にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:猫( 154 )

2日目

マスオが来て2日目の夜。
マスオもかなり家に慣れて来たようなので、
さくらもマスオに慣れてもらうために、
マスオをゲージから出してみることに!
c0203287_15414673.jpg

マスオは家の中が気になり、探検開始(*^ー^)ノ
さくらは気になって、マスオを観察!

c0203287_15424543.jpg

結構接近して、見ているこっちはヒヤヒヤ(^^;


そしてマスオがおもちゃに夢中になり始めた頃・・・
c0203287_15434849.jpg

マスオの後ろに灰色の影(>_<)
c0203287_15443927.jpg

マスオが気になって、さくら家政婦は見た状態(^^;



c0203287_15454596.jpg

でも、何だかさくらの顔は優しく、
子供を心配で見守っている親みたいな顔になってました(*゚ー゚*)



ちなみに
マスオを迎えに行った日、
親戚の家でたまたまニジマスを貰い、
この日の夕食は
c0203287_15482225.jpg

ニジマスのムニエルでした♪

マスオを迎えに行く日に、ニジマスを貰うなんて、
何だか運命を感じちゃいました☆



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-14 15:49 |

ご対面

ガラス越しに取りあえずの対面をした、さくらとマスオ・・・
マスオをゲージの中にいれ、
ご対面させることに!!
c0203287_16521850.jpg

      「はじめまして、お姉ちゃんよろしくニャ。」

c0203287_16533827.jpg

とご挨拶をし、さくらに近づくマスオ、
のけぞるさくら。
さくら&マスオ共々、かなりの緊張感を漂わせ、
相方さん&hinyaの緊張感もMAX!!


そんな緊張感の中
c0203287_171693.jpg

今にもchu出来そうな位接近する2ニャン・・・
と思いきや、
c0203287_1733764.jpg

突然のさくらの威嚇(>_<)


c0203287_1744127.jpg

威嚇後またお互いに凄く接近したりと、
威嚇&接近を繰り返していました(^^;



取りあえずさくらはマスオが何をしても気になるようで、
c0203287_17103669.jpg

上に登ったマスオを見て
c0203287_17104945.jpg

近づいて、マスオに威嚇されることも。



あんまり長い時間だとお互いに疲れると思い、
初日の対面はここで切り上げ、
2ニャンを別室に。
さくらは安心したのか、
c0203287_17121671.jpg

こんな姿で熟睡していました(〃∇〃)
これからどうなっていくのか(^^;


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-13 17:17 |

参上!!!

ワクチン接種の都合上、すぐには引き取れず、
ワクチンを打ったら電話します、と聞いていたのに、
ずっと電話がかかってこず、いつになるのかな?!
と思っていたら、
昨日遂に電話が(*^ー^)ノ


もう引き取りに来ても良いとのこと♪
c0203287_17485294.jpg

そんなんで、昨日の夕方お迎えに(*゚ー゚*)
c0203287_17492015.jpg

車の中では、どこに連れて行かれるのかと、
不安でいっぱい鳴いていました(>_<)


お家に着くなり
c0203287_1750728.jpg

トイレに使っていた砂を入れたりして、
徐々に家中に他の猫の匂いが増えて行くことにとまどっているさくら・・・
c0203287_17512764.jpg

鳴き声もするため、台所に向かってかなり不思議そうにしていました!



そして!!!
c0203287_1751976.jpg

まずは、ガラス戸を使いさくらとご対面!!!
今後の様子は、徐々にupしていきたいと思いますm(_ _ )m


取りあえず、新しい猫の紹介☆
c0203287_17524738.jpg

         「はじめましてニャ。」
名前:マスオ
性別:♂
誕生日:2010.08.05
猫種:アメリカンショートヘアー
性格:とにかくやんちゃ
です。
これからさくらと一緒にマスオもよろしくお願いしますm(_ _ )m



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-12 17:56 |

我が家にも

c0203287_1528272.jpg

さくらが夢中になっているもの・・・
最近外も肌寒くなり、秋も深くなって来たせいか、

c0203287_15285095.jpg

我が家にもムシさんの来訪がありました(_ _。)


