にゃんにゃん奮闘記      リンクフリーです(^◇^) コメントもらえると嬉しくて踊っちゃいます♪


by hinya330
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこのきもち

さくらはペットショップに居た時から甘噛がひどくて008.gif
我が家に来てからも、毎日噛まれる日々(;_;



猫飼育本を見たり、人に聞いたりして、
「こら!」と低い声で怒ってみたり、さくらの耳を噛んだりしてみましたが、
c0203287_22345355.jpg

逆に興奮して、もっと噛んでくる始末(-_-;)



ある日、さくらが自ら隠してあった手袋を、引っ張り出して噛んでたので、
あまりにも噛むのが止まない時には手袋を噛ませるように、
c0203287_22351958.jpg

(↑20代も後半なのに、去年までこの手袋を使ってました^_^;)


c0203287_22485850.jpg

でも興奮しすぎてて、結局はhinyaの手を噛みに戻ってくる007.gif



そんな噛みくせに困ってる中…
さくらを飼った時から購入しようとして、中々申し込んでなく届かなかったあるものが手元に072.gif
c0203287_22402281.jpg

ねこのきもちです(^^♪
しかも、一番最初に届いた号は、ナント”叱るよりダメを伝えたい”と、猫にダメをわかってもらう方法が!!



ねこのきもちによると
猫が噛んで来た時に、「チッチッチ」と舌を鳴らすとよい、とのこと( ..)φ
c0203287_2252450.jpg

と早速噛んできたので、「チッチッチ」と試してみると、
c0203287_22523690.jpg

すんなり噛むのをやめて、なめなめ(*^_^*)
今までの苦労はなんだったんだ、っていうくらい、効果抜群(^^♪



この号が届いたすぐ後に、
c0203287_22544511.jpg

前月号と共に、楽しみにしていたねこマットが届きました(*^^)v


ねこマット、試しに置いてみると、
c0203287_22572338.jpg

おきにめしたようで、ずっとねこマットの上でくつろいでました(^◇^)
おそるべし、ねこのきもち!!


本当にねこのきもちがわかるようです^m^
これから毎月届くのが楽しみ060.gif



===========================================================
ランキング参加中です。ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログん家

[PR]
by hinya330 | 2009-10-05 22:59 |