にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ボール遊び

c0203287_22283566.jpg

さくらは相変わらずボールが大好き(^◇^)

c0203287_2231795.jpg

毎日のようにボールで遊んでいます(^^♪


最近、ボールをhinyaが弾いて、それを追いかける、
という遊びを覚えたさくら。
ボールを出すと、必ずhinyaの元に持ってきて、
hinyaが中々遊ばないと、わざわざ蹴ってhinyaに近づけてアピールしてきます^m^

ボールで遊ぶ姿は、とても写真では撮りきれない程激しかったので、
動画でどうぞm(__)m

(動画では撮り損ねましたが、激し過ぎてドアに激突したりしてました^_^;)


こんなにボールを自分から持ってくるのに、
さくらがボールを離す前に手を出すと…

怒って逃げて行ってしまうんです(@_@;)
音はひろえてなかったですが、
この時のさくら、実は半端なく鼻息が荒く、
途中唸り声もあげているのです(・・;)

遊んで遊んで、って持ってくるくせに、
こっちから貰おうとすると怒るさくら!
本当わがままな子です(>_<)
でもそんなところが可愛いんですけどね(^u^)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-30 22:41 |

猫草

ずっと買わなきゃと思いつつ、なぜか買っていなかったもの。
c0203287_21423392.jpg

猫草をやっと購入しました^_^;

猫草は食べない猫さんも居る、とペットショップの店員さんに言われ、
さくらはどうかな、と思っていると…
c0203287_21462470.jpg

最初こそ警戒してクンクンしていましたが、

次の瞬間!!
c0203287_21465845.jpg

思いっきりかぶりつき(゜o゜)

c0203287_21472181.jpg

下に落ちた猫草も一生懸命食してました(*^^)v

こんなに気に入るなら、もっと早めに購入してあげれば良かった(>_<)
猫草を購入してから、1日1回だったウ○コが、1日2回出るようになりました(゜o゜)


ちなみに、この猫草2鉢目(-_-;)
ブログにUPする前に、hinyaが枯らしてしまいました(@_@;)
猫草の上手な育て方、どなたか教えてくださいm(__)m



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-27 19:55 |

初対面

週末海に行った後は、
c0203287_1554143.jpg

日本海の冬の王様、カニを購入し実家に帰りました(*^^)v

c0203287_1562855.jpg

購入したのは、越前カニではなく、せいこがに。

c0203287_210148.jpg

hinyaはカニ大好きですが、あまり足には興味がなく…
カニ味噌が大好き
そのため、越前カニよりせいこがにのほうが好きなんです(^^♪

せいこがに、って北陸以外ではあまり食べないらしいですが、
せいこがにのカニ味噌は、半端なく美味しいので、冬に北陸に来た時には、絶対食べるべき一品だと思います(^◇^)
(せいこがにとはなんぞや、と思う方は、せいこがにについて説明しているブログがあったので、こちらを参照ください→checK



そして実家には、家族も来ていて、子供を含め総勢12人での賑やかな夕食。
今回は姉家族に新しい一員が増えていて、
さくらは実家に連れて帰らないつもりだったのですが、
海に行っていたらhinya家に寄る時間がなくなり、さくらも実家に。




姉家族の新しい一員はこちら
c0203287_253100.jpg

後ろ姿も大変キュートな、
c0203287_25239.jpg

フレンチブルドグの良太郎くんです
ほっぺたのタプタプがたまりません^m^



良太郎君くんを初めて見た瞬間、さくらは「シャー!!」と威嚇したので、
これは近寄らせたりが出来ないな、と思ってたのですが…


人間達がご飯を食べている間に、
机の下で徐々に接近して行く2匹(゜o゜)
(カニに夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてました^_^;)



これなら対面させても大丈夫カモと姉と話し、
さくら良太郎くんと御対面!!
c0203287_2114484.jpg

犬も猫も何をするかわからないので、取りあえずはお互いを押さえながらの対面。


しばらくしても、お互い危害を加える様子はなかったので離してみると、
c0203287_213284.jpg

警戒はしながらも
c0203287_213923.jpg

こんなにも接近していました(^u^)



