にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

討ち入り!!

8月に予約し、2か月間楽しみに待っていたものがあります(^^♪

hinyaも相方さんも大好きで、
初めて相方さんに出会った時も、この話で盛り上がりました(^◇^)
ある意味、二人のキューピット的存在…
そして、二人で旅行する時には欠かせない存在…


水曜どうでしょう12弾が発売(*^^)v

c0203287_1281646.jpg

発売日は10月28日で、もちろん28日仕事が終わり、ご飯だけ作った後に、
二人でローソンに討ち入り070.gif


戦利品はこちら↓
c0203287_122910.jpg




当日徹夜する勢いで見たかったのですが…
hinyaの家はDVDはPCで見るしかなく、
相方さんより「hinyaの家の小さい画面で見たくない<(`^´)>
俺の家で見るまでおあずけ!!」
と言われてしまい(/_;)

今hinyaの家で開封を今か今かと待ち受けながら、水曜どうでしょうは待っています(+o+)


そして、実はさくらも水曜どうでしょうが大好き053.gif
c0203287_12144582.jpg

水曜どうでしょうを見始めると、どこからともなくやってきて
c0203287_12151594.jpg

一番の特等席で最後まで一緒に見ています(^u^)


新作も一緒に見ようね(*^_^*)


ちなみに、次の新作は12月1日予約開始だそうで、
12月になったら直ぐ予約に行かなきゃ!!!


今日は5時起きで、朝一から京都まで行き、大会(+o+)
帰宅も22時を過ぎるので、コメントの返信&皆様のところへの訪問は、
夜中もしくは明日になると思いますm(__)m

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-31 00:12 | 日常

診察

術後服の洗濯も終わり、カラーと術後服どっちをつけようか悩みつつ、
カラーをつけた時のさくらの荒れようから考えて、
術後服を着ていてもらうことにしました。

トイレ以外は問題ないので、
c0203287_11194387.jpg

さくらは外を見てまったり(*^_^*)
c0203287_11204143.jpg

c0203287_1120481.jpg
c0203287_11205547.jpg

鳥さんを見ていたりして、日々を過ごしてました(*^^)v


そして、昨日は術後初めての診察。
仕事が終わり急いで病院。着いたのは19時過ぎの受付ギリギリの時間でした(>_<)


待ち時間の間、犬が吠えたり猫が鳴いたりしている中
なんと!!さくらは入眠(-_-)zzz
c0203287_11235540.jpg

(↑さすがに病院では写真撮れなかったので、他の時に撮った物です^_^;
 病院では、これ以上にリラックスした雰囲気で寝てました…)
かなり大物な猫です(゜o゜)


そして待つこと1時間半(-_-;)
ようやくさくらの診察に☆

診察中、さくらは看護師さんにじゃれたり、登ったりとかなり遊んでしまって。
看護師さんには「やんちゃな猫ちゃんですね^m^」と言われてしまいました^_^;

診察の結果、術後の回復は順調とのこと(^^♪
Dr:「傷の治りも順調なので、もうカラーも服も必要ないと思います。」
とカラーを外しても良いとのお墨付きをもらいました(^^ゞ


家に帰ってから、フリーで過ごしてもらうことに(^◇^)
最初は、また何か付けられるのかと座って待ってましたが、
c0203287_11295013.jpg

c0203287_11445870.jpg

しばらくして、カラーも術後服も付けられないことに気付き

c0203287_11305216.jpg
c0203287_1130578.jpg

じゃらしで遊んだり、部屋中走り回ったりと大はしゃぎでした(*^_^*)


元気に遊ぶようになって、hinyaも一安心です!(^^)!



