にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:いたずらっ子 ( 18 ) タグの人気記事

まさかの事実

最近、どうもおかしなことが続いていました・・・
片付けているはずのおもちゃが、
どこからともなく出てくるのです(>_<)
さくらが隠してたのをマスオが見つけて来ているのかなぁ、
なんて思ってたのですが・・・


c0203287_0234748.jpg

          「あそこにおもちゃがあるはずニャ。」
ごちゃごちゃしているのでお見苦しいのですが、
我が家のおもちゃはゲージの上に、
猫さんのお世話グッズやキャリーなどと一緒に片付けてあります。
c0203287_0253155.jpg

          「どうにか取れないニャかね?!」
c0203287_0261890.jpg

          「よいしょニャ!!」
さくらがゲージの中から、おもちゃを取ろうと頑張っている横で
c0203287_0403578.jpg

          「ここにおもちゃがあるニャね!」
マスオがゲージの壁登りを!!
c0203287_0302132.jpg

          「危ないニャよ!!!!」
c0203287_033956.jpg

          「大丈夫ニャよ!!」
さくらの止めも聞かず、登り続けるマスオ
c0203287_0334848.jpg

         「到着ニャ♪」
遂には、ゲージの上まで登りきり、
上でおもちゃを堪能(>_<)
c0203287_0343295.jpg

ゲージ上にある、使ってないベッドで一休みしたりなんかもしてました(^^;



最近のおもちゃが次から次へと出てくる犯人の正体は
マスオでした・・・・・・



何回降ろしても、自分で登ってしまって、
一体いつもどうやって降りているのだろう、
と不思議に思っていたら
c0203287_03620100.jpg

上にある箱と共に、落ちてきました(;´д`)
これ、怪我する可能性が高いから
本当止めて欲しい(_ _。)




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by hinya330 | 2010-11-16 00:38 |

我が家にも

c0203287_1528272.jpg

さくらが夢中になっているもの・・・
最近外も肌寒くなり、秋も深くなって来たせいか、

c0203287_15285095.jpg

我が家にもムシさんの来訪がありました(_ _。)


滅多に見ないムシさんに、さくらは大興奮!!
c0203287_15293378.jpg

さくらから逃げ惑うムシさんを所狭しと追っかけ回していました(>_<)
c0203287_15303934.jpg

最後には、ムシさんにこんなに顔を近づけている始末(;´д`)
相方さんに退治をお願いしても、
「さくらが遊んでいるから」と全く退治する気配なし(ノ_・。)
そうこうしている内に我が家のどこかに消えてしまいました・・・

秋の来訪者にさくらは大喜びだけど、
hinyaはかなり恐ろしかったです↓↓

あっ!!
週末試合や相方さん実家の祭り等でずっとお出かけなので、
更新お休みしますm(_ _ )m
訪問もこっそり応援ポチで失礼させてもらいますm(_ _ )m

============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-08 15:33 |

いたずらっ子

昨日専業主婦になって初めての休日、
朝から大掛かりな掃除をし、
夕方から相方さんと買い物に(*^ー^)ノ


いつもはお出かけ後は寂しくって、物凄く鳴いて甘えてくるさくらが
昨日はどや顔でお迎え(>_<)


そして、部屋には
c0203287_149186.jpg

パンを食べた痕跡が(;´д`)


いつもさくらが入れない様にしている台所に、
風通しのためと思って開けておいたドアの隙間が、いつもより大きくて・・・
台所に侵入したみたいです(_ _。)


かなりの量の食パンを食べたさくら
c0203287_1411725.jpg

なんだかいつもより、お腹が膨らんでいるような(ノ_・。)
この後の健康状態が心配していましたが、
ちょっと便が柔らかいくらいで、
後はいたって健康でした(*゚ー゚*)



