にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー

タグ:お世話 ( 36 ) タグの人気記事

ワクチン

やっと生後3ヶ月が経過したマスオ
c0203287_16265741.jpg

先日、ワクチンを打ちに病院に行って来ました(*^ー^)ノ
c0203287_1628362.jpg

さくらに続き、マスオも耳が汚くって・・・
外耳炎の治療に通っています(>_<)
c0203287_1627388.jpg

耳掃除、体温をはかられる等嫌なことされっぱなしのマスオ
c0203287_1629565.jpg

      「ママ、助けてニャ!!」
かなり助けて目線を送られました(^^;



でもマスオは逃げようとはするのですが、
威嚇とかはしないので、まだ大人しいのかなぁと・・・
さくらが外耳炎で通っていた頃は、
耳掃除中威嚇しっぱなしだったので(;´д`)
ワクチンもあっさり終了しました!!



そんな病院では威嚇しっぱなしのさくら
c0203287_16311861.jpg

      「さくらはここに居れば良いニャね」
実は、マスオと一緒に病院には来ています(^^;
マスオがさくらが見えないと不安で鳴きまくるので・・・
いつもはキャリーを開けると真っ先に出てくるのに、
病院に居る時は、何かを察してか絶対出て来ません(*゚ー゚*)




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-11 16:34 |

今日もまた

昨日に続き猫団子の話題です(^^;



c0203287_17563076.jpg

        「お昼も一緒に寝るのニャ♡」
夜は勿論、お昼寝の時も猫団子している二人♪
c0203287_17571039.jpg

        「今日も綺麗にしてあげるのニャ♡」
さくらの一歩的な母性愛はお昼も健在です(>_<)




そして相変わらず
c0203287_1759957.jpg

        「もう止めてニャ!!」
一方的なグルーミングを嫌がるマスオ
c0203287_1805814.jpg

        「何が嫌ニャかね?!」
不思議そうなさくら・・・
c0203287_182538.jpg

        「はい、綺麗にしますニャよ」
どんなに嫌がられても、グルーミングは止めません(;´д`)




夜と違ってそんなにおネムじゃないマスオは
c0203287_184103.jpg

        「止めてくれないのニャら・・・」

c0203287_185555.jpg

        「こうニャ!!!」
とさくらに反抗(>_<)
c0203287_1871662.jpg

        「何ニャーーー!!!」
眠くないさくらも、勿論売られたケンカは買います!




しょせん、小さいマスオなので、
直ぐに勝負の決着はつき
c0203287_18104748.jpg

        「降参ニャm(_ _ )m」
        「許してやるニャ」
さくらも許してあげたのかと思いきや・・・



c0203287_1812327.jpg

        「どすこーーーーーいニャ!!!」

相撲取りの如く、マスオにお仕置きしていました(^^;


さくら、やられた恨みは忘れないタイプみたいです(;´д`)


===========================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-05 18:13 |

毎日

以前偶然猫団子を行って以来毎日気付くと猫団子をしています(〃∇〃)


だいたい、さくらがウトウトしている所にマスオが近づいていって
c0203287_1539760.jpg

      「綺麗にしてあげるニャ。」
ますはさくらからマスオへのグルーミングがスタート。
これが結構執拗で・・・
c0203287_1540837.jpg

      「おねえたん、もう良いニャ」
ってマスオが言っても止めず、
c0203287_15412527.jpg

      「隠れるのニャ!」
マスオなりに隠れても、勿論舐め続けます(^^;
c0203287_15424754.jpg

あまりの強引さに、マスオの毛はベチャベチャ(_ _。)




しかも
c0203287_15441452.jpg

      「なんで逃げるのニャ!」
逃げるマスオを足で押さえつける始末(^^;
c0203287_15434144.jpg

      「これで綺麗になったニャ♪♪」
抵抗に疲れ果てて寝ているマスオに、
綺麗にしてあげた、と満足気なさくら(>_<)




c0203287_154632100.jpg

      「さてと・・・」
マスオが熟睡したことを確認して
c0203287_15474995.jpg

      「レディの身だしなみニャ」
じっくり自分のグルーミングをして
c0203287_15484757.jpg

最後には二人で熟睡しています(〃∇〃)



最近あまりのグルーミングが嫌なのか
c0203287_15515764.jpg

      「ここなら大丈夫ニャ」

寝ているさくらのお尻にくっていて
c0203287_15523748.jpg

寝ていることが多いです(*゚ー゚*)


c0203287_1553653.jpg

さすがに熟睡している時にグルーミングする元気もないみたいで、
いつのまにか寝返りを打って、かなりのラブラブを展開しています(*^ー^)ノ



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-04 15:54 |

イライラ!!!

