にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 34 )

スイス観光編です☆


c0203287_07883.jpg

まずは電車に乗って、
ツェルマット一番の展望台
c0203287_08536.jpg

コグナグラート展望台へ(*゚ー゚*)
c0203287_09749.jpg

標高3000mを超える場所に、いかにもスイスという犬が賢くいました(*^ー^)ノ

この展望台からマッターホルンが見えるはずだったのですが、
ガス女のhinya本領発揮し、
マッターホルンは全く見えず、
c0203287_0234419.jpg

なんとか氷河が見えた位でした(_ _。)



c0203287_0133814.jpg

次の日にはゴンドラに乗って
ヨーロッパで一番高い所にある展望台
c0203287_014446.jpg

マッターホルングレイシャスパラダイスに。
なんと富士山より高い標高3883m!!


c0203287_0204379.jpg

かなり酸素が薄く、周りは氷河で全て凍っている世界!
ここでも雲が多過ぎてマッターホルンは見えず(ノ_・。)
c0203287_0245423.jpg

こんな所に居たイエス様に、一生懸命マッターホルンが見えるよう神頼み☆



そして、その神頼みが功を奏したのか、
3日目にして
c0203287_0255665.jpg

ようやくマッターホルンが!!!
3日目もかなりの雲に覆われていたのですが、
マッターホルンだけが見えました(〃∇〃)


c0203287_028673.jpg

この日はトレッキング日だったので、
マッターホルンを眺めつつ、アルプスの山をトレッキング♪


しかも!!!
c0203287_029105.jpg

ちょうど湖に着いた時にマッターホルンの周りの雲が取れ、
風もなく、
中々見ることが出来ないと言われている、逆さマッターホルンにもお目見え!!!


c0203287_0301657.jpg

その次の湖でも逆さマッターホルンを見ることが出来ました!!!


あまりの曇りっぷりに、
3泊もしてマッターホルンが見えなかったらどうしようと思っていましたが・・・
最後の一日で奇跡的にマッターホルンを見ることが出来ました(*^ー^)ノ
これも神様のおかげかな?!



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-07-07 00:33 | 日常

ハネムーン旅行記⑥

今日は3カ国目の発表です♪


ドイツからオーストリアを通過し、
c0203287_23525946.jpg

当日予約だったので、乗れるとは思っていなかった”氷河特急”に乗車!
c0203287_23553378.jpg

c0203287_2355187.jpg

全席パノラマビューで、ここからゆっくりとアルプスの山々の中へ。
c0203287_2355480.jpg

とっても自然豊かで
c0203287_235735100.jpg

最高の景色を堪能(*^ー^)ノ
c0203287_235992.jpg

徐々に高度があがり、雲の中に入ったりと日本では味わえない体験☆



そして、着いたのは
c0203287_23595827.jpg

”ツェルマット”!!


3カ国目の正解は”スイス”でした(〃∇〃)

つるつるさん、見事全問正解です!!

そしてハネムーンクイズ、回答していただいた全ての方に
何かしらのお土産を送ろうと思っていますm(_ _ )m

皆様、鍵コメに連絡先等を書いていただけると幸いです☆


そして、もうしばらくスイスの日々におつきあいください(*゚ー゚*)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-07-05 00:04 | 日常
今日はドイツの食事編です(*゚ー゚)ゞ


元々長時間睡眠しないとやっていけないhinyaが
フランスで頑張って(といっても毎日11時位起床でしたが・・・)
活動しまくったこともあり、
ドイツかなりのお疲れモード(;´д`)
そんなんで、寝ていることの多かったドイツは
ご飯の回数も少なく、今回はあっさりとした食事編です。


まずはドイツと言ったら
c0203287_2581038.jpg

ソーセージ!!
c0203287_2595482.jpg

ビール068.gif
ドイツは地方によって色々とビールの種類があって、
↑はケルン地方のビールで、日本のビールよりとっても軽いビールらしいです068.gif068.gif
(hinyaはビールが飲めないので、相方さん一人でビールを楽しんでました)