そんな大事件のあった昨日の夕ご飯は
c0203287_14133875.jpg

相方さんが作ってくれたリゾットに
c0203287_1414957.jpg

スイスで買ったワイン(〃∇〃)
hinyaはちょっとした付け合わせを作っただけでした・・・



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-03 14:15 |

とっておきの場所

暑さ厳しい中、
さくらは基本冷え冷えマットで涼んでいるのですが、

休みの日日差しが強い中お昼寝して、
ふと目を覚ますとさくらが居ない!
思い当たる所全て探しても居なくて、
どこに居るのかなぁ、と思っていると・・・
ある所から物音が・・・
c0203287_0323541.jpg

    「バレたニャか(〃∇〃)」
いつの間にか、押し入れの中にIN!!
c0203287_0331158.jpg

    「ここ涼しいニャよ♪」
押し入れの中は、日差しが当たらなくて、
確かにどこよりも涼しい☆

    hinya:「良い所見つけたねぇ♪」
なんてさくらに話しかけていると
c0203287_0343297.jpg

    「気持ちよく寝てるから、邪魔しないでニャ!」


とばっちり怒られました(;´д`)
猫さんって、一番気持ちよく過ごせる場所をよくわかっているなぁ、
って思った瞬間でした☆


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-08-07 00:36 |

ご飯

さくらは人間の食べ物に興味津々のため、
人間達がご飯の時は、基本隔離しているのですが
昨日は、ハーネスを使って一緒の部屋に居てもらいました。


c0203287_18464285.jpg

   「パパとママだけ美味しいもの食べる気ニャね!そうはさせないのニャ!!」
と机まわりをウロウロし、鳴きまくり008.gif



そこで・・・
どんな反応をするのかと
c0203287_18504377.jpg

納豆を進呈して見ると
c0203287_18481264.jpg

   「これは一体何なのニャ?!」

c0203287_1853559.jpg

   「美味しいものくれるニャか060.gif
と大喜びしていたさくら。


c0203287_18533311.jpg

しばらく匂いを嗅いだ後、臭さに気付いて

c0203287_18541075.jpg

一目散に逃げていました037.gif


これに懲りて、人間の食べ物に興味をなくしてくれると良いんだけど・・・


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫
            <br class=
[PR]
by hinya330 | 2010-04-27 18:55 |

素敵なプレゼント☆

紹介が遅くなったのですが・・・
先週の金曜日職場の後輩達と飲みに行き

c0203287_1340065.jpg

c0203287_13401689.jpg

結婚祝いに、素敵なお花をプレゼントされました056.gif
上のお花は、お香で作られた造花だそうで、
とっても良い匂いがします053.gif

そしてクローバーには
c0203287_1343323.jpg

たくさんの四葉のクローバーが072.gif
幸せがたくさん舞い込んで来そうな予感072.gif072.gif


さくらに見せてみると
c0203287_13462755.jpg

お花とクローバーの匂いに誘われて、興味津々♪

c0203287_1349042.jpg

さっそくクローバーにガブリんこ008.gif
hinya:「さくら食べるのはダメだよ!」
というと、


c0203287_13501523.jpg

次は造花のお花に興味が!
c0203287_13505440.jpg

上手にお花を引き抜いて、チャイチャイ遊び060.gif
c0203287_13524484.jpg

しばらくお花で遊んでから、
痛むといけないので、さくらの立ち入り禁止部屋に飾りました001.gif



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫
            <br class=
[PR]
by hinya330 | 2010-04-21 13:53 | 日常

花束の行方

花束に食いしん坊心をやられたさくら(-_-;)

