にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 34 )

素敵なプレゼント☆

紹介が遅くなったのですが・・・
先週の金曜日職場の後輩達と飲みに行き

c0203287_1340065.jpg

c0203287_13401689.jpg

結婚祝いに、素敵なお花をプレゼントされました056.gif
上のお花は、お香で作られた造花だそうで、
とっても良い匂いがします053.gif

そしてクローバーには
c0203287_1343323.jpg

たくさんの四葉のクローバーが072.gif
幸せがたくさん舞い込んで来そうな予感072.gif072.gif


さくらに見せてみると
c0203287_13462755.jpg

お花とクローバーの匂いに誘われて、興味津々♪

c0203287_1349042.jpg

さっそくクローバーにガブリんこ008.gif
hinya:「さくら食べるのはダメだよ!」
というと、


c0203287_13501523.jpg

次は造花のお花に興味が!
c0203287_13505440.jpg

上手にお花を引き抜いて、チャイチャイ遊び060.gif
c0203287_13524484.jpg

しばらくお花で遊んでから、
痛むといけないので、さくらの立ち入り禁止部屋に飾りました001.gif



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫
            <br class=
[PR]
by hinya330 | 2010-04-21 13:53 | 日常

お花見

前撮りの日、前撮り後司会さんとの打ち合わせがあり、
結局終わったのは21時過ぎ008.gif
c0203287_14584564.jpg

終わった後、外を見るとあまりに夜桜が綺麗で、
お花見に行って来ました♪

c0203287_1514813.jpg

お花見のつまみは大好きな”はしまき”053.gif
どうも地域によって売っている所と売っていない所があるようで・・・
もしかしたら知らない人も居るカモですが、
お好み焼きを箸に巻いたような食べ物で、超激ウマ016.gif





c0203287_155132.jpg

c0203287_1552535.jpg

そして、お花見中に外猫さんにも出会いました029.gif
みんな丸々としていて、色々な人にエサをもらっているのかな?!


お花見を楽しんでいる間、
前撮りで疲れていたさくらは
c0203287_1565596.jpg

ゆっくりお休みしていてもらいました014.gif



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫
            <br class=
[PR]
by hinya330 | 2010-04-14 15:08 | 日常

前撮り

色々忙しく、更新がとっても遅くなってしまいました007.gif


4月9日。
c0203287_22474014.jpg

桜満開でお天気に恵まれた中、前撮りを行ってきました。


出演して欲しい写真があったため、
c0203287_22252148.jpg

さくらも前撮りに参戦061.gif



c0203287_2229488.jpg

準備をしているhinyaを
c0203287_22312012.jpg

    「何をしてるのニャ?!」
と不思議そうな顔をしているさくら。



c0203287_22322437.jpg

初めてのロールスロイスにも乗っちゃいました049.gif


ちなみに
c0203287_2241326.jpg

さくらだけではなく、hinya&相方さんの家族も参戦!



前撮りは、
c0203287_22335315.jpg

c0203287_22343753.jpg

c0203287_2234899.jpg

c0203287_22342380.jpg

c0203287_22372445.jpg

こんな感じ(衣装がバレてしまうので、わかりにくいやつのみのupです)で、
着付けスタートが8時半、撮影終了は18時半008.gif
外でのロケ撮影が多かったため、
「花嫁さん。」とたくさんの人に声かけられ、写真を撮られ
握手まで求められてしまいました017.gif
写真は写真家さんが撮ったものではなく、
姉&相方さんが撮った写真です・・・
二人してイチデジで撮影している姿を見て、
美容師さん達に、「カメラマン家族ですか??」と言われてしまいました006.gif


とっても長くて、疲れた1日でしたが、
本当に楽しくて、もう1回したいな、と思える
思い出に残る1日になりました060.gif


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-04-12 22:48 | 日常

初体験

今週風邪をひいたと話していましたが、
熱は下がるのに胃痛が悪化する一方で(+o+)

お医者さんに行ったら、
「胃カメラしましょう。」
と簡単に言われ…


密かに麻酔で寝かしてからの胃カメラを希望していたのですが、
看護師さんに聞いたら、
「そんなことしないですよ。」
と素敵な笑顔で答えられ(@_@;)


超ビビりながらも、胃カメラしてきました(/_;)


