にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 34 )

臨時休業

しばらく旅行に出掛け、前後相方さんの実家で過ごす為、
10日程ブログをお休みします。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by hinya330 | 2010-11-18 18:59 | 日常

失敗・・・

最近ブロ友さんになってくださった方はご存じないと思うのですが・・・
かなり以前にハネムーンクイズをして、
実はまだお土産をお送りしてなかったのです(;´д`)



かなり数ヶ月の期間があったのですが、
c0203287_2013471.jpg

郵送の準備を(>_<)
c0203287_2028893.jpg

さくら&マスオ  「何してるのニャ?!」
と二人揃って興味津々!
c0203287_20175189.jpg

      「面白そうニャ♪」
      「こら!!!」
送る荷物と遊びそうになるマスオを、さくらは優しく怒ってくれました(〃∇〃)




それで、ようやく何ヶ月も経過したお土産プレゼントをお送りしたのですが・・・
家に帰ってから気付いたこと


なんとなく、夜の方がお家に在宅かしら、
と思って18時から20時を選択したのですが・・・
よく考えたら、都合の良い配達日&時間を先に聞いとけば良かったと(ノ_・。)
c0203287_2018594.jpg

      「相変わらず、マヌケなんだかニャ!」

と二人に怒られました(_ _。)




そんなんで、ハネムーンクイズにコメントしてくださった
つるつるさん、まちゃこさん、たれにゃんこさん、
明日以降の18時〜20時位に配達予定ですので、

c0203287_2023867.jpg

      「ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますニャm(_ _ )m」

後、ハネムーンクイズにコメントをくださったsallyさん
たいしたものではないのですが、お土産がありますので、
お手数ですが鍵コメで住所・電話番号・お名前を教えていただけると嬉しいです♪



本日は業務連絡チックな内容ですいませんm(_ _ )m
============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-11-09 20:27 | 日常

猫柄

以前にも猫柄のハンカチを衝動買いしてしまいましたが、
さくらを飼うようになってから、
何かと猫柄が気になるように(*゚ー゚*)


こないだ、”ねこのきもち”を見ていたら、
可愛いバスマットとコイヤーマットを発見!
ちょうどバスマットと玄関マットが欲しかったので、
c0203287_1146636.jpg

c0203287_11461736.jpg

池村商会で買っちゃいました(*^ー^)ノ
我が家の猫グッズ、順調に増えています♪



ちなみに、昨日の夜ご飯は
バレーで出かけていたhinyaに変わって
c0203287_11472080.jpg

またも相方さんがグリーンカレーを作ってくれました(*゚ー゚*)
c0203287_11475646.jpg

あまりの美味しそうな匂いに、
さくらも欲しい・欲しいアピールに必死でした(^^;
ちなみにハーネスをつけているので、
届かない様になっています☆



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-04 11:50 | 日常

5年半・・・

またもや、更新が久しぶりになり、
訪問も滞りまくりですいませんm(_ _ )m



私事ですが、5年半勤めた仕事を
9月30日付けで退職しました。
最後の仕事の日、
c0203287_21364062.jpg

職場の皆様から、こんな素敵な花束をもらいました(〃∇〃)


夜勤だったため、夜中に家に帰宅すると
c0203287_2139237.jpg

相方さんから
”今までお疲れ”と机の上に置いてあり、


退職日には
c0203287_21395472.jpg

職場の先輩から、お餞別とプレゼントをもらいました(*^ー^)ノ


素敵な職場の仲間に恵まれ、恋愛話で盛り上がったり、
失敗して何回も何回も落ち込んだりしたけど、
本当に色々な経験が出来て、
貴重な5年半になりました(>_<)



c0203287_21421372.jpg

しばらくは、さくらと共に
お家でゆっくりしたいと思います☆
なので、もう少しマメに訪問&更新も出来るかな、
と思ってます(*゚ー゚*)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-01 21:43 | 日常

ランチ♪

最近ネタ切れなのと、
なんだか毎日異常に眠たくて・・・
更新&訪問が滞っていてすいませんm(_ _ )m



c0203287_21173495.jpg

hinya&相方さんの結婚式が福井の結婚情報雑誌に掲載され、
そのお礼にと、結婚式を挙げたホテルのランチ一人6000円分のチケットをもらったので、
3連休のうち二人の休みが重なった土曜日にランチに行ってきました(*゚ー゚*)


さすが一人6000円のランチとあって、
結構豪華♪
c0203287_21191718.jpg

舌平目のカルパッチョから始まり
c0203287_21192849.jpg

鶏肉とジュレ
c0203287_21194119.jpg

鱸のムニエル
c0203287_21195263.jpg

牛ロースのワイン煮込み
c0203287_2120334.jpg

そしてデザート♪♪
と久しぶりにフルコース楽しんできました(〃∇〃)


ランチ券と近くの映画館のチケットももらったので、
何年ぶりかに映画も堪能(*^ー^)ノ


色々と寄り道もして、帰りがすっかり遅くなり、
c0203287_21223218.jpg

    「こんな美味しいそうなもの食べてきたのニャか!!」
待ちくたびれたのと、美味しそうなお肉の画像を見て、
すっかりいじけたさくらでした(;´д`)


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-19 21:25 | 日常

ご飯 in キャンプ

アウトドアは面倒くさい、とばかり思っているhinya・・・
キャンプ中のご飯は相方さんの仕事です(^^;


c0203287_2148114.jpg

年季が入ったダッチオーブンで色々と腕をふるってくれます(*゚ー゚*)


