にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暴れん坊将軍

先週、寒くなる前に・・・
と、キャットフード臭いマスオを
c0203287_14333678.jpg

初めてのシャンプーしました(*^ー^)ノ


c0203287_1434333.jpg

          「ママ、何するニャか?!」
初めてのシャンプーにきょとん、としつつも
c0203287_1435134.jpg

          「これ嫌いニャ!」

とかなり不機嫌顔(^^;



マスオなりに結構嫌がって暴れるのですが
さすが小さいだけあって、暴れるのもちょっぴり!
c0203287_1436148.jpg

          「もう好きにしてニャ」
ある程度暴れたら、大人しくなってシャンプーさせてくれました(*゚ー゚*)




c0203287_14381039.jpg

シャンプー後は、何だかネズミみたいな姿で
c0203287_14393254.jpg

        「良い物あるかニャ?!」
お風呂内を探検!!




c0203287_14423176.jpg

        「大丈夫ニャか?!」
シャンプー後は、直ぐにさくらに心配され
c0203287_14432661.jpg

        「大丈夫、マスオは強いニャ!」

中国雑技団並みの一人グルーミングを頑張っていましたが
c0203287_14442311.jpg

心配性のさくらお姉ちゃんは、マスオを一生懸命手伝っていました(〃∇〃)




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
# by hinya330 | 2010-10-29 14:45 |

いーちゃん②

以前登場した友達の子供いーちゃんが、
さくら&マスオを見に、
妹みーちゃんを引き連れて遊びに来てくれました(*^ー^)ノ

c0203287_14464543.jpg

猫が大好きらしく、会う前から「ニャンニャン!ニャンニャン!!」
とずっと言ってくれてたのですが・・・
いざご対面して見ると
c0203287_14393072.jpg

さくらもマスオもテレビの後ろに隠れ、
c0203287_1446914.jpg

いーちゃんが動くと、そこを見るって感じでかなり警戒しまくり(>_<)




マスオはさすがに好奇心旺盛で
c0203287_14483477.jpg

しばらくするとちょこちょこ出てくるようになったのですが
c0203287_144966.jpg

いーちゃんが近づくと逃げてしまい



今まで相方さんやhinyaの甥&姪に追いかけ回されたさくらは
c0203287_14481870.jpg

ほんのちょっとテレビから顔を出す程度で、




c0203287_14503296.jpg

最後には2人揃って、テレビの後ろでウトウトし始めていました(^^;




============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
# by hinya330 | 2010-10-26 14:52 |

久しぶりですm(_ _ )m

かなり久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _ )m
訪問も滞っていてすいませんm(_ _ )m


木曜日、同じ日に会社を退職した同期から
突然お茶しない、との誘いで
c0203287_21163760.jpg

ケーキを食べに行き、

相方さんにご飯が少し遅くなるかも、
とお伝えし、色々相談して
相方さんの実家に帰ることに(>_<)
そのまま相方さんの実家に4泊していたら、
全く更新も訪問も出来ませんでした(;´д`)



相方さんの実家にいるのに、
のんきなhinyaがお昼寝中・・・
c0203287_21185230.jpg

hinyaの上でさくらとマスオが猫団子を(*゚ー゚*)
あまりに嬉しくて写真をいっぱい撮りたいのに、
ちょうど胸辺りに居座られてたので、
かなり辛い体勢で撮っても、
綺麗に取れず(ノ_・。)



c0203287_21202391.jpg

腹筋がつりそうになりながら、
四苦八苦している内に、
二人は入眠モードに入り、3人で猫団子してました(*^ー^)ノ


相方さんの実家は山の中にあって、結構寒いのですが
さくらとマスオが布団の中で常にくっついて寝てくれるおかげで
かなり温々と過ごすことが出来ました♪



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
# by hinya330 | 2010-10-25 21:22 |

ビックリ!!

ーー今日は長文ですm(_ _ )mーー

先日、マスオの初めての検診と
ついでにさくらも検診をと思い病院に(*^ー^)ノ


さくらのキャリーはあるのですが、
マスオのキャリーはまだ良いのが見つからず、まだありません(^^;
なので、移動は取りあえず逃げないようにして
大きめのカバンに入ってもらいました(>_<)


でも、病院がとんでもない混雑だったため、
検診は後日にすることにして、
ご飯を食べに行こうと♪


さすがにマスオを車の中にフリーでいてもらうのは心配だったので、
さくらをキャリーから出てもらって、
マスオを入れようとしたのですが・・・
さくらは熟睡中で、
試しにマスオを一緒に入れてみたら、
意外に二人とも抵抗せず(*゚ー゚*)
しばらく様子を見ていても大丈夫そうだったので、
そのままキャリーに二人を入れてご飯にGO!


c0203287_14233781.jpg

ご飯から戻ったら、かなりのラブラブで二人で熟睡してました(〃∇〃)
始まりは無理矢理だったけど、
意外にすんなり猫団子完成!!
この後家に帰るまで、
キャリーを開けておいても、
二人とも出てくる気配がなく、
とっても仲良く寝ていました♪♪




この日を境に
c0203287_14264675.jpg

マスオが近づいて来ても、さくらもビビらず
c0203287_14273870.jpg

      「これどうにかならんニャか・・・」
尻尾にジャレるマスオに困りつつも
c0203287_14283460.jpg

      「まぁ、でもこの子危害はくわえないみたいニャ。」
と結構マスオを受け入れてくれてます(*^ー^)ノ



案外、無理矢理な猫団子は有効だったのかもしれません(^^;


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
# by hinya330 | 2010-10-21 14:31 |

乗っ取り

最近マスオのゲージを開けると、
c0203287_1484110.jpg

ハイエナさくらが、真っ先に入って
マスオが綺麗に舐められず、
ちょっぴり残っているマスオのご飯を食べています(^^;


そして、マスオと追っかけっこしては、
ゲージの上に登り
c0203287_1462275.jpg

ゲージを占領(>_<)
マスオが困っていても
c0203287_1471277.jpg

       「元はさくらの部屋ニャよ。」
と悪びれる様子もなし(_ _。)


そしてマスオの寝床である、ニャンモックもかなりお気に入りの様で・・・
c0203287_147434.jpg

ニャンモックで寝てしまうことも度々(;´д`)


仕舞いには
c0203287_14132821.jpg

マスオのトイレに侵入し、
マスオのう○こを匂いを嗅ぎまくり、
c0203287_14134193.jpg

マスオのう○こを一生懸命隠し、
その後マスオのトイレでおちっこを・・・(^^;
多頭飼をする時には、お互いのトイレの砂を混ぜると
早く仲良くなると何かで読みましたが、
hinyaが砂を混ぜなくても、自分から匂いを混ぜることをしてくれました(*^ー^)ノ


元はずっとさくらの部屋だったゲージだから、
マスオにとられたのが気に食わないのかな?!


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
# by hinya330 | 2010-10-20 14:16 |