↓何故か、記念にと写真をくれました^m^
こういうの見れない人はスルーしてくださいm(__)m
c0203287_10538.jpg

結果は潰瘍とかはなく、胃炎とのこと(^◇^)




胃カメラをする前日、
若くに胃癌で死んだ人の話しをテレビでしていて、
散々「hinya胃癌かも。余命半年って言われたらどうしよう…」
なんてさくら&相方さんに言いまくっていたので、

結果を伝えたら
c0203287_162240.jpg

    「ママは大袈裟なんです042.gif
とさくらにも相方さんにも呆れられてました(@_@;)


ちなみに、号外バナーというのがあったので、
初胃カメラを記念して作ってみました(*^^)v
c0203287_195229.jpg




===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-21 01:11 | 日常

水どう新作(+o+)

c0203287_3553362.jpg


2010年2月12日に開催がスタートしたバンクーバーオリンピック(以下、冬季五輪)。多くの日本人が選手として参加している事もあり、応援をするためにカナダへと飛んだ人達も多くいるようだ。そして現地のメディアは世界各国から訪れた冬季五輪の観光客たちを取材し、インターネットニュース等を通じて報道している。

『Yahoo! USA』のニュースコーナーには世界各国の応援サポーター達を写真で報じており、なんとその中に、偶然にも日本人タレントの大泉洋さんが撮影されて掲載されているのである。大泉洋さんである事を理解して掲載しているマスコミもあれば、単なる面白い顔をした応援団と思って掲載しているところもあるようだ。

過去のオリンピックでも、ハデで目立つ格好をしている日本の有名人が偶然撮影され、報道されるというケースが度々あった。今回もそんなケースと同じと考えていいだろう。日本でも目立ってしまう人は、海外に行っても目立ってしまうという事だろうか。

それにしてもどうして大泉洋は冬季五輪に出向いたのか? どうやら札幌テレビ放送のローカル番組のロケらしく、 札幌テレビ放送のブログを読んでみると2月12日のブログに「バンクーバー行ってます!」と、大泉洋さんの写真と共に書かれていた。ロケに行ってアメリカのニュースで報道されてしまうとは……。どんなロケになったのか観たいものである。


夜中仕事から帰り、ネットのニュースを見ていると
↑の記事を発見!!!



どうも、待ちに待った水曜どうでしょうの新作を作っているようです(^◇^)
と思いきや、どうも水曜どうでしょうじゃない、北海道のローカルTVを撮りに行っていたようです(/_;)
かなりぬか喜びしてしまいました…


ちなみに、水曜どうでしょうを見ている人が少ないようなので、
6年間最終回エンディングをアップしてみました☆
もし、水曜どうでしょうに興味がある方は見てみてください(*^_^*)


[PR]
by hinya330 | 2010-02-15 03:58 | 日常

発表☆

今まで皆様に黙っていたのですが…


c0203287_04615.jpg

「皆様、お久しぶりです!何故さくらが着物を着てるのかと言うと…」

c0203287_054645.jpg

「実は……」

c0203287_071683.jpg

「パパとママが結婚することになったのニャ!!」


c0203287_14142652.jpg

実は私事ですが、2月13日に結納を行い、

c0203287_09272.jpg

5月に結婚することになりました。

色々と結婚式準備でバタバタとしており、
ブログの更新も滞ることも多くなると思いますが…(+o+)


c0203287_081920.jpg

「これからもさくら、相方さん、hinyaをどうぞよろしくしてニャm(__)m」



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-02-14 00:12 | 日常

やっちまった…

hinyaは夜勤明けなるべくしない行動はあります。
それは…

買い物065.gif

夜勤明けのボーっとした頭だと、正常な判断が出来ず、
ついつい買い過ぎてしまうんです(@_@;)

それなのに、今日は夜勤の帰りに100均に寄ってしまって…
案の定……
c0203287_17361978.jpg

大量購入してしまいました(-_-;)



大きな買い物袋をぶら下げて帰って来た時から、
c0203287_1736325.jpg

c0203287_1740066.jpg

さくら:「これはなんですか??」
と、興味津津(^◇^)


c0203287_1741031.jpg

「買い物チェックニャ^m^」
といわんばかりに、
c0203287_17413774.jpg

袋に全身突っ込み…


商品を並べている所にも
c0203287_1743292.jpg

「何か面白いものあるニャか??」
とやってきて、

c0203287_17442948.jpg

商品CHECK★

でもしばらく見て、楽しくないと察知したのか…
c0203287_17445869.jpg

「何も面白いものないニャ!!」
と、怒ってどこかに行ってしまいました(+o+)


いやぁ、しかし本当にやっちまいました(-_-)
もう夜勤明けの買い物は禁止にしようと思います!!