これからもっと仲良くなると良いな☆



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-26 03:21 |

週末、天気が良かったので、ドライブに行こうという話になり、
c0203287_10493033.jpg

さくらを連れて海に行ってきました。

c0203287_1051885.jpg

さくらキャリーに入らずの、初めてのお外体験!

c0203287_10515712.jpg

そして、初めて外を一緒にお散歩しました(*^^)v

ハーネスなどを購入してなかったため…
首輪に紙ヒモという、中々なスタイル^_^;

c0203287_10562090.jpg

初めてのお散歩は楽しいようで、砂浜を嬉しそうにお散歩(^^♪


でも、海が近づいてくると
大量の水や、波の音が怖いのか・・・
c0203287_10572264.jpg

突然足がストップ(>_<)

怖いながらも興味はあって、
c0203287_10585484.jpg

徐々に前進。


波打ち際まで来た時には、
c0203287_113154.jpg
c0203287_113254.jpg

hinyaを登ったり、降りたり、登ったり、降りたりを繰り返す大パニック(@_@;)!!


でも、そこは大物さくら
c0203287_1152324.jpg

hinyaのフードに入りつつ、徐々に音にも慣れて


c0203287_1164211.jpg

hinyaに抱っこされながら、こんなにリラックス♪

ブルブル震えているので、
c0203287_117129.jpg

hinyaのマフラーの中から、周りを観察(゜o゜)

寒くて震えているのに、帰ろうとすると嫌がって、海を満喫したさくらでした(*^_^*)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-25 11:13 |

誕生日

週末、相方さんの誕生日があったので、焼き肉屋さんひばちに行ってきました(*^^)v
誕生日だから、今日だけは贅沢しよう!!
c0203287_3512077.jpg

と、特選ヒレ肉を注文。
もう、ほっぺた落ちるくらい美味しかったです(^^♪

c0203287_3531634.jpg

後はタン・ロースetc二人で食べまくり
福井では美味しいと有名なお店なので、どのお肉を食べても美味しかったです(*^_^*)


家に帰ってからは、
c0203287_355528.jpg

(相方さんの歳はバレバレですが…)
ケーキでお祝い
もちろん”HAPPY BIRTHDAY”の歌も歌いました^m^


人間二人は美味しいもの食べて大満足の1日でしたが…
c0203287_3564172.jpg

さくらは美味しい肉もケーキも食べれず、
ふてくされてました^_^;




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-23 03:57 | 日常

!!!!

いやぁ、今日は感動しました(*^^)v

c0203287_23194528.jpg

グラチャンバレー男子、イランにフルセットの末勝利
北京オリンピック出場決定の時以来の感動(>_<)


今日は2時間ちょっと、hinyaはグラチャンに夢中で、
c0203287_23211694.jpg

さくらも最初はグルーミングしつつ、バレー観戦してましたが…
段々飽きてきて^_^;


c0203287_23222748.jpg

途中から、猛烈に暇アピール、
c0203287_2333542.jpg

そして遊んで・遊んで攻撃されましたが、
もう白熱した試合にそれどころではなく(-_-;)


c0203287_23243868.jpg

最後には諦めて寝てくれました(-_-)zzz


これで日本男子のメダルは濃厚に☆
頑張れ、日本!!!

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-21 23:28 |

目覚まし

さくらはとっても寝起きが良く(当たり前?!^_^;)
hinyaのアラームが鳴ると、一番に起きます。

さくらとは真逆に、hinyaは寝起き最悪(+o+)
アラームは5分おきになるように設定し、鳴り始めてから起きるまで30分程度かかります(・・;)


