にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010.03.30

昨日3月30日は
hinyaとさくら1歳の誕生日でした


3月30日0時に
c0203287_955366.jpg

相方さんから花束のプレゼント


初めてお花を見たさくらは、
c0203287_972927.jpg

    「何なのニャ?」
と不思議顔。

一緒にお花を眺めている内に
c0203287_995782.jpg

徐々に興味を示し

c0203287_9111454.jpg

    「ママ、綺麗だね♪」
なんて、お花を楽しんでいると思いきや

c0203287_912911.jpg

    「なんか美味しそうな匂いがするニャ。」
と匂いを入念にcheckし

c0203287_919842.jpg

    「ちょっと味見ニャ。」
とペロリ(゜o゜)

どうも美味しかったのか…
c0203287_9135198.jpg

    「いただきます♪♪」
とお花を食べ始める始末(@_@;)

c0203287_9154530.jpg

落ちた花びらも食べようとしていました…

食べるのを制止しても
c0203287_9161185.jpg

    「もっとちょうだいニャ!!!」
何度も催促にやってきました(・・;)
さくらの食いしん坊っぷりには脱帽です(-_-;)

あっ、もちろん口に入れた花は食べないよう回収しました。



ちなみに
相方さんからhinyaへの誕生日プレゼントは
以前見つけたアメショを我が家に連れて帰ってくるつもりだったようですが、
見に行った時には新しい家族が出来ており…

c0203287_9211611.jpg

二人で欲しい・欲しいと言いまくっていたmacになりました。

今日朝から1時間ほどブログアップのため格闘してみましたが、
macの操作方法が全くわからず、断念(/_;)
今は元のパソコンでブログアップしています…
早く使いこなせるようになりたいな(*^^)v



○●結婚式速報●○
c0203287_924373.jpg

さくらとhinyaの誕生日であった、3月30日

c0203287_925147.jpg

入籍してきました
まだ夫婦になったという自覚は全くなしですが、
これから二人力を合わせて頑張っていきたいと思います。
ふつつかでな二人ではありますが、今後ともよろしくお願い致します





===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


[PR]
by hinya330 | 2010-03-31 09:29 |

カメラで遊ぼう♪

色々と諸事情があり、我が家のパソコンが使えなくなり、
久しぶりの更新&訪問になりました(/_;)
すいませんm(__)m


週末、職場の人と、人生二度目の廻わないお寿司やさんにいってきました
c0203287_19383342.jpg

憧れの廻らないお寿司、本当に美味しかったです(^^♪


話は変わって…
ねこのひとりごとでマクロレンズを見て、
相方さんマクロレンズ買ってくれないかな、なんて思っていたら、
ある日突然マクロレンズを買って来た相方さん!!

hinya:「でかした♪マクロレンズ欲しかったの。」
と勿論大喜び(^◇^)

きっと呆れられるだろうと予測していた相方さんには思わぬ反応だったようです^m^


c0203287_19363934.jpg

その念願のマクロレンズでさくらを撮ってみました(*^^)v


c0203287_19365429.jpg

こんなお手手のドアップが撮れたり、
c0203287_1937549.jpg

お鬚が鮮明に撮れたりとマクロレンズの性能に大感激(*^_^*)



c0203287_1937262.jpg

いつもと雰囲気の違う、迫力満点の写真も撮れちゃいました(^^♪



ちなみに…
c0203287_19374040.jpg

まるで獣のようなさくらもパシャリ☆


これからマクロレンズ大活躍しそうです(^◇^)




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


[PR]
by hinya330 | 2010-03-29 19:35 |

筆で遊ぼう♪

お手入れが終わったデジイチで、早速さくらをパシャパシャ

c0203287_149431.jpg

c0203287_1495945.jpg

楽しんでいるはずなのに、何故かイカ耳のさくら^m^


c0203287_14101722.jpg

    「いただきます!!」
c0203287_14103626.jpg

    「これは美味しいのニャ」
カメラのお手入れ筆を堪能してました(*^^)v


やっぱりコンデジとデジイチじゃ写りが全く違う(+o+)
あぁ、我が家にも一台hinya用のデジイチが欲しい…
と思った日でした(/_;)



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


[PR]
by hinya330 | 2010-03-26 14:11 |

お手入れ

週末、相方さんがカメラのお手入れをしていたところ

c0203287_14233528.jpg

案の定さくらがやってきました(*^^)v
c0203287_14235380.jpg

    「パパ何してるのニャ?!」

c0203287_14241133.jpg

    「何だか楽しそうニャ♪」
c0203287_14242884.jpg

    「さくらと遊んでニャ!!」
とさくらに誘惑され、


さくらに甘い相方さんは
c0203287_14243674.jpg

    「さくら、楽しいかぁ?!」
とカメラのお手入れそっちのけで遊んでいました(^◇^)

だから、さくらは相方さん大好きなんだろうな…(+o+)



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


[PR]
by hinya330 | 2010-03-25 11:00 |

家政婦は見た!!