滅多に見ないムシさんに、さくらは大興奮!!
c0203287_15293378.jpg

さくらから逃げ惑うムシさんを所狭しと追っかけ回していました(>_<)
c0203287_15303934.jpg

最後には、ムシさんにこんなに顔を近づけている始末(;´д`)
相方さんに退治をお願いしても、
「さくらが遊んでいるから」と全く退治する気配なし(ノ_・。)
そうこうしている内に我が家のどこかに消えてしまいました・・・

秋の来訪者にさくらは大喜びだけど、
hinyaはかなり恐ろしかったです↓↓

あっ!!
週末試合や相方さん実家の祭り等でずっとお出かけなので、
更新お休みしますm(_ _ )m
訪問もこっそり応援ポチで失礼させてもらいますm(_ _ )m

============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-08 15:33 |

心配・・・

前々から思っていた多頭飼を決意したものの、
c0203287_14384121.jpg

相方さんにぴったりくっついて寝たり
c0203287_1439884.jpg

hinyaの上にすり寄って来たりする
甘えん坊のさくら・・・

c0203287_14451354.jpg

      「ママ何心配してるニャか??」
ニャンモックをゲージ内に置いて、
違う猫の匂いに慣れさせてはいるものの、
全くお姉ちゃんになることがわかっていないさくら・・・

いつもいつも甘えん坊で、我が家の女王様が、
お姉ちゃんになることに耐えられるのか、
かなり心配です(_ _。)
さくら、頑張ろうね☆




さて、今日の昼ご飯
c0203287_1448534.jpg

よく見かける醤油のCMで見ていて美味しそうだったので、
作ってみました(*゚ー゚*)
簡単で、中々美味しかったです♪
これは、手抜きご飯日にまた作ろうと思います(*^ー^)ノ


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-06 14:50 |

ついに!!

先週末、ある決意をしました!!
そのことをさくらに感づいてもらうべく
c0203287_20322387.jpg

さくらに差し出したのは、ニャンモック!
c0203287_20344049.jpg

差し出した途端、クンクン。
c0203287_20591354.jpg

明らかに違う猫の匂いがするため、警戒心もMAX!!
c0203287_2035291.jpg

仕舞いにはニャンモックを見ながら、隅っこで固まってました(^^;


実は・・・
遂に2頭目を飼うことを決意しました(〃∇〃)
ワクチンとかの関係上、引き取りはまだ出来ず、
我が家に来るのは来週になるそうです(>_<)
ようやく夢の多頭飼が実現しました☆


今日も夕食のご報告☆
結婚祝いに後輩からもらった、
c0203287_20472210.jpg

今話題の”シリコンスチーマー”
これ本当に便利で、
c0203287_20494245.jpg

煮物や炒め物、スープなど色々出来るので、
これから活用して行きたいと思います(*゚ー゚)ゞ


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-05 20:54 |

いたずらっ子

昨日専業主婦になって初めての休日、
朝から大掛かりな掃除をし、
夕方から相方さんと買い物に(*^ー^)ノ


いつもはお出かけ後は寂しくって、物凄く鳴いて甘えてくるさくらが
昨日はどや顔でお迎え(>_<)


そして、部屋には
c0203287_149186.jpg

パンを食べた痕跡が(;´д`)


いつもさくらが入れない様にしている台所に、
風通しのためと思って開けておいたドアの隙間が、いつもより大きくて・・・
台所に侵入したみたいです(_ _。)


かなりの量の食パンを食べたさくら
c0203287_1411725.jpg

なんだかいつもより、お腹が膨らんでいるような(ノ_・。)
この後の健康状態が心配していましたが、
ちょっと便が柔らかいくらいで、
後はいたって健康でした(*゚ー゚*)