そしてカフェでの朝ご飯
c0203287_324034.jpg

「二人?」って聞かれたと思い「Yes」と答えると、
朝から出てきたのは
c0203287_342321.jpg

ビール二つ(>_<)!!
どうも、ビールは二つで良いのか?!
と聞かれていたみたいで、
ドイツでは朝でも昼でも夜でも、
とりあえずビールを飲むのが普通の様です!



c0203287_354550.jpg

ドイツのソーセージは本当に美味しくて、
ドイツを旅立つ時にも名残惜しくて
駅でソーセージを食べていました!!


さあ、次回は3カ国目の発表です!!
全問正解はいるのか?!



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-07-03 03:09 | 日常

ハネムーン旅行記④迷走

中々薬疹が治らず、ダウンの日々で
またも更新が遅くなってしまいました(_ _。)


今回は2カ国目の発表です(*^ー^)ノ


c0203287_2345841.jpg

フランスから国際列車に乗り
c0203287_2391096.jpg

ベルギーで乗り継ぎをして、

向かった先は
c0203287_2395010.jpg

hinyaがどうしてもみたかった”ケルンの大聖堂”がある
ドイツ(*゚ー゚*)!!
建築に600年の歳月をかけたとだけあって、
半端なくでかい!!!


c0203287_23155046.jpg

中もとっても厳かで、
c0203287_23172125.jpg

c0203287_23162472.jpg

場所によって建てられた年代が違うため、
色々な時代の建築を一気にみることが出来ました(〃∇〃)

c0203287_23182117.jpg

日が沈む時(と言っても22時位ですが)
のケルンの大聖堂もライトアップされ、とっても綺麗☆


ケルンの大聖堂に圧巻されつつ、次の目的地
c0203287_23201123.jpg

フッセンに向かったのですが・・・
ここからが迷旅行のスタート(;´д`)


間違いなくフッセン行きの電車に乗ったはずなのに、
突然の終点案内(>_<)

着いた場所は、見たことも聞いたこともないような場所。
地球の歩き方にすら乗ってない街・・・
とりあえず、その場所が”メミンゲン”だと言うことはわかったのですが、
そこからフッセンへの行き方がさっぱりわからず。
駅員さんに聞いて乗った電車は、
フッセンではなく似た様な地名の場所に向かう電車なことが判明(_ _。)


その日一日は
そんなこんなのドタバタ劇を繰り返し、
目的地に17時に着く予定が、
到着時刻は23時!!

さすがに言葉すら通じない国で二人で迷子になったので、
二人とも全く余裕はなく、
写真は何一つ残っていませんでした(^^;



c0203287_23284360.jpg

そんな大迷走をしつつついた街フッセンはとってものどかで
c0203287_23293083.jpg

フッセンの目的地、シンデレラ城のモデルである
”ノンシュヴァンシュタイン城”はもう写真では現せないほど綺麗で、
ずっと眺めていたくなるようなお城でした☆★


もちろん、お城に感化されたhinyaが
これから代々でお城を築く!!と豪語していたのは言うまでもありません(^^;


ということで、2カ国目はドイツでした(〃∇〃)
ここまで来ると後1カ国もバレバレかもしれませんが、
3カ国目発表まではもう少しお待ちくださいm(_ _ )m


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-07-01 23:32 | 日常
週末、薬疹が出て大変な目にあい・・・
皆様のページに訪問をしつつもポチ逃げになってしまいましたm(_ _ )m

今日はフランス食事編です(*゚ー゚*)

フランスと言えば?!フランス料理!!!
ということで、フランスでの食事はリッチに味わってきました(〃∇〃)