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2010-01-25 17:46 | 日常

九州旅行②

皆様素敵なクリスマス過ごせましたか?!
クリスマスも終わったので、またもや九州旅行の話です(>_<)
もうしばらくお付き合いくださいm(__)m

九州旅行2日目☆
2日目は
c0203287_22363116.jpg

つばめに乗車し、一路熊本へ。
c0203287_22373369.jpg

グリーン車に8回まで乗車出来るので、今回もグリーン車での移動♪

九州の電車はとても素敵で、
c0203287_2237333.jpg

つばめのグリーン車は↑こんなんでした(^◇^)
日本の電車とは思えない感じです(^u^)
しかも、飲み物付き!!
寒いなと思った頃に、膝かけを持ってきてくれたり、
かなり丁寧なサービスでした(*^_^*)


熊本に着いてからは、
hinyaが九州に行くなら、どうしても行きたいとダダをこねた場所…
c0203287_22401553.jpg

熊本城へ。

熊本城はかっこいい、と噂には聞いていましたが、
本当にかっこいい(^^♪
c0203287_22413133.jpg

我が家を案内します(笑)


熊本城の中は
火事で焼失して無くなってしまったものの再現が色々ありました。
c0203287_22415180.jpg

奥の間からお姫様が出てきそうな感じ。
c0203287_22415887.jpg

お殿様の部屋は、豪華絢爛☆★


熊本城を満喫し、
お昼は、またもやhinyaがどうしても食べたいとダダをこねた熊本名物…
c0203287_2245273.jpg

馬刺しランチ♪
福井で食べる馬刺しは偽物だ(@_@;)
というくらい美味しかったです(*^_^*)


c0203287_22473193.jpg

ランチ後は熊本を離れ、本日のお宿、黒川温泉に向け出発!

c0203287_22494522.jpg

お宿は”野の花”というお宿。

c0203287_22502728.jpg

暖炉があったり、
c0203287_22522898.jpg

囲炉裏があったりとかなり雰囲気が良い感じ。

もちろんお部屋も良くて、
c0203287_225347.jpg

こんな素敵な部屋風呂がついてました(*^^)v
c0203287_22534028.jpg

露天風呂も綺麗で、九州で雪見風呂を堪能♪


しかもこのお宿、
ご飯が半端なく美味しい!!!
c0203287_22554236.jpg

地元の野菜もふんだんに使われ、
c0203287_22555282.jpg

川の魚、山女に
c0203287_2256093.jpg

りんどうポークのしゃぶしゃぶ、
どれも美味しくて、さながら料亭のようなご飯でした。

c0203287_22573048.jpg

朝ごはんも、半端なく美味しかったです(^^♪

今まで色々な所に旅行に行き、色々な旅館に宿泊していますが、
雰囲気、サービス、接客、ご飯、どれをとっても非の打ちどころがなく、
”野の花”今までで最高のお宿だった気がします(*^^)v

もし黒川温泉に行くことがあれば、”野の花”はかなりオススメです♪
絶対また泊まりたい、と思う旅館でした(*^_^*)

今日は全く猫の出番なしでしたが…
九州旅行3日目、まだ続きます^_^;
次もお付き合いくださいm(__)m


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-26 10:57 | 日常

九州旅行①

皆様お久しぶりですm(__)m
旅行から戻ってきました(*^^)v

旅行中、さくらは相変わらず相方さん家でお留守番(・・;)
c0203287_1755019.jpg

今回は相方さんとの旅行で、
相方さん家には、相方さん’sパパさん&ママさんしかおらず、
慣れた人がいないのでちょっぴり不安もありながら、
さくらの遊び道具から何から、大量のさくらグッズを持参し、相方さん家に預かってもらいました(>_<)


今日からしばらく旅行についてアップしたいと思います☆
今回は2泊3日で、九州旅行に行ってきました(^◇^)

