にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大掃除ならぬ…

本日の夜中、ようやく今年最後の仕事が終わりました(*^^)v
これで今日と明日はお休みで、年越しはゆっくりできます(^◇^)

我が家ではまだ大掃除を行っておらず…
31日の今日1日で終わらせようという魂胆です(>_<)

我が家では大掃除の前に、大掃除ならぬ耳掃除を実施。
いつもhinyaがやると嫌がりまくるので、今回は相方さんにお願い☆

最初こそ嫌がってはいたものの、
気付いたら…
c0203287_402096.jpg

極楽浄土にいるようなくつろぎっぷりで^_^;
c0203287_414835.jpg

c0203287_42391.jpg

いつのまにか入眠(-_-)zzz

相方さんが手を止めると
c0203287_425877.jpg

起きて鳴いて催促(-_-;)
耳掃除再開すると、
c0203287_44995.jpg

満足そうにまた入眠していました(*^^)v

hinyaがやると、物凄く嫌がるのに、
相方さんだとこんなん(@_@;)
一体何が違うんだと、思いつつ…
耳掃除は相方さんのお仕事になることは間違いありません^m^



そして、今年さくらを飼いだし初めてのブログをスタート(^◇^)
猫育てのわからないことも、仲良くしてくださった皆様のおかげで、
乗り越えることができましたm(__)m
今年はさくらを飼い出して、皆様と仲良くなれたのが何よりもの思い出です(^^♪
本当に仲良くしてくださって、ありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
ではでは、皆様良いお年を☆★



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-31 04:09 |

年の瀬

皆様年の瀬でお忙しい日々をお送りですか?!
hinyaも仕事かつ年の瀬のやることに追われ、いっぱいいっぱいです(・・;)


昨日の夜中から今日の朝にかけて、
今頃になって年賀状を作成(@_@;)

印刷をし始めた所で、さくらはプリンターの音にびっくりして
c0203287_1421496.jpg

c0203287_143552.jpg

プリンターの回りをグルグル◎

c0203287_1445483.jpg

音の出所を押さえた所で…

c0203287_1451616.jpg

年賀状が動き出して

c0203287_1453657.jpg

しばらくプリンターに夢中でした^m^


無事印刷が終わり、コメントを書いている間は
c0203287_1461793.jpg

昨年もらった年賀状を眺めていました(*^^)v

眺めているくらいなら、手伝って欲しいなさくら(+o+)



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-30 14:07 |

九州旅行③

九州旅行最終日☆


宿で美味しい朝ごはんを食べて、
黒川温泉をプラプラ070.gif

黒川温泉で外猫さんに出会いました(*^^)v
c0203287_2322155.jpg

まずはお店の湯気が出ている所で出会った、
真ん丸の黒ネコさん♪
この子はかなり人懐っこくて、
c0203287_2323924.jpg

手を差し伸べてみたら、
c0203287_23232625.jpg

こんなにスリスリしてくれました(^◇^)

次に出会ったのは、
c0203287_2324481.jpg

何かに夢中なキジトラさん♪
残念ながら、お顔は撮れませんでした…

そんなキジトラさんの視線の先には
白ネコさんが!!
c0203287_23245926.jpg

しばらく見ていると、颯爽と降りてきてくれました^m^
近くで見たら白ネコさんとは違いました。
(このネコさんはなんて言うんでしょう…わかる方いたら教えてくださると幸いです)

そして白ネコさんが現れるとともに、
物陰から出てきてくれたのは、
c0203287_23265754.jpg

白黒の子猫さん♪
c0203287_23271565.jpg

もう守ってあげたくなるお顔をしています(*^_^*)

この仔猫さん、いっぱい遊んでくれて、
(↓仔猫さんと遊ぶ動画です)