色々話題があって、すっかりupするのを忘れていたネタです(;´д`)


マスオが我が家に来た当初
c0203287_16364159.jpg

          「う”ー、何かイライラするニャ!」
c0203287_16372846.jpg

          「イライラ、イライラニャ!!」
c0203287_16381012.jpg

          「なんでこんな所にヒゲがあるのニャ!!!」
と本当病的に爪研ぎをずっとしていました(ノ_・。)



やっぱり2頭目を迎えるのはストレスがかかるんだなぁ、
大丈夫かなぁ・・・
なんて心配になりましたが
c0203287_16413497.jpg

今ではこっちが妬けるくらいに毎日ラブラブで(*゚ー゚*)
爪研ぎも普段通りになりました♪




それにしても
c0203287_16423234.jpg

爪研ぎの後ろ姿なのですが、
お尻丸いなぁ(_ _。)


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-03 16:43 |

泥棒猫

マスオは食べ方がヘタクソなので、食べこぼしが多いのですが(>_<)
その食べ残しを狙って相変わらずハイエナさくらが・・・


c0203287_710847.jpg

          「おっ!また落ちてるのニャ!!」
落ちているエサにこっそり手を伸ばし
c0203287_7111620.jpg

c0203287_7115099.jpg

そろ〜り、そろ〜りと自分の方に持って行き
c0203287_7121484.jpg

          「いただきニャ♪♪」
見事GET(*^ー^)ノ





そんなんで、さくらは自分の食事が終わると
c0203287_713482.jpg

常にマスオの監視をしています(^^;



ゲージを開けると、皿を舐め、マスオの顔を舐め
かなりマスオの栄養を吸い取っているような(_ _。)
このままではお尻がもっと大きくなってしまうので、
最近ちょっぴりエサを減らしました(>_<)


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-02 07:14 |

Halloween Love♡

Halloweenも終わってしまったのですが、撮影中のお話です(*゚ー゚*)

Halloweenの仮装撮影を行っている間、
ご飯の時間が近づいて来て、集中力がなくなって来た2人・・・
c0203287_1618540.jpg

c0203287_16182095.jpg

とりあえずご飯休憩を(*゚ー゚*)


さくらは優雅に綺麗にご飯を食べるのですが
マスオは・・・
c0203287_1619113.jpg

顔も足も食器に突っ込んで、豪快に食べます(^^;
c0203287_16194544.jpg

かなり顔を突っ込むため、ご飯が終わる頃には
マスオのほっぺたは茶色に(_ _。)



c0203287_16203696.jpg

顔にペットフードの味がしみ込んでいるため、
マスオの食後の顔洗いはかなり念入りです。






c0203287_16215521.jpg

ご飯休憩も終わった所で仮装撮影再start!!






と思いきや、
c0203287_16244457.jpg

          「マスオ綺麗にしてあげるニャ!」
とさくらがグルーミングを。


撮影中ですよ、と声をかけると
c0203287_16255036.jpg

          「ああ、そうだったニャ」
と一瞬グルーミングを止めてくれるのですが
c0203287_162659100.jpg

やっぱり直ぐにグルーミング開始(>_<)


そのグルーミングがあまりに執拗過ぎて
c0203287_16275083.jpg

魔女とかぼちゃの濃厚なラブシーンを見ているようでした(^^;



このラブシーン、さくらがマスオが大好きなんじゃなくて
もちろん理由は美味しいから!!
マスオは顔洗い一生懸命するのですが、
まだまだ洗い残しが多いようで、
さくらに執拗に舐め回されるはめになります(_ _。)
さくらの食いしん坊っぷりは圧巻ですm(_ _ )m




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-01 16:31 |

暴れん坊女王

c0203287_1533395.jpg

          「大丈夫ニャか?!」
なんて他人事のように心配していたさくら・・・



もちろん、
c0203287_1542569.jpg

寒くなる前にさくらにもシャンプーしました(*^ー^)ノ
c0203287_1551070.jpg

          「騙されたニャ!!」
まさか自分もシャンプーされるとは思っていなかったらしく、
かなりご不満そう(^^;


c0203287_1561193.jpg

相変わらず、さくらは飛ぶは跳ねるは引っ掻くはの大騒ぎで
二人で押さえながらじゃないとシャンプー出来ず(;´д`)
写真はほんの少ししか撮れませんでした(_ _。)