飾っておくと、食べられると思い
c0203287_183461.jpg

ドライフラワーにしようと吊るしておくことに056.gif


食いしん坊さくらはもちろん、
c0203287_18352846.jpg

    「う~ん009.gif

c0203287_18363552.jpg

    「どうにか食べたいのニャ。」

c0203287_18371937.jpg

    「よいしょ!!」

と、一生懸命お花を食べようとしていました^_^;
どうしても届かず、毎日お花を眺めて格闘しています…



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


[PR]
by hinya330 | 2010-04-01 18:38 |

2010.03.30

昨日3月30日は
hinyaとさくら1歳の誕生日でした067.gif


3月30日0時に
c0203287_955366.jpg

相方さんから花束のプレゼント056.gif


初めてお花を見たさくらは、
c0203287_972927.jpg

    「何なのニャ?」
と不思議顔。

一緒にお花を眺めている内に
c0203287_995782.jpg

徐々に興味を示し

c0203287_9111454.jpg

    「ママ、綺麗だね♪」
なんて、お花を楽しんでいると思いきや

c0203287_912911.jpg

    「なんか美味しそうな匂いがするニャ。」
と匂いを入念にcheckし

c0203287_919842.jpg

    「ちょっと味見ニャ。」
とペロリ(゜o゜)

どうも美味しかったのか…
c0203287_9135198.jpg

    「いただきます♪♪」
とお花を食べ始める始末(@_@;)

c0203287_9154530.jpg

落ちた花びらも食べようとしていました…

食べるのを制止しても
c0203287_9161185.jpg

    「もっとちょうだいニャ!!!」
何度も催促にやってきました(・・;)
さくらの食いしん坊っぷりには脱帽です(-_-;)

あっ、もちろん口に入れた花は食べないよう回収しました。



ちなみに
相方さんからhinyaへの誕生日プレゼントは
以前見つけたアメショを我が家に連れて帰ってくるつもりだったようですが、
見に行った時には新しい家族が出来ており…

c0203287_9211611.jpg

二人で欲しい・欲しいと言いまくっていたmacになりました。

今日朝から1時間ほどブログアップのため格闘してみましたが、
macの操作方法が全くわからず、断念(/_;)
今は元のパソコンでブログアップしています…
早く使いこなせるようになりたいな(*^^)v



○●結婚式速報●○
c0203287_924373.jpg

さくらとhinyaの誕生日であった、3月30日

c0203287_925147.jpg

入籍してきました060.gif
まだ夫婦になったという自覚は全くなしですが、
これから二人力を合わせて頑張っていきたいと思います。
ふつつかでな二人ではありますが、今後ともよろしくお願い致します040.gif





===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


[PR]
by hinya330 | 2010-03-31 09:29 |

家政婦は見た!!

さくらは人間の食べ物に興味津津で、
パンなどは大好物のため、
昨日カステラを食べている最中、隣部屋に隔離していました。

気付いたら…
c0203287_22202553.jpg

     「二人は何しているニャか?!」

c0203287_22203992.jpg

     「とっても美味しそうな匂いするのニャ。」

c0203287_22205250.jpg

     「さくらに内緒で美味しいもの食べようとしてるニャね」

c0203287_222136.jpg

     「さくらは見てるニャよ。」
市原悦子なみに、家政婦は見たをしている猫がいました^_^;



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
今日からランキング一つにしたいと思いますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-03-23 22:18 |

カステラ

昨日は皆様のページに訪問したものの、
後で、訪問してコメを残そうと思っていたものの力尽き、
無言でのポチ&読み逃げでした(+o+)
すいませんm(__)m


昨日、久しぶりにスーパー銭湯に行き、
美味しそうなカステラが売っていたので思わず購入(*^^)v

お家で食べて、空袋を置きっぱなしにしていたら、

c0203287_2027194.jpg

  「何ニャ、これは??」
さくらが速効見つけて

c0203287_2029596.jpg

  「美味しそうな匂いがするのニャ」
c0203287_20304713.jpg

  「まだ中にあるのニャ!」
c0203287_20313094.jpg

と、カステラをGETしようと、顔を突っ込んでみたは良いものの…



c0203287_2032113.jpg

  「ニャニャ!!!」
突然前が見えなくなって、大パニック^_^;

c0203287_20323620.jpg

  「どうしようニャ(+o+)」
と困り果ててはいたものの、



c0203287_20385072.jpg

  「助かったニャ」
上手に後ろにジャンプして、難を逃れていました^m^




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-22 20:34 |