そんな大事件のあった昨日の夕ご飯は
c0203287_14133875.jpg

相方さんが作ってくれたリゾットに
c0203287_1414957.jpg

スイスで買ったワイン(〃∇〃)
hinyaはちょっとした付け合わせを作っただけでした・・・



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-10-03 14:15 |

歯磨き②

やっと写真が読み込めたので、
歯磨きレポートです♪

あっ、ちなみに
歯ブラシは人間の子供用でも
c0203287_11521149.jpg

歯磨き粉はちゃんとペット用です(*゚ー゚*)


歯磨きに興味津々だったさくら、
c0203287_1153714.jpg

    「早くちょうだいニャ!」
なんだか明らかにおやつと間違えていて


c0203287_11541074.jpg

自分から歯ブラシをくわえて、歯磨きをし始め
c0203287_11542536.jpg

磨き残しがあるためhinyaもお手伝い♪
c0203287_11543978.jpg

    「あ〜ん♪♪」
ガーゼの時とは違って、歯磨きにも協力的で、
自分から口もあけてくれます(*゚ー゚)ゞ


どうも歯磨き粉の味が気に入ったみたいで、
hinyaが自分の歯磨きをしていると、
さくらにもして、と催促に来ます(*^ー^)ノ
歯磨き大成功のようです♪♪♪


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-14 11:58 |

歯磨き

以前からさくらの歯磨きはガーゼでたまにしてただけなのですが(_ _。)
c0203287_1337538.jpg

    「またそれニャか!」
c0203287_1338832.jpg

    「それ嫌いニャ!!!」
と歯磨きには大抵抗(;´д`)

”ねこのきもち”で歯磨き特集をしており、
歯磨きは寿命を延ばすとも書いてあったので、
でもこれではいけないと思い、
歯磨き粉と子供用歯ブラシを購入し、
歯磨きに再挑戦することに!!


早速歯磨きしようとすると
c0203287_13391364.jpg

    「それ何ニャ?!」
c0203287_13402769.jpg

    「良い匂いがするのニャ♪」
と興味津々♪♪
歯磨きは中々期待できそうです(*゚ー゚*)


歯磨きの様子は、
なぜか写真が読み込めないので、また次回に(;´д`)



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-13 13:43 |

1周年

8月は色々とバタバタして過ごしている間に、
c0203287_1438459.jpg

いつの間にかさくらが我が家にやって来て、
1年が経過!!
そして、昨日ブログを開始して1年が経過していました(*゚ー゚*)


c0203287_1440279.jpg

我が家に来たばかりは、こんな子猫・子猫していたさくら。
c0203287_14431665.jpg

我が家にも直ぐに慣れてくれて、こんなに安心しきった姿を披露♪
c0203287_14403929.jpg

小さい頃から、hinya達と同じで”水曜どうでしょう”が大好きでした(*゚ー゚*)



お留守番が大の苦手で
c0203287_14432752.jpg

hinyaが家に帰ると、もの凄い喜び♪
c0203287_14444854.jpg

ブログを書いていると、相手をしてと
パソコンの上に乗ってお邪魔虫。
それでも相手をしないと・・・
c0203287_14443879.jpg

棚の下に隠れてみたり(^^;
と小さな頃から、本当に甘えん坊で寂しがりのさくら(〃∇〃)



そしてこの一年間
c0203287_14464042.jpg

避妊手術から始まり
c0203287_14465130.jpg

一緒に海を見に行ったり
c0203287_14471867.jpg

犬に対面したり
c0203287_14493396.jpg

サンタになってみたり
c0203287_14494624.jpg

年賀状のために虎に変身したり
c0203287_1450969.jpg

初めての誕生日をお祝いしたり
と本当に色々なことがありました☆



色々なことをしていた経験していたおかげか、
c0203287_14495844.jpg

今では、波乗りまで出来ちゃう猫に成長しました(*^ー^)ノ



中々定期更新が出来ず、
皆様へのところの訪問も不定期なのに、
この1年間、ずっと仲良くしてくださった皆様、
本当に感謝の気持ちで一杯ですm(_ _ )m
これからもさくら共々よろしくお願いいたしますm(_ _ )m



============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-09-08 14:55 |