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-30 11:37 |

落とし穴

術後の経過も順調なさくらに、大きな落とし穴が(゜o゜)


手術前から、散々練習した術後服。
c0203287_2335695.jpg

着ることには嫌々ながらも随分慣れて来てたのですが…
どうもあることが上手いこと出来ないみたいで(>_<)


なんだかさくらちょっと臭うなぁ、って思い、
傷口が膿んでるのでは!!と焦って傷口を見てみるも、
ガーゼ上層部までの汚染は見られないため、傷口が膿んでいるのとは違う!
よくよく見てみると、術後服に黄色いしみ(@_@;)
まさにオシッコによる汚れでした。
術後服を着ると、オシッコが上手に出来ないみたいなんです(+o+)
c0203287_2361476.jpg






病院では、あんまり舐めないようなら、エリザベスカラー必要ないと思いますと言われ、
帰宅してから、お腹を気にしている様子はなかったこともあり、
オシッコで汚れた術後服を着ているのは、傷口に良くないと思い、
術後服を脱がせてみることに!!


脱いでしばらくしたら、案の定傷口をペロペロ(>_<)
ちょっとでおさまると思いきや、
ペロペロペロペロペロペロペロペロ…
全然おさまる気配なし。


これではダメだと、病院にエリザベスカラーを借りに行くことに。
初めてつけたエリザベスカラー、
エリザベスカラーを付けた瞬間から
c0203287_2373190.jpg

と怒って、かなり低いうなり声を上げ、
c0203287_2385558.jpg

何とかして取ろうと、色んな所にエリザベスカラーを引掛けて、
それでも取れないことを悟り、
c0203287_23101479.jpg

さくら、かなりご立腹<(`^´)>

hinya:「今はそれ大事だから、付けておいてくださいm(__)m」
と説明。
説明に納得したのか、
c0203287_23113450.jpg

エリザベスカラーを付けたまま眠っていました(-_-)zzz


エリザベスカラーを付けると、眠れなくなる子もいると聞いてましたが、
さくらは案外すんなり眠ることも出来て、慣れると動きもスムーズ。
ただエリザベスカラー分大きくなった部分が、動きの計算に入ってないみたいで、
色々な所にぶつかったり、首の周りが搔けないことなどはストレスみたい。
術後服だと変な歩き方しか出来ず、トイレも上手く出来ないので、
エリザベスカラー・術後服どちらにもメリット・デメリットがあることを発見!!

術後服の洗濯後、どっちを付けててもらうか、ちょっと迷い中です(@_@;)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-27 19:04 |

避妊手術後

さくらの避妊手術も無事終わりました(*^^)v
ちょいと遅くなりましたが、さくらの様子の更新です(>_<)


元々日帰り退院の予定だったので、
19時にさくらを病院にお迎えに。
術後の色々な説明を受け、帰宅。


お腹には痛々しい手術の爪痕(+o+)
c0203287_2219495.jpg



案の定帰宅後のさくらはかなりの甘えん坊で、hinyaにべったり。
麻酔が覚めきってなくて眠いのか、ウトウトしているのに…
術部に痛みがあるようで、ウトウトしながら、グズるかのように、ずっと鳴き続け(/_;)
c0203287_22221691.jpg

鳴き声を聞いているのが、本当に辛かったです(>_<)


c0203287_22244880.jpg

2時間程鳴き続けてから、疲れたのかやっと入眠(-_-)zzz
ちょっぴりホッとしました(*^^)v



次の日からは、もうグズるようなこともなく、
ちょっとずつ元気を取り戻してます(^^♪
c0203287_2226789.jpg

走ることはしないけど、寝っ転がりながらじゃらしにじゃれてみたり、
c0203287_22264511.jpg

c0203287_2226591.jpg

なんて、キャットタワーによじ登るようなお転婆っぷりも発揮(゜o゜)


c0203287_22273318.jpg


早く抜糸も済んで、元気に走り回るさくらを見たいです(^◇^)


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-26 22:29 |

避妊手術当日

昨日から手術の応援コメントありがとうございますm(__)m
遂にさくらの避妊手術当日(>_<)
夜勤明けで眠い目をこすりながら、今からさくらを病院に連れていきます(+o+)



手術前…
c0203287_21461434.jpg

さくらはリラックスして
c0203287_21463512.jpg

あられもなく、足を広げ^_^;
あぁ、このお腹にメスを入れるんだなぁ、なんて色々考えながら眺めていると
さくらは、足を閉じてダッシュで逃走(+o+)


c0203287_21475169.jpg

c0203287_2148297.jpg
c0203287_2148810.jpg

と乙女さくら、悲しんでいました(/_;)

