にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハネムーン旅行記④迷走

中々薬疹が治らず、ダウンの日々で
またも更新が遅くなってしまいました(_ _。)


今回は2カ国目の発表です(*^ー^)ノ


c0203287_2345841.jpg

フランスから国際列車に乗り
c0203287_2391096.jpg

ベルギーで乗り継ぎをして、

向かった先は
c0203287_2395010.jpg

hinyaがどうしてもみたかった”ケルンの大聖堂”がある
ドイツ(*゚ー゚*)!!
建築に600年の歳月をかけたとだけあって、
半端なくでかい!!!


c0203287_23155046.jpg

中もとっても厳かで、
c0203287_23172125.jpg

c0203287_23162472.jpg

場所によって建てられた年代が違うため、
色々な時代の建築を一気にみることが出来ました(〃∇〃)

c0203287_23182117.jpg

日が沈む時(と言っても22時位ですが)
のケルンの大聖堂もライトアップされ、とっても綺麗☆


ケルンの大聖堂に圧巻されつつ、次の目的地
c0203287_23201123.jpg

フッセンに向かったのですが・・・
ここからが迷旅行のスタート(;´д`)


間違いなくフッセン行きの電車に乗ったはずなのに、
突然の終点案内(>_<)

着いた場所は、見たことも聞いたこともないような場所。
地球の歩き方にすら乗ってない街・・・
とりあえず、その場所が”メミンゲン”だと言うことはわかったのですが、
そこからフッセンへの行き方がさっぱりわからず。
駅員さんに聞いて乗った電車は、
フッセンではなく似た様な地名の場所に向かう電車なことが判明(_ _。)


その日一日は
そんなこんなのドタバタ劇を繰り返し、
目的地に17時に着く予定が、
到着時刻は23時!!

さすがに言葉すら通じない国で二人で迷子になったので、
二人とも全く余裕はなく、
写真は何一つ残っていませんでした(^^;



c0203287_23284360.jpg

そんな大迷走をしつつついた街フッセンはとってものどかで
c0203287_23293083.jpg

フッセンの目的地、シンデレラ城のモデルである
”ノンシュヴァンシュタイン城”はもう写真では現せないほど綺麗で、
ずっと眺めていたくなるようなお城でした☆★


もちろん、お城に感化されたhinyaが
これから代々でお城を築く!!と豪語していたのは言うまでもありません(^^;


ということで、2カ国目はドイツでした(〃∇〃)
ここまで来ると後1カ国もバレバレかもしれませんが、
3カ国目発表まではもう少しお待ちくださいm(_ _ )m


============================
ランキング参加中です。ポチっと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

[PR]
by hinya330 | 2010-07-01 23:32 | 日常