にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネタ切れ(-_-;)

昨日はぞろ目のニャンニャンの日というのに、
胃痛が悪化し、夜勤でもあったので、何もしませんでした(@_@;)

夜勤やら不規則な生活をすると胃痛が悪化するみたいで…
今日は手抜き更新です(;_;

以前昔のデータを整理している時にみつけた、
「さくらしっぽと遊ぶ」動画です(^◇^)

こういうの見ると、さくらも仔猫だったんだなぁ、って思います^_^;




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-23 19:34 |

初体験

今週風邪をひいたと話していましたが、
熱は下がるのに胃痛が悪化する一方で(+o+)

お医者さんに行ったら、
「胃カメラしましょう。」
と簡単に言われ…


密かに麻酔で寝かしてからの胃カメラを希望していたのですが、
看護師さんに聞いたら、
「そんなことしないですよ。」
と素敵な笑顔で答えられ(@_@;)


超ビビりながらも、胃カメラしてきました(/_;)


↓何故か、記念にと写真をくれました^m^
こういうの見れない人はスルーしてくださいm(__)m
c0203287_10538.jpg

結果は潰瘍とかはなく、胃炎とのこと(^◇^)




胃カメラをする前日、
若くに胃癌で死んだ人の話しをテレビでしていて、
散々「hinya胃癌かも。余命半年って言われたらどうしよう…」
なんてさくら&相方さんに言いまくっていたので、

結果を伝えたら
c0203287_162240.jpg

    「ママは大袈裟なんです」
とさくらにも相方さんにも呆れられてました(@_@;)


ちなみに、号外バナーというのがあったので、
初胃カメラを記念して作ってみました(*^^)v
c0203287_195229.jpg




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-21 01:11 | 日常

再会

話はちょっと前にさかのぼりますが、
結納の日、久しぶりにある子と再会しました
c0203287_20404682.jpg

姉家の犬、良太郎くん(^◇^)


以前はCHUしちゃう程接近していたのに、(以前の様子はこちら→


c0203287_20445811.jpg

今回はさくらの威嚇祭りがまったく止まず^_^;

c0203287_20454372.jpg

威嚇しても怯まない良太郎くんにビビリ、さくらはキャリーの中にお籠り^m^

c0203287_2046326.jpg

良太郎くんは遊んで欲しかったみたいで、


c0203287_2047135.jpg

キャリーの中に居るさくらをガン見し続けていました


c0203287_2048975.jpg

さくら:「怖い、怖い。もうここから出れないのニャ」

前に会った時は怖いもの知らずだったさくら。
良太郎くんと遊べないのも、成長した証かな?!


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-19 23:53 |

外猫さん

この2日程、風邪でノックダウンしてましたが
今日のお昼頃より復活してきました☆

復活して、我が家に食べ物が何もなかったため、買い物へ

その帰り近所の外猫さんに会いました(*^^)v
c0203287_21134564.jpg

この外猫さん、兄弟&親子で
子供は秋位に生まれて、寒い冬を越せるのか毎日ヒヤヒヤ見守っていたのですが、

こうやって、みんなで暖をとって、
冬を乗り切ってくれました

この外猫さん、後ろに写っているお家の猫さんだと思われ、
いつも写真を撮ろうと思うと、
後ろのお家のおじいちゃんが餌やりをしていてタイミングが合わず、
ついに撮影に成功しました(^◇^)


c0203287_21261648.jpg

この3ニャンが座っているところは暖かいため、人気スポットで、
遅れると下のニャンコさんのように、乗れなくなってしまいます(@_@;)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-17 21:32 |

水どう新作(+o+)

c0203287_3553362.jpg


2010年2月12日に開催がスタートしたバンクーバーオリンピック(以下、冬季五輪)。多くの日本人が選手として参加している事もあり、応援をするためにカナダへと飛んだ人達も多くいるようだ。そして現地のメディアは世界各国から訪れた冬季五輪の観光客たちを取材し、インターネットニュース等を通じて報道している。

『Yahoo! USA』のニュースコーナーには世界各国の応援サポーター達を写真で報じており、なんとその中に、偶然にも日本人タレントの大泉洋さんが撮影されて掲載されているのである。大泉洋さんである事を理解して掲載しているマスコミもあれば、単なる面白い顔をした応援団と思って掲載しているところもあるようだ。

過去のオリンピックでも、ハデで目立つ格好をしている日本の有名人が偶然撮影され、報道されるというケースが度々あった。今回もそんなケースと同じと考えていいだろう。日本でも目立ってしまう人は、海外に行っても目立ってしまうという事だろうか。

それにしてもどうして大泉洋は冬季五輪に出向いたのか? どうやら札幌テレビ放送のローカル番組のロケらしく、 札幌テレビ放送のブログを読んでみると2月12日のブログに「バンクーバー行ってます!」と、大泉洋さんの写真と共に書かれていた。ロケに行ってアメリカのニュースで報道されてしまうとは……。どんなロケになったのか観たいものである。


夜中仕事から帰り、ネットのニュースを見ていると
↑の記事を発見!!!