旅行前日から、雪国福井では初雪が降り始め、雪の中出発。
hinyaの旅は基本車なのですが、今回は電車での旅行。
まずは、来年の3月で引退する雷鳥に乗って京都へ。
(↓雷鳥の動画です。後々貴重な動画になるカモ^_^;)



京都でのぞみにのりかえて、いざ博多に。
c0203287_17143740.jpg



実は今回…
c0203287_17163037.jpg

ちょっと贅沢に(と言っても、+2000円出しただけで、グリーン車に乗れるのですが)グリーン車の旅を決行!!
人生初のグリーン車に乗車しちゃいました071.gif

c0203287_17182099.jpg

グリーン車の中は、こんな感じで、
なんだかリッチな感じのする、おじさま・おばさまがいっぱい(゜o゜)


夕方には博多に到着。
まずは天神をブラブラして、キャナルシティへ。
c0203287_17223022.jpg

クリスマス間近ということで、クリスマスムード一色。
c0203287_17233770.jpg
c0203287_1723464.jpg

福井では味わえない、都会なクリスマスを満喫しました(*^_^*)


旅行と言えば、何よりも楽しみなのが名物を食すこと。
もちろん博多でも、名物をいただきました060.gif

c0203287_1726184.jpg

まずは、博多で何よりも楽しみにしていたもつ鍋!!
当日予約にも関わらず、何とか予約も取れ
c0203287_17281955.jpg

めちゃめちゃ美味しいもつ鍋を堪能(*^_^*)
もつがプリプリで♪
もう本場でしかもつ鍋は食べれなくなりそうです(・・;)
あぁ、写真を見ているだけでもお腹が空いてきました…


もつ鍋を堪能した後は、
c0203287_17293892.jpg
c0203287_17294879.jpg

博多名物豚骨ラーメン。
体の芯から温まるラーメンでした(^◇^)


宿泊は
c0203287_17315224.jpg

ハイアット・リージェンシーに。
ホテルマンの対応が素晴らしく、とても素敵なホテルでした。
c0203287_17322222.jpg

ホテルの中もクリスマスムード一色(^^♪

九州旅行2日目は、また後日アップしたいと思います(^◇^)

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-23 17:34 | 日常

どうバカ

昨日から今年も終わり、12月に突入しました(゜o゜)
”師も忙しくて走る師走”らしく、もはや慌ただしく予定が立て込んでいます(・・;)

今日は、超自己満足なブログなので、
それでも許していただける方のみお読みくださいm(__)m


12月1日、ずっと心待ちにしていました(*^^)v
12月1日はhinyaと相方さんの大好きな水曜どうでしょうDVD第13弾の発売予約日(^^♪
hinyaは夜勤入りがあるので、予約の討ち入りは相方さんにお任せ(^◇^)
3月に発売とのことなので、3月がまたもや待ち遠しいです(*^_^*)



水曜どうでしょうを愛しまくる二人…

実は11月の中旬に石川金沢・香林坊大和で「大北海道展」に、
水曜どうでしょうグッズショップが来ていたため、張り切って討ち入りしてきました!!


c0203287_23433715.jpg

水曜どうでしょうではお馴染みのonちゃんの登場時間ギリギリに到着☆

c0203287_23443351.jpg

onちゃんの一挙手一投足に、二人してキャアキャア(*^_^*)


onちゃんが退場してからは、
c0203287_23452024.jpg

石川でロケが行われた、どうでしょうの一場面のパネルや、
c0203287_23452710.jpg

今までのDVDの初回特典を見て、
また二人でキャアキャア(*^_^*)
大盛り上がりの二人^_^;


会場でも目立っていたのか…
スタッフさんには、「ホームページ用の写真を撮るので、よろしかったら一緒にどうぞ」と声をかけられ、
Go!Go!onちゃんに乗っちゃいました(*^^)v


c0203287_23491850.jpg

もちろん水曜どうでしょうのグッズも大量に購入(@_@;)



c0203287_23513155.jpg

あまりにも水曜どうでしょうバカ(略してどうバカ)な二人に、
さくらには呆れられてしまいました^_^;


さくらにいくら呆れられても、hinyaは一生どうでしょう買い続けます(^^♪



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-02 19:48 | 日常