そんなhinyaをさくらは心配してくれてるのか…
最近アラームが鳴ると、
c0203287_16361980.jpg

どんなに遠くにいても、一緒に寝てても、焦ってhinyaの所にやってきて、


まずはhinyaの顔をクンクン。
それで起きてるか、どうかを判定し、
起きてないとわかると、鼻をペロペロしてくれます(゜o゜)


hinyaは本当に寝起きが悪いので、
1回目のアラームの時にはペロペロくらいでは起きず^_^;
直ぐに2度寝(-_-)zzz

hinyaが寝るとまた、さくらも元の位置に戻り、
アラームが鳴るとhinyaの顔まで来て、クンクン・ペロペロの繰り返し∞


さくらのおかげで、以前よりは起きるまでの時間が短くなった気がします(^◇^)
c0203287_16382325.jpg




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-20 16:41 |

湯たんぽ

最近のさくらのくっつきっぷりを見て、
半端なく寒くなってきたことを実感した今日この頃(+o+)
くっついているさくらも可愛くてしょうがないのですが…
hinyaが仕事で居ない間の防寒対策をせねば、
と、急いでペットショップに走りました(>_<)


そして、ペット用の湯たんぽを購入
まずはどんなもんかと、試してみることに。


さくらお気に入りのヒーターの前に置くと、さくらも直ぐにやってきて、
c0203287_22591150.jpg

c0203287_2305338.jpg

御満悦(*^_^*)

気付いたら、
c0203287_2313264.jpg

お礼を言いながら、すでに入眠(-_-)zzz


しばらくすると、
c0203287_2315713.jpg

(茶色のがhinyaの足です)
甘えたかったのか、湯たんぽにくっつきながら、hinyaの足にべったり(^^♪


ヒーター・湯たんぽ・hinyaの3つの防寒具に囲まれて、さぞや気持ち良かったのでしょう(^◇^)
c0203287_2332354.jpg

そのまんま寝返りをうって、幸せそうな顔で熟睡してました(*^^)v


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-18 19:19 |

べったり

最近毎日寒い日が続くようになりました。
そのおかげか、最近いつもにまして、さくらは甘えん坊です

c0203287_1543322.jpg

テレビを見ていると、膝の上に乗ってきて、
c0203287_1544113.jpg
c0203287_154592.jpg

暖かいのが気持ち良いのか、ウトウト(-_-)zzz


パソコンをしていると、
c0203287_1572941.jpg

足の間に入ってきて、

c0203287_1582462.jpg

寝る時にはもちろん布団の中(^u^)
しかも、足の間に寝たいらしく…
足を閉じていると、足をカリカリかいて、足広げろ!と要求してきます(゜o゜)

hinya的にも暖かいので、毎日一緒に寝たいのですが…
ちょっと暖かい日には一人で寝ることを要求して、絶対布団に入ってきてくれません(@_@;)

これから冬になると、毎日一緒に寝てくれるのかと思うと、
大嫌いな冬が、ちょっと楽しみです(^^♪




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-17 15:12 |

実家

週末、さくらを連れて初めてhinyaの実家に帰ってきました(*^^)v

実家には甥っ子・姪っ子が居て、2人ともさくらを見て大喜び
(姪っ子は上手く写真に写れず、不参加です)
c0203287_2323828.jpg

さくらは子供達とは逆に大ビビリ^_^;

でもずっと遊んでいる内にさくらも子供に慣れてきて、
c0203287_2335079.jpg

楽しそうに遊んでました(^^♪

c0203287_2343159.jpg

最後にはこんなに仲良しに(^◇^)



そして実家にはホットカーペットが引いてあるので、さくら初めてのホットカーペット体験(*^_^*)
c0203287_2354377.jpg
c0203287_2355059.jpg

暖かくいので、かなりお気に召した様子で・・・
c0203287_236237.jpg

子供達がお風呂に入っている間に、こんな無防備な姿で寝てしまいました(-_-)zzz


初めての実家もさくら大満喫した様子です(^u^)


**おまけ**
hinyaの実家にはミニエスパー伊藤が(゜o゜)!!
c0203287_2384923.jpg

さくらの真似をしたかったのか、さくらが外に出ている間に、必死にキャリーの中に入ってました^m^



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-11-15 23:10 |