両手パンチを繰り広げてくれました^m^


c0203287_23295265.jpg

それを心配そうに見つめる白ネコさん…

hinya的予想では、
最初に会った黒ネコさんと、この白ネコさんの子供ではないか、と思ってます。


ネコさんに遊んでもらった後は、
バス・電車を乗り継いでひたすら移動の1日(-_-;)

c0203287_23355766.jpg

乗り継ぎの湯布院では
c0203287_23361935.jpg

お馬さんにも会って
c0203287_23374864.jpg

お馬さんと触れ合い♪

c0203287_23381640.jpg

博多駅での待ち時間に、博多駅内で最後の豚骨ラーメンを満喫(^◇^)

3日目の移動時間、9時間(@_@;)
その道中はひたすら寝るか、
c0203287_23395751.jpg

水曜どうでしょうを見て、グリーン車内で、声を堪えながら笑いまくってました^_^;


九州旅行編を読んでいただきありがとうございましたm(__)m
また次回からは猫ブログに戻りたいと思います(^◇^)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-27 13:39 |

九州旅行②

皆様素敵なクリスマス過ごせましたか?!
クリスマスも終わったので、またもや九州旅行の話です(>_<)
もうしばらくお付き合いくださいm(__)m

九州旅行2日目☆
2日目は
c0203287_22363116.jpg

つばめに乗車し、一路熊本へ。
c0203287_22373369.jpg

グリーン車に8回まで乗車出来るので、今回もグリーン車での移動♪

九州の電車はとても素敵で、
c0203287_2237333.jpg

つばめのグリーン車は↑こんなんでした(^◇^)
日本の電車とは思えない感じです(^u^)
しかも、飲み物付き!!
寒いなと思った頃に、膝かけを持ってきてくれたり、
かなり丁寧なサービスでした(*^_^*)


熊本に着いてからは、
hinyaが九州に行くなら、どうしても行きたいとダダをこねた場所…
c0203287_22401553.jpg

熊本城へ。

熊本城はかっこいい、と噂には聞いていましたが、
本当にかっこいい(^^♪
c0203287_22413133.jpg

我が家を案内します(笑)


熊本城の中は
火事で焼失して無くなってしまったものの再現が色々ありました。
c0203287_22415180.jpg

奥の間からお姫様が出てきそうな感じ。
c0203287_22415887.jpg

お殿様の部屋は、豪華絢爛☆★


熊本城を満喫し、
お昼は、またもやhinyaがどうしても食べたいとダダをこねた熊本名物…
c0203287_2245273.jpg

馬刺しランチ♪
福井で食べる馬刺しは偽物だ(@_@;)
というくらい美味しかったです(*^_^*)


c0203287_22473193.jpg

ランチ後は熊本を離れ、本日のお宿、黒川温泉に向け出発!

c0203287_22494522.jpg

お宿は”野の花”というお宿。

c0203287_22502728.jpg

暖炉があったり、
c0203287_22522898.jpg

囲炉裏があったりとかなり雰囲気が良い感じ。

もちろんお部屋も良くて、
c0203287_225347.jpg

こんな素敵な部屋風呂がついてました(*^^)v
c0203287_22534028.jpg

露天風呂も綺麗で、九州で雪見風呂を堪能♪


しかもこのお宿、
ご飯が半端なく美味しい!!!
c0203287_22554236.jpg

地元の野菜もふんだんに使われ、
c0203287_22555282.jpg

川の魚、山女に
c0203287_2256093.jpg

りんどうポークのしゃぶしゃぶ、
どれも美味しくて、さながら料亭のようなご飯でした。

c0203287_22573048.jpg

朝ごはんも、半端なく美味しかったです(^^♪

今まで色々な所に旅行に行き、色々な旅館に宿泊していますが、
雰囲気、サービス、接客、ご飯、どれをとっても非の打ちどころがなく、
”野の花”今までで最高のお宿だった気がします(*^^)v

もし黒川温泉に行くことがあれば、”野の花”はかなりオススメです♪
絶対また泊まりたい、と思う旅館でした(*^_^*)

