃめちゃ怒ります(^^;




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-18 15:39 |

ご飯 in キャンプ

アウトドアは面倒くさい、とばかり思っているhinya・・・
キャンプ中のご飯は相方さんの仕事です(^^;


c0203287_2148114.jpg

年季が入ったダッチオーブンで色々と腕をふるってくれます(*゚ー゚*)


一日目のご飯は
c0203287_21495732.jpg

c0203287_21501586.jpg

サラダとローストビーフとペスカトーレ(*^ー^)ノ
アウトドアがそんなに好きではないのに、
キャンプについてくるのは、
この相方さんのご飯が楽しみでついてくるのもあるんです(〃∇〃)


二日目の朝は、
c0203287_21544631.jpg

軽めにパンケーキ♪
c0203287_21563221.jpg

    「良い匂いがするのニャ♪」
パンには目がないさくらは、
食べたくって相方さんの周りをウロウロ。



トレッキングをし、腹ぺこな二日目の夜ご飯は
c0203287_2204164.jpg

焚火をしつつ
c0203287_21564752.jpg

c0203287_2213080.jpg

温泉に行っている間にスープが焦げてしまい
サラダ2種類とパエリア。



hinya達がご飯を楽しんでくれている間
c0203287_2243477.jpg

    「どうせくれないニャでしょ?!」
と人間のご飯がもらえないことにいじけたさくら(_ _。)


c0203287_225474.jpg

キャンプ場に居る、たくさんの虫さんと遊ぶのに夢中になり・・・

さくらのごちそうは、遊んでいる間にしとめた
蛾3匹でした(;´д`)!!!



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-03 22:09 | 日常

トレッキングゥ♪

家を出発するのが遅かったせいで、
キャンプ場についたのは、ほぼ夕方(;´д`)
ご飯やら何やらをして、移動の疲れもあり、その日は皆で爆睡(>_<)Zzz



朝起きてから、
c0203287_233139100.jpg

    「行ってらっしゃいニャ」
とさくらに見送られつつ、


c0203287_2350170.jpg

上高地へトレッキングにGO!!




霧女のhinyaには本当に珍しく、
c0203287_23511485.jpg

晴天058.gif




さすが車の立ち入れ等が規制された国立公園だけあって
c0203287_23512100.jpg

水が信じられない程綺麗で、
トレッキング中には
c0203287_23505250.jpg

人懐っこいカモさんにも遭遇♪




お昼ご飯は・・・
信州名物
c0203287_23531886.jpg

岩魚わっぱ飯と
c0203287_23561616.jpg

山賊弁当(〃∇〃)



上高地を満喫しまくり、
バス渋滞に巻き込まれたこともあり、
テントに戻って来たのは、予想よりはるかに遅い時間(;´д`)


待ちくたびれたさくらは
c0203287_2358687.jpg

    「お帰りなさいニャ・・・」
と出迎えてはくれるものの、
行きの表情とは別人(^^;


c0203287_23581746.jpg

    「寂しかったのニャ!!!」
といじけて、キャリーの中でまたまたお籠り姫になっていました(;´д`)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-01 00:00 | 日常

ラストスパート

8月も終わりの週末、
夏満喫のラストスパート!
c0203287_11464125.jpg

車の中でも常にキャリーに籠っているさくらを連れて、



c0203287_11471995.jpg

途中寄り道をしながら、
c0203287_11474990.jpg

キャンプをしてきました(*゚ー゚*)


テントが完成して中に入っても
c0203287_11484455.jpg

    「ここはどこニャか?!」
と初めての場所に不思議そうなさくら(>_<)


c0203287_11502697.jpg

    「何してるのニャ??」
色々と準備をしている相方さん&hinyaを不思議そうに見つめ


c0203287_11503938.jpg

    「空気が美味しいニャァ♪」
なんて空気の美味しさを実感しつつ、
c0203287_1150244.jpg

テーブルの上に乗りながら、一生懸命状況を把握しようとしていました(〃∇〃)