絶食は、時々ご飯って鳴くこともありますが、遊びに夢中で難なくクリア(^^♪
でも出発前、最後の術後服の練習中…
c0203287_1133070.jpg

c0203287_1134210.jpg

さくらもいよいよ不安になってきたようです。

頑張れ、さくら(>_<)
無事手術が終わりますように☆


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-24 11:06 |

術後服2

避妊手術もいよいよ明日に迫りました(+o+)
c0203287_21154734.jpg

我が家では、相変わらず術後服の練習をしています。

c0203287_21171856.jpg

術後服を着せると、かなり機嫌が悪く、猛烈に脱がしてアピールをしてきますが(>_<)
練習の成果か、段々術後服に慣れてきて、
c0203287_21175854.jpg

遊んだり、
c0203287_2118470.jpg

ウトウトしたりする余裕も出てきました(*^^)v


でも、まだ歩くのには違和感を感じるようで…
(動画です↓)

こんな歩き方をしています(・・;)
しかも長距離が歩けず、少し歩くと止まって、また歩いてを繰り返して、目的地まで辿り着く感じです(・・;)



そして、術後服を着ている時は、何故かいつもより甘えん坊さんになって
c0203287_21205991.jpg

背中に乗って来たり
c0203287_2121844.jpg

膝の上に乗って来たりと、
いつも以上にhinyaにべったりくっついてくるとこが多いです(*^_^*)
甘えたら脱がしてもらえると思ってるのでしょうか?!^_^;



~おまけ~
術後服を着るようになって、あることに気付きました(゜o゜)
さくらは動物病院では、ロシアンブルーの中でも小さめと言われていたのですが…
c0203287_2133321.jpg
c0203287_21333823.jpg

術後服を着ると、前足の所はガボガボなのに、
後足・お尻の所はキツキツ^_^;
どうも、お尻でっかちな女の子だったようです^m^



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-23 20:02 |

いーちゃん

今日は友達と友達の子供いーちゃんが、さくらを見に遊びに来てくれました。
さくらが来たばっかりの頃にも遊びに来てくれて、
それ以来、いーちゃんは猫大好きになったとのこと016.gif


2か月ぶり位の対面に、いーちゃんは最初半泣き状態008.gif
でも徐々にさくらにも慣れてきて



c0203287_19575699.jpg

まずはじゃらしを振って大はしゃぎ071.gif



c0203287_19583279.jpg

さくらもじゃらしに反応して近づくも、
c0203287_19584518.jpg

いーちゃんの激しさに、ビビリ気味^_^;



c0203287_2004436.jpg

それでも、いーちゃんはずっとさくらを誘ってくれて
c0203287_2011277.jpg

c0203287_203267.jpg

c0203287_202973.jpg

さくらも徐々に遊ぶように(*^_^*)



時々、ちょっと激し過ぎてどこかに逃げようとすると…
c0203287_2044264.jpg

いーちゃんに追っかけられて、尚更どこかに雲隠れ(>_<)



でもいーちゃんが他の事に夢中になってると、突然出てきて、
c0203287_2053665.jpg

さくらから遊びにお誘い(*^_^*)



最後には二人で猫パンチ遊び(^^♪
c0203287_2062214.jpg
c0203287_2062861.jpg
c0203287_2063518.jpg

すっかり仲良くなった二人でした051.gif
また遊びに来てね^m^


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-22 20:08 |

No.1

さくらには、No.1お気に入りおもちゃがあります058.gif

それは…、
一人遊びに夢中になったゴムでもなく
大好評だったゆらゆらパンチでもなく
猫ならみんな大好き、猫じゃらしです(^◇^)


