にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫( 154 )

HOSPITAL

さくらは、ペットショップから来た時から、耳の中が真っ黒(>_<)
3日に1回耳掃除をしても、耳掃除をした次の日には、黒くなってる状態(/_;)

ということで先週、さくらをキャリーバッグに入れ初めて病院へ。

Dr:「外耳炎になってますね。もしかしたら耳ダニがいるのカモ」
と、病院で耳掃除。
Dr:「毎日耳にお薬をつけて、1週間後にもう1回来てください」

c0203287_1846317.jpg


薬のつけかたも習い、毎日嫌がるさくらをなだめて、お薬。

その甲斐もあってか、さくらの耳は綺麗・綺麗に072.gif


c0203287_1984016.jpg

c0203287_1993476.jpg
c0203287_1994259.jpg



さくらの抵抗も空しく、病院へ。

病院では、今日も耳掃除。
Dr:[だいぶん綺麗になりました。次は10日後に来てください。」

真っ黒の頃の写真がなくて、どれくらい綺麗になったかがお見せ出来ないのが残念ですが…
本当綺麗になりました。
c0203287_1919345.jpg



お家に帰ってからは、病院で機嫌が悪くなったさくらのお相手。

c0203287_2001542.jpg
c0203287_2002429.jpg

c0203287_20114446.jpg

c0203287_2004063.jpg



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-09-12 20:00 |

お留守番

最近さくらはhinyaが出かけるのがわかるようで・・・
出かける準備をしていると”おいてかないで007.gif”と鳴きまくり。

出かける直前は、なんだか涙目になってるような感じ・・・

お留守番が寂しくてしょうがないみたいです002.gif


そんなんで、hinyaが家に帰ってくると、さくらは大騒ぎ024.gif
まずは誰が来たのか確かめて、
hinyaってわかると、ゲージの中から飛び出る勢いでお出迎えしてくれます070.gif

c0203287_1220076.jpg
c0203287_12201075.jpg
c0203287_12201898.jpg



そして、待ってました!!とばかりに、甘えまくり・暴れまくり011.gif
c0203287_1320534.jpg


こんな寂しがり屋のさくらを仕事中長時間お留守番させておくのは、とっても忍びない002.gif
仕事中も、さくらが寂しいだろうな、っていつも考えてしまう039.gif


そんな心配を職場で話していると、猫育ての先輩から
「きっと、誰も居ない時は寝てますよ(p_-)」と一言

そうなの??さくら???

c0203287_1920110.jpg

c0203287_19145996.jpg


やっぱりそうみたいです…
親の心、猫知らずとはまさにこのこと037.gif



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-09-11 12:20 |

さくら図鑑

c0203287_12493563.jpg


運命の出会いで、我が家にやってくることになったアイドル。

我が家のアイドルを紹介します。


名前:さくら
性別:♀
誕生日:2009.3.30
猫種:ロシアンブルー
性格:寂しがり屋の、甘えん坊。

飼った初日から、甘えん坊ぶりを見事に発揮066.gif

水を飲んでは、触り。ゲージの中で運動して、触り。何か一つ行動する度に、hinyaを触りに戻ってくる016.gif

今ではhinyaが寝てると、いつの間にかくっついて寝てたり、パソコンに夢中になっていると、パソコンの上に乗って、かまってかまって攻撃の嵐037.gif
c0203287_1358569.jpg



このブログ書いている間も、かまってかまって攻撃に何度も会い、かなりの時間を要しています・・・008.gif


ロシアンブルーは別名サイレントキャットと言うくらい、鳴かない猫みたいですが・・・。
我が家のさくらは寂しがり屋のため、かまって欲しくて鳴き、hinyaの姿が見えなくなると鳴き、毎日鳴きまくりです。

本当手がかかる子だけど、そんな所がまた可愛くてしょうがない053.gif


なんて、そんなことを書いているhinyaも、実はさくらと性格がそっくり。
hinyaもさくら以上の寂しがり屋の甘えん坊なんです011.gif

猫は飼い主に似る、とはまさにこのこと?!
いや、同じ誕生日だから性格が似ているのに違いない072.gif
c0203287_13555013.jpg


こんなさくらとhinyaをこれからよろしくお願いいたします040.gif

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-09-08 13:20 |

我が家にアイドル参上

8月もお盆が過ぎた頃・・・
猫を見て癒されたい、なんて思いついちゃって、ペットショップへGO!!

中々猫に出会えず、犬に癒されながら、猫を探し回り。
4件目のペットショップでようやく念願の猫発見072.gif

可愛いなあ053.gif 、と何十分もガン見047.gif

そんな中、ふと誕生日を見ると、
hinyaと同じ誕生日067.gif

これは間違いなく運命053.gif


その日以来、猫のことが頭を離れず、毎日のように猫を見に行く日々。

世話はちゃんとできるのか、仕事でお留守番が多くなっちゃうけど猫は寂しくないのか、etc・・・

色々な事に悩み、店員さんにも相談し続け・・・
やっぱり無理かなあ、って諦めたりもしたけど・・・・・・

8月22日夜更け、飲みに行きながら、飼うことを決意066.gif


8月23日、遂に運命の猫を購入003.gif

我が家にアイドル参上016.gif
c0203287_15352438.jpg



色々勉強しながら、日々猫育て奮闘中です012.gif
c0203287_15374156.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hinya330 | 2009-09-07 15:17 |