今日は全く猫の出番なしでしたが…
九州旅行3日目、まだ続きます^_^;
次もお付き合いくださいm(__)m


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-26 10:57 | 日常

☆Merry Christmas☆

今日はクリスマスなので、九州旅行のアップはお休みして、
さくらへのクリスマスプレゼントをお送りしたいと思います(^u^)


さくらへのクリスマスプレゼントは、
さくらが喜ぶであろう御馳走に067.gif
c0203287_0115429.jpg

今までカリカリONLYで育ってきたさくらに、モンプチのプレゼント(^^♪



モンプチを初めて見たさくらは
c0203287_0124754.jpg

さくら:「何ニャこれは?!」
かなり不思議そうにしてましたが…


c0203287_0135520.jpg

「美味しそうな匂いがするニャ」
袋を開けるなり寄ってきて

c0203287_0143659.jpg

とりあえずガブリ♪



c0203287_01554.jpg

「これは美味しいのニャ053.gif053.gif


とその後は
c0203287_0155128.jpg
c0203287_0155962.jpg

必死の形相で食べまくり(^◇^)


c0203287_0163618.jpg

「後少ししかないのニャ」

c0203287_017728.jpg

「もっと食べたいニャ!!!」


c0203287_0174672.jpg

「きっとどこかにあるはずニャ<(`^´)>」
と、一生懸命探してました^m^
初めてのモンプチ気に入ってもらえて良かったです(*^^)v



ちなみに、人間のご飯は…
c0203287_0185527.jpg

クリスマスディナー風に、タンシチューを作ってみました(^◇^)


ではでは、皆様良いクリスマスを☆★
c0203287_0194373.jpg



もしかしたら、皆様の所にサンタが現れるカモ(゜o゜)




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-25 00:21 |

九州旅行①

皆様お久しぶりですm(__)m
旅行から戻ってきました(*^^)v

旅行中、さくらは相変わらず相方さん家でお留守番(・・;)
c0203287_1755019.jpg

今回は相方さんとの旅行で、
相方さん家には、相方さん’sパパさん&ママさんしかおらず、
慣れた人がいないのでちょっぴり不安もありながら、
さくらの遊び道具から何から、大量のさくらグッズを持参し、相方さん家に預かってもらいました(>_<)


今日からしばらく旅行についてアップしたいと思います☆
今回は2泊3日で、九州旅行に行ってきました(^◇^)

旅行前日から、雪国福井では初雪が降り始め、雪の中出発。
hinyaの旅は基本車なのですが、今回は電車での旅行。
まずは、来年の3月で引退する雷鳥に乗って京都へ。
(↓雷鳥の動画です。後々貴重な動画になるカモ^_^;)



京都でのぞみにのりかえて、いざ博多に。
c0203287_17143740.jpg



実は今回…
c0203287_17163037.jpg

ちょっと贅沢に(と言っても、+2000円出しただけで、グリーン車に乗れるのですが)グリーン車の旅を決行!!
人生初のグリーン車に乗車しちゃいました071.gif

c0203287_17182099.jpg

グリーン車の中は、こんな感じで、
なんだかリッチな感じのする、おじさま・おばさまがいっぱい(゜o゜)


夕方には博多に到着。
まずは天神をブラブラして、キャナルシティへ。
c0203287_17223022.jpg

クリスマス間近ということで、クリスマスムード一色。
c0203287_17233770.jpg
c0203287_1723464.jpg

福井では味わえない、都会なクリスマスを満喫しました(*^_^*)


旅行と言えば、何よりも楽しみなのが名物を食すこと。
もちろん博多でも、名物をいただきました060.gif

c0203287_1726184.jpg

まずは、博多で何よりも楽しみにしていたもつ鍋!!
当日予約にも関わらず、何とか予約も取れ
c0203287_17281955.jpg

めちゃめちゃ美味しいもつ鍋を堪能(*^_^*)
もつがプリプリで♪
もう本場でしかもつ鍋は食べれなくなりそうです(・・;)
あぁ、写真を見ているだけでもお腹が空いてきました…


