にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

九州旅行①

皆様お久しぶりですm(__)m
旅行から戻ってきました(*^^)v

旅行中、さくらは相変わらず相方さん家でお留守番(・・;)
c0203287_1755019.jpg

今回は相方さんとの旅行で、
相方さん家には、相方さん’sパパさん&ママさんしかおらず、
慣れた人がいないのでちょっぴり不安もありながら、
さくらの遊び道具から何から、大量のさくらグッズを持参し、相方さん家に預かってもらいました(>_<)


今日からしばらく旅行についてアップしたいと思います☆
今回は2泊3日で、九州旅行に行ってきました(^◇^)

旅行前日から、雪国福井では初雪が降り始め、雪の中出発。
hinyaの旅は基本車なのですが、今回は電車での旅行。
まずは、来年の3月で引退する雷鳥に乗って京都へ。
(↓雷鳥の動画です。後々貴重な動画になるカモ^_^;)



京都でのぞみにのりかえて、いざ博多に。
c0203287_17143740.jpg



実は今回…
c0203287_17163037.jpg

ちょっと贅沢に(と言っても、+2000円出しただけで、グリーン車に乗れるのですが)グリーン車の旅を決行!!
人生初のグリーン車に乗車しちゃいました071.gif

c0203287_17182099.jpg

グリーン車の中は、こんな感じで、
なんだかリッチな感じのする、おじさま・おばさまがいっぱい(゜o゜)


夕方には博多に到着。
まずは天神をブラブラして、キャナルシティへ。
c0203287_17223022.jpg

クリスマス間近ということで、クリスマスムード一色。
c0203287_17233770.jpg
c0203287_1723464.jpg

福井では味わえない、都会なクリスマスを満喫しました(*^_^*)


旅行と言えば、何よりも楽しみなのが名物を食すこと。
もちろん博多でも、名物をいただきました060.gif

c0203287_1726184.jpg

まずは、博多で何よりも楽しみにしていたもつ鍋!!
当日予約にも関わらず、何とか予約も取れ
c0203287_17281955.jpg

めちゃめちゃ美味しいもつ鍋を堪能(*^_^*)
もつがプリプリで♪
もう本場でしかもつ鍋は食べれなくなりそうです(・・;)
あぁ、写真を見ているだけでもお腹が空いてきました…


もつ鍋を堪能した後は、
c0203287_17293892.jpg
c0203287_17294879.jpg

博多名物豚骨ラーメン。
体の芯から温まるラーメンでした(^◇^)


宿泊は
c0203287_17315224.jpg

ハイアット・リージェンシーに。
ホテルマンの対応が素晴らしく、とても素敵なホテルでした。
c0203287_17322222.jpg

ホテルの中もクリスマスムード一色(^^♪

九州旅行2日目は、また後日アップしたいと思います(^◇^)

===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-12-23 17:34 | 日常