にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

九州旅行②

皆様素敵なクリスマス過ごせましたか?!
クリスマスも終わったので、またもや九州旅行の話です(>_<)
もうしばらくお付き合いくださいm(__)m

九州旅行2日目☆
2日目は
c0203287_22363116.jpg

つばめに乗車し、一路熊本へ。
c0203287_22373369.jpg

グリーン車に8回まで乗車出来るので、今回もグリーン車での移動♪

九州の電車はとても素敵で、
c0203287_2237333.jpg

つばめのグリーン車は↑こんなんでした(^◇^)
日本の電車とは思えない感じです(^u^)
しかも、飲み物付き!!
寒いなと思った頃に、膝かけを持ってきてくれたり、
かなり丁寧なサービスでした(*^_^*)


熊本に着いてからは、
hinyaが九州に行くなら、どうしても行きたいとダダをこねた場所…
c0203287_22401553.jpg

熊本城へ。

熊本城はかっこいい、と噂には聞いていましたが、
本当にかっこいい(^^♪
c0203287_22413133.jpg

我が家を案内します(笑)


熊本城の中は
火事で焼失して無くなってしまったものの再現が色々ありました。
c0203287_22415180.jpg

奥の間からお姫様が出てきそうな感じ。
c0203287_22415887.jpg

お殿様の部屋は、豪華絢爛☆★


熊本城を満喫し、
お昼は、またもやhinyaがどうしても食べたいとダダをこねた熊本名物…
c0203287_2245273.jpg

馬刺しランチ♪
福井で食べる馬刺しは偽物だ(@_@;)
というくらい美味しかったです(*^_^*)


c0203287_22473193.jpg

ランチ後は熊本を離れ、本日のお宿、黒川温泉に向け出発!

c0203287_22494522.jpg

お宿は”野の花”というお宿。

c0203287_22502728.jpg

暖炉があったり、
c0203287_22522898.jpg

囲炉裏があったりとかなり雰囲気が良い感じ。

もちろんお部屋も良くて、
c0203287_225347.jpg

こんな素敵な部屋風呂がついてました(*^^)v
c0203287_22534028.jpg

露天風呂も綺麗で、九州で雪見風呂を堪能♪


しかもこのお宿、
ご飯が半端なく美味しい!!!
c0203287_22554236.jpg

地元の野菜もふんだんに使われ、
c0203287_22555282.jpg

川の魚、山女に
c0203287_2256093.jpg

りんどうポークのしゃぶしゃぶ、
どれも美味しくて、さながら料亭のようなご飯でした。

c0203287_22573048.jpg

朝ごはんも、半端なく美味しかったです(^^♪

今まで色々な所に旅行に行き、色々な旅館に宿泊していますが、
雰囲気、サービス、接客、ご飯、どれをとっても非の打ちどころがなく、
”野の花”今までで最高のお宿だった気がします(*^^)v

もし黒川温泉に行くことがあれば、”野の花”はかなりオススメです♪
絶対また泊まりたい、と思う旅館でした(*^_^*)

今日は全く猫の出番なしでしたが…
九州旅行3日目、まだ続きます^_^;
次もお付き合いくださいm(__)m


===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-26 10:57 | 日常