============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-08-30 11:55 |

付録

毎月購入している”ねこのきもち”
毎月付録が付いてくるのですが



今月の付録は
c0203287_1991884.jpg

ねずみのおもちゃ♪

これはさくらが好きそう、と思い
早速遊んでみると
c0203287_19103365.jpg

ねずみを離してくれず、おもちゃでさくらの釣りに成功☆


c0203287_19113267.jpg

    「さくらは魚じゃないのニャ!」

と言いつつも、全くねずみを離す気配がなく、
相方さんに釣られっぱなしのさくらでした(*゚ー゚)ゞ

お魚もこんなに簡単に釣れると良いのですが・・・



ちなみに、お盆に相方さんと短時間釣りに出かけ
c0203287_19163636.jpg

小さいながらもとっても可愛い岩魚をGET♪

c0203287_19171820.jpg

たっくさん岩魚さんと遊んでもらいました♪♪



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-08-25 19:18 |

夏といったら・・・

夏といったらやっぱり!
c0203287_13102279.jpg

花火!!!!


以前、花火大会に猫さんを連れていっても
意外に平気だった、とのブログを見て、
お出かけしまくっているさくらならきっと平気!!
と思い込み、さくらも一緒に連れて行きましたが、
やっぱり大きな音にビビって、
キャリーの中にお籠り姫(;´д`)


しばらくしたら段々慣れてきたのか、
キャリーの中から花火を時々見ていることもあったため、

c0203287_13125662.jpg

c0203287_131365.jpg

こんな綺麗な花火、ちょっとはじっくり見せてあげたいな、
なんて自分勝手な親心から
キャリーからさくらを出してみると
c0203287_13153483.jpg

(さくらがどうしてるかわかりますか?!)
hinyaの足の間に一生懸命頭をうずめて、
花火から逃げていました(>_<)
怖い思いさせてごめんね、さくら(ノ_・。)
来年からは相方さん家でお留守番してようね☆


お家に帰ってからは安心したのか、
c0203287_13363838.jpg

    「もう勘弁してニャ」
こんな安心しきった姿でくつろいでいました(>_<)


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-08-23 13:17 |

納涼祭

海に行ったりと、夏を満喫しているさくら
c0203287_12544558.jpg

hinyaの実家の町内の納涼祭があったため、

c0203287_12552580.jpg

甥っ子・姪っ子・さくらを連れて行ってきました(*゚ー゚*)


c0203287_1256558.jpg

常にhinyaの背中に乗って納涼祭を楽しんでいたさくら、
色々な人に背中に猫が乗っていることに驚かれ、
海に引き続き
人気者を味わっていました(〃∇〃)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-08-22 12:58 |

ネコかき

サーフィンしているさくら。

最初は、The Beach Boysのsurfin' USAをバックミュージックにアップしたんですけど、著作権に該当してしまったので、無音にしました。ちょと寂しいです。。。



ちなみに最後のネコかきは、
たまたまお腹に付いた砂を落とそうと、
海で洗ったら泳ぎ出したので、
挑戦してみました(*゚ー゚*)
意外に泳ぐの上手いみたいです♪
[PR]
by hinya330 | 2010-08-20 21:11 |

波乗りさくら

お盆でばたばたしてまたもや更新が滞ってしまいました(;´д`)
訪問も滞っててすいませんm(_ _ )m


さて前回の海の続きです・・・
水苦手のさくらが意外に海が平気なことがわかり、
挑戦しようか迷っていたことに挑戦!
c0203287_02137.jpg

いかだでの波乗り!!
最初はビビリまくっいて、
これはダメかと思いきや


c0203287_02339.jpg

いかだでも自分から海へIN!!
INしているところは、hinyaが焦ってさくらを直ぐ抱きかかえていたので写真がありません(_ _。)



意外にいかだも平気なのかもとしばらく遊んでいると
c0203287_024995.jpg

ちょっぴりビビりながらも
気持ち良さそうに波乗り(*゚ー゚*)


c0203287_044241.jpg

SOFTBANKのお父さん並の、波乗りを披露してくれました(*゚ー゚)ゞ
猫が海に居ること自体珍しいのに、
いかだに乗っていることに更に驚かれ、
かなり色々な人から注目されてしまいました(〃∇〃)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-08-19 00:06 |