もつ鍋を堪能した後は、
c0203287_17293892.jpg
c0203287_17294879.jpg

博多名物豚骨ラーメン。
体の芯から温まるラーメンでした(^◇^)


宿泊は
c0203287_17315224.jpg

ハイアット・リージェンシーに。
ホテルマンの対応が素晴らしく、とても素敵なホテルでした。
c0203287_17322222.jpg

ホテルの中もクリスマスムード一色(^^♪

九州旅行2日目は、また後日アップしたいと思います(^◇^)

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-23 17:34 | 日常

臨時休業

旅行に行くため、3日ほど
臨時休業させていただきます。
[PR]
by hinya330 | 2009-12-19 08:48 |

プライスレス$

クリスマスプレゼント、まだこれを購入しようというのはあるのですが…
後1週間でクリスマスなのに、まだ注文しておらず008.gif
また注文して届き次第、紹介していきたいと思います^_^;


さくらは、
ボールボール遊びでも紹介しましたが、ボールが大好き053.gif

あまりに激しく遊ぶので、
c0203287_227157.jpg

色々な所の隙間にやってしまい、無くすことも多々あります(@_@;)


一緒に探すのですが、どうしても出てこず…
二人で諦めていると
c0203287_227349.jpg

後で使おうと、チョイと置いておいたごみ袋を発見!!

c0203287_2275467.jpg

オモチャと勘違いしたさくらは
c0203287_2281257.jpg
c0203287_2281987.jpg

大興奮で、袋で遊んでいました(*^^)v

c0203287_2283396.jpg

ごみ袋をしばっておくと、
ごみ袋は軽いので、パンチすると飛んだりして、ボールのように遊べるようです^m^
プライスレスおもちゃ作っちゃいました(^^♪



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-17 00:59 |

第2弾~おまけ~

先日の第2弾☆で紹介したサンタさんの衣装、
すんなり着ているように見えますが…

実は最初はかなり嫌がって(・・;)
c0203287_2319996.jpg

どうにか脱ごうとソファの下に潜り込み、

c0203287_23193456.jpg

見事衣装を脱ぐ事に成功♪
サンタマントが脱げた時は、本当に嬉しそうでした^_^;


写真が撮りたいがため、飼い主のエゴで再度着てもらうと、
慣れたのか、諦めたのか、大人しく着てくれるように☆

c0203287_23215686.jpg

衣装に慣れてくると、今度は帽子のボンボンが気になって、

c0203287_2322277.jpg

一生懸命捕ろうとしてました^m^



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-15 23:33 |

第2弾☆

今日は、クリスマスプレゼント第2弾072.gif

c0203287_23405522.jpg



プレゼント第2弾は…
c0203287_23415265.jpg

以前術後服を購入した、ママポケット@おこたん店で、一目惚れして即買いした、サンタマントです053.gif


我が家に届いた瞬間、もちろんさくらに着せ・着せ(^◇^)
c0203287_23471063.jpg

正面からはこんな感じ、

c0203287_2348090.jpg

後ろはこんな感じになりました(*^^)v


c0203287_2348229.jpg

さくら:「似合いますか??」
hinya:「可愛い(*^_^*)世界で一番可愛いサンタさんだよ053.gif(←かなりの親バカです…)

c0203287_23522580.jpg

さくら:「嬉しいのニャ」


誉められて上機嫌になったさくらは、
c0203287_2353289.jpg

さくら:「みんなの幸せを祈るのニャ☆」


かなりサンタさんになりきってました^_^;
今回のプレゼントも、hinyaを喜ばせるプレゼントに…
さくらが喜ぶプレゼントは何にしよう、と今頃悩み中です(@_@;)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-13 23:54 |