我が家に来た時から活躍していた猫じゃらしが、ここ1週間程行方不明に(/_;)
掃除しながら探しても、全く出てくる気配がなく…
さくらもじゃらしを探しているような雰囲気があったので、
新しいじゃらしを購入(*^^)v


c0203287_8305349.jpg

お野菜じゃらし、というらしく、とうもろこしの形をしています(^ム^)
このじゃらしのセールスポイントは、じゃらしの先についたヒモ!!
hinyaが、このじゃらしの営業マンだったら、間違いなくここを売り込みます(^^♪


元々じゃらしが何よりも好きだったのに、
このヒモがついたじゃらしになってからは、じゃらし好きに更に拍車が(゜o゜)

c0203287_8355790.jpg

じゃらしを見せた時から、目を輝かせ☆

c0203287_8362221.jpg
c0203287_8363091.jpg
c0203287_8363872.jpg

c0203287_83778.jpg

ヒモがついている分、前のじゃらしより夢中になっている気がします(^u^)


かなり長い間遊んでも飽き足らず、
c0203287_838315.jpg

一人でもずっと遊んでました(^^♪


もうじゃらしに夢中になって3日経ちますが、
このブログを書いている間も、hinyaの背中の上にじゃらしを持ってきて一人で遊んでいます071.gif
(一人では写真に撮れなくて残念…)
じゃらしの魅力はまだまだ消えないようです^m^



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-21 08:44 |

ストーブ

寒い日が続く中、
我が家ではやっとストーブを出しました^_^;


さくらは初めてのストーブ体験060.gif
ストーブをつけると、直ぐに前にやってきて、
c0203287_2321319.jpg

グルーミングを始めて、気に入った様子(*^_^*)



気に入ってくれて良かったなぁ、と見つめていると…
c0203287_234401.jpg

譲ってと言ったつもりはなかったのですが008.gif



そうこうしているうちに
c0203287_236023.jpg

あまりの気持ちよさに、ウトウト(-_-)zzz



ウトウトし始めたと思ったら、突然起きて
c0203287_2365991.jpg

写真を撮っているhinyaの膝の上に(^^♪



もう本当に可愛いんだから053.gif
こんなことされると、何しても許しちゃいます(*^_^*)



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-19 23:10 |

初めてのお風呂

最近寒い日も増え、冬に入ってしまう前に、どうしてもしたいことがありました(>_<)
大体の猫さんが嫌いな、お風呂です057.gif


寒くなってからでは風邪をひいてしまう、という思いと
避妊手術もあるので、やっぱり綺麗にしといたほうが良いだろう、という思いもあり、
本日さくらの初めてのお風呂を決行しました(+o+)


お風呂場に連れて行った時から、
c0203287_2246263.jpg

と、直ぐに肩の上に逃げてイカ耳^m^


c0203287_22481264.jpg

お風呂場の中でも全く降りる気配がなかったので、
抱っこで降ろし、
まずはお湯の入っていない洗面器にIN!
c0203287_22502094.jpg
c0203287_22503716.jpg

お湯も入っていなにのに、いつもと違う気配にかなりビビり気味の様子(・・;)



でも、ここで躊躇してはいけないと、洗面器にお湯を入れようとすると
c0203287_22513298.jpg
c0203287_22514285.jpg

hinyaに飛びかかって、大焦り^_^;
それでもお風呂は続き…
c0203287_2312866.jpg

c0203287_2323026.jpg

最初はなんとか耐えて見せるも、
c0203287_2324990.jpg

c0203287_2334536.jpg

何度もhinyaの肩に逃げて、さくらも必死の抵抗…
でも、どうにも勝てないと腹をくくったさくら、
c0203287_2342144.jpg

最後には、身体を温めるために、洗面器風呂に入りました(>_<)
c0203287_2343172.jpg



身体を拭いて、軽くドライアーで乾かして終了♪
c0203287_23124588.jpg



さくらも自分でグルーミングして、仕上げをしてました(^◇^)
c0203287_236324.jpg




しかし、嫌がるさくらを押さえながらのお風呂、かなりの重労働でした(゜o゜)
hinya的には、お風呂大好きな猫を目指したいのですが、
到底叶わないようです(/_;)



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-18 23:09 |