さくらもシャンプーが終わると
c0203287_1572465.jpg

          「おねえたん、大丈夫ニャか?!」
と心配そうにマスオが出迎え
c0203287_158316.jpg

          「猫の手かしてあげるのニャ!」
さっきのお礼にと、マスオが一生懸命さくらのグルーミングを手伝っていました(〃∇〃)
何だか微笑ましい(*゚ー゚*)




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-30 15:10 |

暴れん坊将軍

先週、寒くなる前に・・・
と、キャットフード臭いマスオを
c0203287_14333678.jpg

初めてのシャンプーしました(*^ー^)ノ


c0203287_1434333.jpg

          「ママ、何するニャか?!」
初めてのシャンプーにきょとん、としつつも
c0203287_1435134.jpg

          「これ嫌いニャ!」

とかなり不機嫌顔(^^;



マスオなりに結構嫌がって暴れるのですが
さすが小さいだけあって、暴れるのもちょっぴり!
c0203287_1436148.jpg

          「もう好きにしてニャ」
ある程度暴れたら、大人しくなってシャンプーさせてくれました(*゚ー゚*)




c0203287_14381039.jpg

シャンプー後は、何だかネズミみたいな姿で
c0203287_14393254.jpg

        「良い物あるかニャ?!」
お風呂内を探検!!




c0203287_14423176.jpg

        「大丈夫ニャか?!」
シャンプー後は、直ぐにさくらに心配され
c0203287_14432661.jpg

        「大丈夫、マスオは強いニャ!」

中国雑技団並みの一人グルーミングを頑張っていましたが
c0203287_14442311.jpg

心配性のさくらお姉ちゃんは、マスオを一生懸命手伝っていました(〃∇〃)




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-29 14:45 |

歯磨き

以前からさくらの歯磨きはガーゼでたまにしてただけなのですが(_ _。)
c0203287_1337538.jpg

    「またそれニャか!」
c0203287_1338832.jpg

    「それ嫌いニャ!!!」
と歯磨きには大抵抗(;´д`)

”ねこのきもち”で歯磨き特集をしており、
歯磨きは寿命を延ばすとも書いてあったので、
でもこれではいけないと思い、
歯磨き粉と子供用歯ブラシを購入し、
歯磨きに再挑戦することに!!


早速歯磨きしようとすると
c0203287_13391364.jpg

    「それ何ニャ?!」
c0203287_13402769.jpg

    「良い匂いがするのニャ♪」
と興味津々♪♪
歯磨きは中々期待できそうです(*゚ー゚*)


歯磨きの様子は、
なぜか写真が読み込めないので、また次回に(;´д`)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-13 13:43 |

1周年

8月は色々とバタバタして過ごしている間に、
c0203287_1438459.jpg

いつの間にかさくらが我が家にやって来て、
1年が経過!!
そして、昨日ブログを開始して1年が経過していました(*゚ー゚*)


c0203287_1440279.jpg

我が家に来たばかりは、こんな子猫・子猫していたさくら。
c0203287_14431665.jpg

我が家にも直ぐに慣れてくれて、こんなに安心しきった姿を披露♪
c0203287_14403929.jpg

小さい頃から、hinya達と同じで”水曜どうでしょう”が大好きでした(*゚ー゚*)



お留守番が大の苦手で
c0203287_14432752.jpg

hinyaが家に帰ると、もの凄い喜び♪
c0203287_14444854.jpg

ブログを書いていると、相手をしてと
パソコンの上に乗ってお邪魔虫。
それでも相手をしないと・・・
c0203287_14443879.jpg

棚の下に隠れてみたり(^^;
と小さな頃から、本当に甘えん坊で寂しがりのさくら(〃∇〃)



そしてこの一年間
c0203287_14464042.jpg

避妊手術から始まり
c0203287_14465130.jpg

一緒に海を見に行ったり
c0203287_14471867.jpg

犬に対面したり
c0203287_14493396.jpg

サンタになってみたり
c0203287_14494624.jpg

年賀状のために虎に変身したり
c0203287_1450969.jpg

初めての誕生日をお祝いしたり
と本当に色々なことがありました☆



色々なことをしていた経験していたおかげか、
c0203287_14495844.jpg

今では、波乗りまで出来ちゃう猫に成長しました(*^ー^)ノ



中々定期更新が出来ず、
皆様へのところの訪問も不定期なのに、
この1年間、ずっと仲良くしてくださった皆様、
本当に感謝の気持ちで一杯ですm(_ _ )m
これからもさくら共々よろしくお願いいたしますm(_ _ )m



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-08 14:55 |