にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めてのお風呂

最近寒い日も増え、冬に入ってしまう前に、どうしてもしたいことがありました(>_<)
大体の猫さんが嫌いな、お風呂です057.gif


寒くなってからでは風邪をひいてしまう、という思いと
避妊手術もあるので、やっぱり綺麗にしといたほうが良いだろう、という思いもあり、
本日さくらの初めてのお風呂を決行しました(+o+)


お風呂場に連れて行った時から、
c0203287_2246263.jpg

と、直ぐに肩の上に逃げてイカ耳^m^


c0203287_22481264.jpg

お風呂場の中でも全く降りる気配がなかったので、
抱っこで降ろし、
まずはお湯の入っていない洗面器にIN!
c0203287_22502094.jpg
c0203287_22503716.jpg

お湯も入っていなにのに、いつもと違う気配にかなりビビり気味の様子(・・;)



でも、ここで躊躇してはいけないと、洗面器にお湯を入れようとすると
c0203287_22513298.jpg
c0203287_22514285.jpg

hinyaに飛びかかって、大焦り^_^;
それでもお風呂は続き…
c0203287_2312866.jpg

c0203287_2323026.jpg

最初はなんとか耐えて見せるも、
c0203287_2324990.jpg

c0203287_2334536.jpg

何度もhinyaの肩に逃げて、さくらも必死の抵抗…
でも、どうにも勝てないと腹をくくったさくら、
c0203287_2342144.jpg

最後には、身体を温めるために、洗面器風呂に入りました(>_<)
c0203287_2343172.jpg



身体を拭いて、軽くドライアーで乾かして終了♪
c0203287_23124588.jpg



さくらも自分でグルーミングして、仕上げをしてました(^◇^)
c0203287_236324.jpg




しかし、嫌がるさくらを押さえながらのお風呂、かなりの重労働でした(゜o゜)
hinya的には、お風呂大好きな猫を目指したいのですが、
到底叶わないようです(/_;)



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-18 23:09 |