まずは、ホテルの食事が美味しいとの口コミを見て
ホテルでのフルコースを。
フランス語と英語で書いてあるメニューはさっぱりわからず・・・
料理名はわかりませんが

まずは前菜
c0203287_2272854.jpg

次にもう一品魲で作ってあるとってもおしゃれな前菜が出てきたのですが、
カメラの調子が悪く写真には収められずでした(_ _。)


c0203287_230463.jpg

c0203287_2312311.jpg

鯛・子羊のメイン料理を味わって


c0203287_232346.jpg

チーズ盛り合わせ053.gif
チーズ(特にブルーチーズ)が大好きな二人にとって、
このチーズの盛り合わせは美味し過ぎて、
おかわりしたいくらいでした016.gif


そして、
c0203287_2342291.jpg

c0203287_234454.jpg

デザートと、どれもとってもおしゃれで、美味しい料理でした(*゚ー゚*)



次の日のディナーは
c0203287_2394464.jpg

出発地はエッフェル塔の真下から出発の
c0203287_2361783.jpg

セーヌ川でのディナークルーズ012.gif


c0203287_2371957.jpg

ディナークルーズでは前菜からこんなに分厚いフォアグラが(〃∇〃)
c0203287_2381920.jpg

c0203287_2383381.jpg

c0203287_2385334.jpg


2時間をかけて、メイン・デザートと楽しみ、
ディナークルーズを満喫していると
c0203287_2411143.jpg

セーヌ川から見えるライトアップされたエッフェル塔(*゚ー゚*)


フランスのマナーもわからず、
言葉も通じない、
中々緊張するディナー体験でしたが、
2回とも日本では味わえない
とっても素敵なディナータイムを過ごすことができました(*^ー^)ノ


次回は、ついに2カ国目の発表です(*゚ー゚)ゞ


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-06-29 02:44 | 日常
今日はフランスでの観光編をお送りしますm(_ _ )m

c0203287_3272232.jpg

パリでは地下鉄の切符の買い方がわからず悪戦苦闘しながら、




c0203287_3275569.jpg

まずはルーブル美術館へ(*^ー^)ノ


ルーブル美術館では
c0203287_3283027.jpg

素晴らしい天井画や
c0203287_3284185.jpg

王冠に感動しながら
c0203287_3285135.jpg

パリでの一番の有名人
c0203287_330514.jpg

”モナ・リザ”に対面(〃∇〃)
どこから見ても目が合う、不適な笑みに魅了されて来ました。



そして次に向かったのは
c0203287_333165.jpg

ノートルダム寺院072.gif
ノートルダム寺院の厳かな雰囲気に圧倒されつつ
c0203287_334997.jpg

とっても綺麗なステンドグラスに感動060.gif


相方さんが一番行きたがっていた
c0203287_3382340.jpg

オペラ・ガルニエでは
c0203287_3401870.jpg

c0203287_3411939.jpg

内装の豪華絢爛さに圧倒(>_<)


パリの観光をしている間に、
天井画・ステンドグラスに魅了され、
家を建てる時には、天井画・ステンドグラスをつけよう!!
と相方さんに提案しましたが、見事に却下されました(_ _。)


さてさていい時間になったので、日本戦に集中したいと思います!
(と書いていたら、日本の先制点!!)
頑張れ日本!!!


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-06-25 03:48 | 日常

ハネムーン旅行記①

さて、6月4日みんなに見送られて出発し
電車内では
c0203287_111488.jpg

福井名物の焼きサバ寿司を堪能016.gif


そして関西空港から
c0203287_054421.jpg

エキゾチックな匂いと音楽のカタール航空に乗り込み


c0203287_0594752.jpg

機内食三昧を楽しみ


移動時間20時間をかけ、
c0203287_119470.jpg

香水の匂いがするパリに到着(*^ー^)ノ


言葉のわからないなか、なんとか地下鉄とタクシーを乗り継ぎ
c0203287_17149.jpg

凱旋門に(*゚ー゚*)


c0203287_124269.jpg

凱旋門から見えるパリの町やエッフェル塔を眺め

1日目を終えるのでした014.gif




ハネムーンクイズ、1カ国目の答えは、
”逆ピラミッド”でおわかりの通り、
フランスでした♪♪
その後の国については、旅行記で発表して行きたいと思います(*゚ー゚)ゞ