さくらは人間の食べ物に興味津津で、
パンなどは大好物のため、
昨日カステラを食べている最中、隣部屋に隔離していました。

気付いたら…
c0203287_22202553.jpg

     「二人は何しているニャか?!」

c0203287_22203992.jpg

     「とっても美味しそうな匂いするのニャ。」

c0203287_22205250.jpg

     「さくらに内緒で美味しいもの食べようとしてるニャね」

c0203287_222136.jpg

     「さくらは見てるニャよ。」
市原悦子なみに、家政婦は見たをしている猫がいました^_^;



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
今日からランキング一つにしたいと思いますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-03-23 22:18 |

カステラ

昨日は皆様のページに訪問したものの、
後で、訪問してコメを残そうと思っていたものの力尽き、
無言でのポチ&読み逃げでした(+o+)
すいませんm(__)m


昨日、久しぶりにスーパー銭湯に行き、
美味しそうなカステラが売っていたので思わず購入(*^^)v

お家で食べて、空袋を置きっぱなしにしていたら、

c0203287_2027194.jpg

  「何ニャ、これは??」
さくらが速効見つけて

c0203287_2029596.jpg

  「美味しそうな匂いがするのニャ」
c0203287_20304713.jpg

  「まだ中にあるのニャ!」
c0203287_20313094.jpg

と、カステラをGETしようと、顔を突っ込んでみたは良いものの…



c0203287_2032113.jpg

  「ニャニャ!!!」
突然前が見えなくなって、大パニック^_^;

c0203287_20323620.jpg

  「どうしようニャ(+o+)」
と困り果ててはいたものの、



c0203287_20385072.jpg

  「助かったニャ」
上手に後ろにジャンプして、難を逃れていました^m^




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-22 20:34 |

猫の手もかりたい?!

招待状が出来上がりつつも、内職は中々進まず…
親戚の分の招待状を、実家で母と共に地道に内職(+o+)

c0203287_2324574.jpg

その様子を真剣に見ていたさくら。

c0203287_233157.jpg

さくら:「さくらも、お手伝いします。」


でも、お手伝いは邪魔でしかなく(-_-;)
母:「ニャロ目はお手伝いしなくて良いの。」


と一喝!!


c0203287_2351439.jpg

母に一喝され、しばらくは大人しく見ていたものの、

c0203287_2354039.jpg

「やっぱり忙しそうニャ!!猫の手貸してあげるニャ!!!」

お手伝いを再度言ってくれましたが、
いつの間にか
c0203287_237627.jpg

招待状の上で転がる始末^_^;


母に再度一喝され、
暇だったさくらは
c0203287_23104256.jpg

寝てました(-_-)zzz



招待状の内職も終わり、次は引き出物に悩む日々です(@_@;)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-19 00:07 |

2匹目??

最近忙しいのが祟ってか、火曜日からまた風邪をひき、熱発
寒気もひどく、久しぶりに38.5℃までに…
あまりの辛さに、さくらも察知し、
いつもよりとっても静かにしてくれました(*^^)v

きっとさくらはお見舞いのつもりだったのでしょうが、
最近買ってあげたねずみのおもちゃを、枕元に持って来てもくれました^m^


仕事には行ったのですが、まだしんどいので、今日は簡単更新で(+o+)
皆様への訪問も、今日はポチ逃げさせていただきますm(__)m



週末猫砂などを買いに行った時に、
こないだ見つけた(→その時のことはこちら)アメショとロシアンが一つのゲージにin!!


二匹があまりにも仲睦まじかったので、
動画を撮り、相方さんが編集してくれました。
もしよろしければご覧くださいm(__)m



好奇心旺盛で、何があっても挑戦していくアメショくん。
この子なら気が強いさくらとも上手くやって行けそう(^◇^)

ますます2匹目欲しくなりました(+o+)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-18 02:38 |

ドライブ

週末、準備の合間をぬって、相方さんとさくらとちょっぴりお出かけ(^◇^)
最初は車の中を探検したり、外を眺めていたさくらですが



c0203287_18465878.jpg

いつの間にか運転席の前を器用に陣取り

c0203287_18472815.jpg

    「ドライブ楽しいです♪」


ドライブを満喫

c0203287_18485169.jpg

    「でも、なんか…」
さくらの雲行きが怪しくなって来たなと思いきや…




c0203287_18494542.jpg

    「眠くなってきたニャ(p_-)」
天気の良い中のドライブだったので、コックリ・コックリ

c0203287_18513264.jpg

気付いたら気持ち良さそうに爆睡していました^m^


ちなみに、hinyaが運転している時に運転席前に居ると、
前が見えないため強制退去ですが、
相方さん運転だと、別に支障はないため、
運転が危険になることはありません(>_<)




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-15 18:53 |

最終兵器?!

以前ねこのきもちに掲載されていた方法を使って、噛み癖を克服したと思ったさくら。

いつも”チッチッチ”とやっている内に、音にも慣れてしまい…
c0203287_9421589.jpg

噛み癖再発
生傷の絶えない手になってしまいました(@_@;)


そんな中、ふと発見したしろもの、
c0203287_9432527.jpg

     噛みぐせノン

効果があるのか、今後試していきたいと思います!!



○●結婚式速報●○
(皆様興味ないかもしれませんが、自分の記録もこめてブログにアップさせていただきますm(__)m)
c0203287_945564.jpg


昨日ようやく、結婚式の衣装が決まりました!!
(↑の写真は使用しないドレスです^_^;)

母親との意見が合わず打ち掛け23枚、
中々好みのドレスに出会えずカラードレス12枚の試着…
衣装屋さんに通った回数、計5回(゜o゜)

やっと一つ課題クリアです…(+o+)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-03-13 09:48 |