一日目のご飯は
c0203287_21495732.jpg

c0203287_21501586.jpg

サラダとローストビーフとペスカトーレ(*^ー^)ノ
アウトドアがそんなに好きではないのに、
キャンプについてくるのは、
この相方さんのご飯が楽しみでついてくるのもあるんです(〃∇〃)


二日目の朝は、
c0203287_21544631.jpg

軽めにパンケーキ♪
c0203287_21563221.jpg

    「良い匂いがするのニャ♪」
パンには目がないさくらは、
食べたくって相方さんの周りをウロウロ。



トレッキングをし、腹ぺこな二日目の夜ご飯は
c0203287_2204164.jpg

焚火をしつつ
c0203287_21564752.jpg

c0203287_2213080.jpg

温泉に行っている間にスープが焦げてしまい
サラダ2種類とパエリア。



hinya達がご飯を楽しんでくれている間
c0203287_2243477.jpg

    「どうせくれないニャでしょ?!」
と人間のご飯がもらえないことにいじけたさくら(_ _。)


c0203287_225474.jpg

キャンプ場に居る、たくさんの虫さんと遊ぶのに夢中になり・・・

さくらのごちそうは、遊んでいる間にしとめた
蛾3匹でした(;´д`)!!!



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-03 22:09 | 日常

トレッキングゥ♪

家を出発するのが遅かったせいで、
キャンプ場についたのは、ほぼ夕方(;´д`)
ご飯やら何やらをして、移動の疲れもあり、その日は皆で爆睡(>_<)Zzz



朝起きてから、
c0203287_233139100.jpg

    「行ってらっしゃいニャ」
とさくらに見送られつつ、


c0203287_2350170.jpg

上高地へトレッキングにGO!!




霧女のhinyaには本当に珍しく、
c0203287_23511485.jpg

晴天058.gif




さすが車の立ち入れ等が規制された国立公園だけあって
c0203287_23512100.jpg

水が信じられない程綺麗で、
トレッキング中には
c0203287_23505250.jpg

人懐っこいカモさんにも遭遇♪




お昼ご飯は・・・
信州名物
c0203287_23531886.jpg

岩魚わっぱ飯と
c0203287_23561616.jpg

山賊弁当(〃∇〃)



上高地を満喫しまくり、
バス渋滞に巻き込まれたこともあり、
テントに戻って来たのは、予想よりはるかに遅い時間(;´д`)


待ちくたびれたさくらは
c0203287_2358687.jpg

    「お帰りなさいニャ・・・」
と出迎えてはくれるものの、
行きの表情とは別人(^^;


c0203287_23581746.jpg

    「寂しかったのニャ!!!」
といじけて、キャリーの中でまたまたお籠り姫になっていました(;´д`)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-01 00:00 | 日常

箪笥

週末、前からオーダーしていた箪笥が出来上がったので、
c0203287_11341055.jpg


c0203287_1135192.jpg

相方さん’s実家に運び入れて来ました(*゚ー゚*)


かなり大きな物音で
c0203287_11361075.jpg

さくらは相変わらずビビりまくり、
ソファの下に隠れていました(>_<)


仕舞いには
c0203287_1137742.jpg

上手いこと衣装ケースの中に隠れていました(〃∇〃)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-07-26 11:38 | 日常

おNEW

週末待ちに待った物が届きました!!


高校卒業後静岡で一人暮らしをstartし、
福井に戻ってからも一人暮らし・・・
約10年間一緒に生活していた一人暮らし用冷蔵庫にお別れし、
c0203287_7432199.jpg

花嫁道具の一つ新しい冷蔵庫を買ってもらいました065.gif


配達員さん曰く、今までの冷蔵庫の8倍は入るらしく、
これまで冷蔵庫が小さいため買いだめとかは一切出来なかったけど、
これからはいっぱい買いだめも出来るようになりました♪
何でも入る冷蔵庫に、満足しまくりです(*゚ー゚*)



冷蔵庫の出し入れの音でビビリまくっていたさくら・・・
c0203287_748451.jpg

でも配達員さんが帰った後の冷蔵庫checkはばっちりしていました(*゚ー゚)ゞ


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-07-21 07:50 | 日常
最近眠り病にかかったのか、
毎日眠くて・・・
ご飯の後は直ぐに眠ってしまっていたので、
更新がまたも滞ってしまいました(ノ_・。)


そして、まだハネムーン旅行記ひっぱります(_ _。)


今回はスイス、食事編です!!
ツェルマットは日本人観光客が多くて、
観光客の5割は日本人なんじゃないのか!
って位多くて、
メニューが
c0203287_136925.jpg

日本語で書いてあることも多く、
いつも何を書いてあるのかわからないなかで頼むのとは違い、
ばっちりスイス名物を食べてくることが出来ました♪


c0203287_134857.jpg

ハムの盛り合わせ
c0203287_1315685.jpg

チーズフォンデュ
c0203287_1324562.jpg

ラクレット
c0203287_1344728.jpg

肉フォンデュ

どの名物も最高に美味しい♪♪♪

スイスの食事は日本人に合うか、
3カ国巡る中で一番美味しかったです。

その他にも
c0203287_139139.jpg

子羊のステーキを食べたり
c0203287_1392355.jpg

エスカルゴを食べたり
c0203287_1395497.jpg

豚のカツレツを食べたり
と、スイスの食事を満喫しまくりました(〃∇〃)


まだまだ思い出話しはたくさんあるのですが
さて、8回に渡ったハネムーン旅行記、今回で終了。
長い間、hinyaの自己中ブログにお付き合いいただいて
ありがとうございましたm(_ _ )m

次回からは、本来の猫ブログに戻ります!


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-07-13 13:12 | 日常