ちなみに、カタール航空の機内食で
c0203287_1275265.jpg

何だか見たことがある字が!
と思ったら、ミネラルウワォーターが福井県産でした!!
こんなところで福井県産におめにかかえるとは(〃∇〃)


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-06-24 01:30 | 日常

ただいま〜

お久しぶりですm(_ _ )m
c0203287_23141822.jpg

6月4日、相方さん&hinya家族&さくらに見送られ、
ハネムーンに出発!!
写真はないですが、ホームでのさくらは、
何かを察したのか、超ふてくされモードでした(^^;


18日の夜遅く、無事帰国072.gif
帰国はしていたものの、相方さん実家にお世話になっていたので、
ブログを更新することも出来ず・・・
こんなに遅くの更新になってしまいましたm(_ _ )m

ハネムーンクイズの答えは、今日発表しようと思ってたのですが・・・
とても2週間分の思い出を手短くまとめられしそうになかったので、
明日よりしばらくハネムーン旅行についてupしていきたいと思います(*゚ー゚*)
正解発表はもうしばらくお待ちください(^^;

今日はまだ時差ぼけでぼんやりしているので簡単更新で・・・


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-06-21 23:32 | 日常
お久しぶりです。
5月15日AM8時から自宅での着付けがスタートし、
c0203287_256673.jpg

相方さん家での仏壇参りをし
c0203287_2561995.jpg

挙式
c0203287_2563115.jpg

そして披露宴・二次会・三次会と続き。
無事結婚式が終わりました。


早く皆様に報告せねばと思いつつ、
新婚旅行の準備などでバタバタとし・・・
全くブログ更新出来ませんでした(_ _。)


ブログが更新出来ない間に


c0203287_2595565.jpg

つるつるさんから、素敵なポストカード&ストラップをいただきました053.gif
つるつるさん家は、美男3人組なので、
肉食系女子さくらはすぐ反応して、
c0203287_321621.jpg

直ぐに匂いをクンクン016.gif
素敵なポストカード&ストラップありがとうございましたm(_ _ )m


そして、もう一つ!
以前応募し、応募プレゼントで初めて当選した
c0203287_353691.jpg

まちゃこさんからの当選プレゼントも届きました060.gif

中身は
c0203287_384138.jpg

エビのキッカーに
c0203287_385632.jpg

じゃらしセットに
c0203287_39636.jpg

CHU助さんetc...
とめちゃ豪華賞品でした(〃∇〃)
まちゃこさん素敵な商品ありがとうございましたm(_ _ )m



そして、ブログ再会したばかりなのですが、
今日から18日まで新婚旅行に旅立つので、
もうしばらくブログをお休みしますm(_ _ )m


帰国後、また仲良くしてください。
行ってきます〜(*^ー^)ノ

c0203287_3193321.jpg

ちなみに、新婚旅行に向けて、
hinyaのコンデジは液晶が割れてしまったため、
新しいコンデジを買ってもらいました(*゚ー゚*)
これでコンデジでの撮影も綺麗なものが撮れそうです(〃∇〃)

============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-06-04 03:13 | 日常

追い込み

c0203287_23275775.jpg


前撮り後、まだ余裕はあったのですが・・・
5月に入り、結婚式準備が一気に余裕ない状態に007.gif
GWも仕事と用意で追われ、ほとんど寝れない日々(>_<)
今日久しぶりにブログを開いた次第です。

そんなんで、結婚式が終わるまで、
ブログをお休みしますm(_ _ )m
訪問も出来ないと思いますので、
また結婚式後、皆様仲良くしてくださると嬉しいな、
と思いますm(_ _ )mm(_ _ )m



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫
            <br class=
[PR]
by hinya330 | 2010-05-06 23:31 | 日常