どうも、待ちに待った水曜どうでしょうの新作を作っているようです(^◇^)
と思いきや、どうも水曜どうでしょうじゃない、北海道のローカルTVを撮りに行っていたようです(/_;)
かなりぬか喜びしてしまいました…


ちなみに、水曜どうでしょうを見ている人が少ないようなので、
6年間最終回エンディングをアップしてみました☆
もし、水曜どうでしょうに興味がある方は見てみてください(*^_^*)


[PR]
by hinya330 | 2010-02-15 03:58 | 日常

発表☆

今まで皆様に黙っていたのですが…


c0203287_04615.jpg

「皆様、お久しぶりです!何故さくらが着物を着てるのかと言うと…」

c0203287_054645.jpg

「実は……」

c0203287_071683.jpg

「パパとママが結婚することになったのニャ!!」


c0203287_14142652.jpg

実は私事ですが、2月13日に結納を行い、

c0203287_09272.jpg

5月に結婚することになりました。

色々と結婚式準備でバタバタとしており、
ブログの更新も滞ることも多くなると思いますが…(+o+)


c0203287_081920.jpg

「これからもさくら、相方さん、hinyaをどうぞよろしくしてニャm(__)m」



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-14 00:12 | 日常

臨時休業

c0203287_11432242.jpg

明日より、友達の結婚式のため東京に行くので、
明日・明後日辺りブログをお休みしますm(__)m
さくらは、相変わらず相方さんの家でお留守番です(+o+)
[PR]
by hinya330 | 2010-02-10 11:45 |

deit

11月中旬にカリカリを成猫用に変え、

最近よくさくらが痩せたと言われるように☆

病院に行った時に体重も測ってもらうと、
2.8Kg(*^^)v

以前の診察時には下腹にお肉がついて
メタボまっしぐらと言われたのですが、
カリカリ変更が功を奏し、見事dietに成功(^◇^)

動物病院の先生からは、
「さくらちゃんはロシアンの割に体が小さいので、
これからも3Kg以内に体重をおさめるように、してください」と言われました(゜o゜)

c0203287_043432.jpg

     「ほっそりしたでしょ?!」


dietに成功しても
c0203287_075890.jpg

お尻のムチムチ感は相変わらずです^_^;


さくらはdietに成功したのに、hinyaは何だかまた太ったような…

ということで、姉より
c0203287_010213.jpg

↑をもらったので、巻くだけダイエットしてみたいと思います(^^♪
楽して痩せる、これが成功したら夢のようなdietです(*^_^*)


なんて言いながら、今日の夜は焼き肉だったのですが…(-_-;)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-09 00:11 |

ポカポカ

日本列島寒波が襲った週末…
さくら一番のお気に入りの場所は

c0203287_23214025.jpg

      「気持良いなぁ」
ハロゲンヒーターの前

一緒に暖を取ろうと思ったら、
c0203287_23264516.jpg

     「ここは譲りませんよ!!」

と怒られる始末(-_-;)



しょうがないので、ブログの写真を撮っていると…
どうもヒーターの明かりが邪魔で(@_@;)


思わずヒーターを消したら
c0203287_23285891.jpg

c0203287_2334278.jpg

ヒーターを不思議そうに眺め、不満気<(`^´)>


あまりにも不満そうだったので、ヒーターをつけると
c0203287_2335191.jpg

嬉しそうにヒーターを眺め、
c0203287_2336684.jpg

     「ヒーター消したの、ママの仕業でしょ!!」

と、怒られてしまいました^_^;



その後は
c0203287_23365049.jpg

徐々に寝る体制になり、
c0203287_23372544.jpg

     「次は邪魔しないでね」

一言残し、お休みしました(-_-)zzz



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-07 23:38 |

お持ち帰り

最近、相方さん家に行くことが多い今日この頃…

我が家に帰ったら、かばんから
c0203287_2271970.jpg

パンダさんの頭が(゜o゜)

これは、以前相方さん家でさくらが壊してしまったパンダさん(その時の様子はこちら→


こんなことするのは、もちろん…
c0203287_2285478.jpg

さくら:「さくら知らないニャ。」
hinya:「こんなことするのは、我が家にはさくらしかいないと思うけど^m^」
「ばれたニャか。」

c0203287_2210389.jpg

「だって、これで遊びたかったんだもん」

と、この後我が家でパンダさんの頭で遊びまくってました(*^^)v
c0203287_22122888.jpg




我が家を空けることが多かったので、多量の郵便に紛れて、
今日気付きました(-_-;)

c0203287_22132919.jpg

ブロ友さんのつるつるさんから、素敵なポストカードが届きました

これは、とっても良いことが起こりそう
カリカリ新教のご利益で、幸福getしたいと思います

つるつるさん、素敵なポストカードありがとうございましたm(__)m



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-04 22:16 |